Bさん(104歳)「私は元気なだけが取り柄だったけど、すっかり弱ってしまって、情けないね」介護士新人A君「」私(おまっ!?)Bさん「あははは!あんた、面白い事言うね!」
-
- カテゴリ:
- 感動話・いい話・ほのぼの
- ほのぼの
ラーメン屋行ったら子供には私の麺を分けるんだけど、結局1玉分位食べられる。今は替え玉無料の所だから助かってるけど、そうじゃないお店では子供用に1人前頼まなきゃな~
うちは子供が卵で私が甲殻類のアレルギーもちだけど、コンタミレベルでは大丈夫→このくらいのアレルギーなのに有名店で入店拒否されてしまい、怒りを通り越して悲しかったわ
144 :スカッとする修羅場まとめ 2017/07/31(月) 00:19:43 ID:jUX+xZrv.net
ここの33じゃないけど、今日初めてアレルギーを理由に入店拒否されたわ。
友達家族と遊びに行った先の食堂だったけど、有名人も来てて繁盛している店だった。
うちは子供が卵で私が甲殻類のアレルギーもちなんだけど、コンタミレベルでは大丈夫だからよく外食してる。
いつもは混入する可能性.があるので、ご留意ください程度だけど、今日のお店は言い方は丁寧だったけど、完全に拒否された。有名店だから以前問題があったのかなとは思ったけどね。
ただ怒りを通り越して悲しかったわ。アレルギーって面倒くさいなぁと思っていたけど、拒否させるレベルの障/害だとは思ってなかったから。
友達家族と遊びに行った先の食堂だったけど、有名人も来てて繁盛している店だった。
うちは子供が卵で私が甲殻類のアレルギーもちなんだけど、コンタミレベルでは大丈夫だからよく外食してる。
いつもは混入する可能性.があるので、ご留意ください程度だけど、今日のお店は言い方は丁寧だったけど、完全に拒否された。有名店だから以前問題があったのかなとは思ったけどね。
ただ怒りを通り越して悲しかったわ。アレルギーって面倒くさいなぁと思っていたけど、拒否させるレベルの障/害だとは思ってなかったから。
近所のSCに行ったらカートで子供寝かせてウロウロしてる母親を見たんだけど、育児中ってそこまでしてお買い物したくなるのでしょうか?お家に帰ってお布団で寝せてあげればいいのに
うちの子は一歳半になってもよだれが凄いんだけど、小学生の従妹娘はよだれへの嫌悪が凄くて叩いてくるし、会う度に「よだれ!よだれ!わー!最悪!」とか言ってくるから憂鬱
226: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 12:35:07.88 ID:fC+WCc8U0.net
一歳半になってもよだれが凄くてスタイが手放せない。
その事自体は私は気にしていないのだけど
三歳~十歳くらいの子供に会うと必ずよだれすごいね、汚いねと指摘してくる。
親御さんは「こら!赤ちゃんだから当たり前なの!汚いとか言わないの」と慌てて注意されるけど
他人のよだれを見るのも嫌だし、ましてや自分に付くかも!と思って口にしちゃうのは生理的に嫌なのは仕方ないのかとも思う。
「見苦しくてごめんね、まだうまく飲み込めないみたい。」って言いつつ、戸惑う。
特に従姉の娘がよだれへの嫌悪が凄くて叩いてくるし、法事行きたくない
その事自体は私は気にしていないのだけど
三歳~十歳くらいの子供に会うと必ずよだれすごいね、汚いねと指摘してくる。
親御さんは「こら!赤ちゃんだから当たり前なの!汚いとか言わないの」と慌てて注意されるけど
他人のよだれを見るのも嫌だし、ましてや自分に付くかも!と思って口にしちゃうのは生理的に嫌なのは仕方ないのかとも思う。
「見苦しくてごめんね、まだうまく飲み込めないみたい。」って言いつつ、戸惑う。
特に従姉の娘がよだれへの嫌悪が凄くて叩いてくるし、法事行きたくない
【クズ報告者】嫁「実弟が病気で盲目になったの」俺「俺だったら、目が見えなくなったら周りに迷惑をかけるので命を断つ」→嫁が俺の言葉を曲解してキレてきたんだが?
620 :名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土) 19:11:16 ID:t3C
嫁にキレられました。
嫁の実弟が最近病気で盲目になった。その事に関してコメントしたのだが、そのコメントが嫁にとって不愉快だったらしく、
最低限の家事はしてくれてはいるが、基本無視。
「俺だったら、目が見えなくなったら周りに迷惑をかけるので命を断つ」と言いました。
嫁はそれに対して、
「確かに盲目だと周りの助けが必要。それが『周りに迷惑をかける』と思う人もいると思う。
でも弟の周りの人は善意で助けてるし、迷惑だなんて思ってない。
あんたのその意見、人によっては正解なのかもしれないけど、当事者の身内に話す内容ではない。非常識」
「盲目者はさっさとしねと言っているように聞こえる」
と言ってきました。
嫁の実弟が最近病気で盲目になった。その事に関してコメントしたのだが、そのコメントが嫁にとって不愉快だったらしく、
最低限の家事はしてくれてはいるが、基本無視。
「俺だったら、目が見えなくなったら周りに迷惑をかけるので命を断つ」と言いました。
嫁はそれに対して、
「確かに盲目だと周りの助けが必要。それが『周りに迷惑をかける』と思う人もいると思う。
でも弟の周りの人は善意で助けてるし、迷惑だなんて思ってない。
あんたのその意見、人によっては正解なのかもしれないけど、当事者の身内に話す内容ではない。非常識」
「盲目者はさっさとしねと言っているように聞こえる」
と言ってきました。
【優しい子】予想:私「弟か妹が生まれるよ」息子(小4)「いよっしゃあああ!フゥー!やったー!」 実際:私「来年弟か妹が産まれるよ」息子「」私(涙)
-
- カテゴリ:
- 感動話・いい話・ほのぼの
- 家族
928 :スカッとする修羅場まとめ 2017/10/11(水) 06:55:06 ID:mpFndeiU.net
夕べ、小4ダンスィに来年弟か妹が産まれると話したら泣いてしまった。
正直、
「いよっしゃあああ!フゥー!やったー!」
みたいな反応だろうと思ってたからびっくりした。
「4人家族になるってこと?嬉しい、本当にありがとう」
と言われてこっちも泣けてきた。
去年私が大病をしたから、よくはわからないけど兄弟ができるのは無理なんだろうと
諦めていたらしい。
私の体調を気遣って、最近サボりがちだった犬の散歩も早起きして行ってくれた。
ハスキーだから運動量半端ないので続いてくれたら本当にありがたい!
靴下左右で違ったような気がするけどそれくらいいいや!
稲川淳二の耳
正直、
「いよっしゃあああ!フゥー!やったー!」
みたいな反応だろうと思ってたからびっくりした。
「4人家族になるってこと?嬉しい、本当にありがとう」
と言われてこっちも泣けてきた。
去年私が大病をしたから、よくはわからないけど兄弟ができるのは無理なんだろうと
諦めていたらしい。
私の体調を気遣って、最近サボりがちだった犬の散歩も早起きして行ってくれた。
ハスキーだから運動量半端ないので続いてくれたら本当にありがたい!
靴下左右で違ったような気がするけどそれくらいいいや!
稲川淳二の耳
【愚痴】11か月の娘とオープンスペースに遊び行ったら、1歳1か月の女の子が私たちのそばに来てはやたら『どーぞ』をしてきた→女の子の親の態度に終始カチン
34 :スカッとする修羅場まとめ 2013/10/17(木) 19:42:37 ID:sQkKJPSJ
娘11か月。
営業時間内だったら、時間制限無し100円で利用できるオープンスペースに行ってみた。先に数人親子が遊んでいたんだけど、私と娘が座ると直ぐにやたら『どーぞ』をしてきたA女の子(1歳1か月)がいて、最初は相手にしていた。
どの人がママかわからないまま相手にしていたら、こちらをチラチラ見てきては微笑ましい表情をしている人がいたのでわかった。
AママはA男の子(2歳)に構ってばかりで、挨拶もしてこない。
うちの子は私の横でポカーン。これじゃいかんと思って、ボールプールが空いていたので隙をみて移動。
するとA女の子も即やってきて、娘に構おうとする。
私はAママに背を向けていたし、距離もあったのでA女の子を完全スルー。
営業時間内だったら、時間制限無し100円で利用できるオープンスペースに行ってみた。先に数人親子が遊んでいたんだけど、私と娘が座ると直ぐにやたら『どーぞ』をしてきたA女の子(1歳1か月)がいて、最初は相手にしていた。
どの人がママかわからないまま相手にしていたら、こちらをチラチラ見てきては微笑ましい表情をしている人がいたのでわかった。
AママはA男の子(2歳)に構ってばかりで、挨拶もしてこない。
うちの子は私の横でポカーン。これじゃいかんと思って、ボールプールが空いていたので隙をみて移動。
するとA女の子も即やってきて、娘に構おうとする。
私はAママに背を向けていたし、距離もあったのでA女の子を完全スルー。
