引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1323773306/
953 :スカッとする修羅場まとめ 2012/03/15(木) 14:00:33 0
埋めついでにちょっと古い話だけど書いてく。

うちのコトメ(夫の姉)はものすごく可愛らしいんです。
いつもニコニコしてて、花のような人です。
夫は当然シスコンですが、私も夫を上回る勢いでコトメが好きなんです。

トメは結婚前まではこれは大当たりを引いたと思うくらいの良トメだったのにも関わらず、
結婚して2ヶ月くらいでチクチク嫁いびりをするようになりました。
まぁイヤミを言われる程度なんで耐えられないこともないですし、
何故だか当時は夫やコトメに言いつけるなんて考えもしませんでした。
956 :スカッとする修羅場まとめ 2012/03/15(木) 14:11:13 0
>>953の続きです。

今考えると無意識いい嫁キャンペーンというか、エネmeというか、
「嫁ってそういうものなのかー」って感じでした。

その当時は義実家にうちの夫婦とコトメの夫婦で月に何度か集まるのが恒例で
その日も義実家の台所でコトメと料理を作っていたら、トメがやってきて
「嫁子ちゃん相変わらず・・・はぁ・・・下手ねぇ・・・」
「この歳の女の子で料理もまともに出来ないなんて、ご両親は何やってたのかしら」
とか微妙なイヤミを言っていましたが、コトメが一緒にいるせいか少し柔らかかったです。

居間では夫、ウト、コトメ夫が宴会をしていたんですが、コトメが居間の方に呼ばれていなくなった途端
いつもの通りのイヤミ、挙げ句の果てに「味見させて」と言いながら煮物を食べて、
「まずい!こんなのお父さんたちに出せない」と言って鍋ごと流しにガッシャーン。
961 :スカッとする修羅場まとめ 2012/03/15(木) 14:25:56 0
支援ありがとうございます。
文章が下手で申し訳ありません。
>>956の続きです。

私はそこまでされると思っていなかったので、
流しに捨てられる瞬間も「えっ?えっ?」って感じでバカみたいに見てました。

しかしガッシャーンとやった次の瞬間に、後ろから
「なにやってんだコルァァァァァァアアア!!」と、恐ろしいほどの怒声が飛んできました。

入り口に、花のようなコトメが鬼のような顔で立ってました・・・
あまりの彼女の変わりっぷりに驚いて頭がついていかず、あたふたしていると
夫たちが何事かと台所に入ってきて、夫に説明しようと一瞬コトメから目を離した隙に
コトメがトメの頬を下から掴んで、「ババァテメェ今嫁子ちゃんに何やったぁwせdrftgyふじこ」。
何か言っているんですが、巻き舌がすごくて何を言ってるか全くわかりませんが、
トメが「コトメちゃん、お母さんに向かってババァなんて」と言い、
コトメは「質問に答えろや!テメェ今なにやったよ!?」などと言ってました。
夫たちは何故か「うわー」って顔をしてコトメを止めず。トメは号泣。
私は状況について行けず、呆然とコトメとトメを見てました。
966 :スカッとする修羅場まとめ 2012/03/15(木) 14:39:42 0
書きためてなくて申し訳ないです。
>>958の続きです。

その後、泣きじゃくるトメを放置してコトメはどこかに行ってしまい、
私は夫たちに事情説明しました。
「前からチクチクはやられていた」と言うと、夫よりもウトが激怒。
トメを殴らんばかりの勢いだったので夫とコトメ夫で宥めているうちに
コトメが戻ってきて、紙の束を台所でしゃがみこんでいるトメの上からばさばさと落としました。
どうやら施設のパンフレットだったらしく、コトメはトメと同じ目線になるようにしゃがみこんで
「好きなところを選べ」「費用は私たち姉弟で負担する」「自分で調べて自分で選べ」「予約は自分でしろ」
ということをまた巻き舌の893のような言葉遣いで話しかけ、
「ざんざん嫁子ちゃんいびっといて老後は面倒みさせようなんぞ図々しい、筋が通んねぇんだよ」と
吐き捨てるように言いました。

それから私はトメには一度も会ってませんし、恐らく夫もコトメも会っていないと思います。
ウトとは交流が続いており、たまにみんなで食事したりしてます。
コトメは「可愛くて優しい義姉」のイメージを壊したくなかったらしく、
私の前で素になったことと母親があんなことをする人だったというショックで
一時期私とは疎遠になり、その間にかなり痩せてしまいました。(元々細い人なのですが)

夫もコトメもウトも私に対してかなり気を使ってくれているらしく
あれ以来トメのトの字も出てこなくなったので、トメの近況は不明です。

書きためせずに長々と下手な文章を書いてすいませんでした。
969 :スカッとする修羅場まとめ 2012/03/15(木) 14:50:37 0
>>953
人のために全力で闘ってくれたコトメさん、素敵だと思うよ。
これまで家族として暮らしてきたトメに対して、毅然とした態度をとれる
人達ってすごいし。施設思いついてすぐにパンフ出て来るとか、夢のようだ。
971 :スカッとする修羅場まとめ 2012/03/15(木) 14:53:05 0
もともとトメは嫌な奴だったってこと?
だからコトメさんは準備してたの?
972 :スカッとする修羅場まとめ 2012/03/15(木) 14:59:34 0
息子である旦那が止めないところを見ると、
最初からトメはクソみたいな性格だったんだろうね
970 :スカッとする修羅場まとめ 2012/03/15(木) 14:51:43 0
トメのイビリのレベルに対して大げさすぎる対応がちょっと…
973 :スカッとする修羅場まとめ 2012/03/15(木) 15:02:11 0
966です。
パンフレットは施設希望のコトメのトメ用に集めたものを自宅から持ってきたそうです。
コトメはトメの嫁いびりについてはなんとなく疑っていたみたいです。
「たまに嫁ちゃんを見るときの顔がたまらなくイヤな顔だったから」らしいですが、
夫もウトも気付いてなかったので勘としか思えません。

大げさすぎると仰る方もいるみたいですが、結婚前は猫をかぶっていたのか結婚したら変わってしまったのかはわかりませんが、
嫌ったらしく陰湿なことをしてくる人とは付き合えませんし、食べ物を粗末にする人は信じられません。
私は結果的に絶縁できて感謝しております。
977 :スカッとする修羅場まとめ 2012/03/15(木) 15:29:34 0
>>973
大げさじゃないから大丈夫。コトメGJだね。
978 :スカッとする修羅場まとめ 2012/03/15(木) 15:33:15 0
ウトさんと旦那さんはコトメさんの実はおらおらな性格を知ってたんだねー
コトメ旦那さんも分かってたのかなww
982 :スカッとする修羅場まとめ 2012/03/15(木) 17:06:59 0
人のために、身内の悪いところを認めて怒ることのできるコトメさん、
ほんとうに素敵な人だ、夫もウトもそうだけど、姻族に恵まれておめでとう。
985 :スカッとする修羅場まとめ 2012/03/15(木) 17:23:19 0
コトメ、実は相当の元ヤンキーだったりすると納得できる。GJ!
994 :スカッとする修羅場まとめ 2012/03/15(木) 22:42:32 O
>>973です。
パソコンから書き込めなくなってしまいました。

トメは結婚前から「お父さんと私の老後は頼むね」などと
冗談めかして言ったり、割と物事ハッキリ言うタイプだったので
ギャップにびっくりしてるうちにそんなことになってしまいました。

お察しの通り、コトメの中学生の時の写真を見ると
真っ黄色のショートカットに両サイドの
耳の上が坊主(?)という、とんでもない髪型でした。

コトメ夫と知り合ってから真面目になり、大検を受けて更生したらしく
結婚の決め手が「自分のためにここまでしてくれる人は
もう現れない」と思ったからだそうです。

蛇足ですが、素敵な理由だなと思い書かせていただきました。

長々とすみませんでした。
他サイト生活系人気記事