心配している女の子, 女性, 待っています, 座っている, 思考, 心配

68 :スカッとする修羅場まとめ 2017/07/01(土) 01:13:20 ID:5gl4lVo4.net
いきなり失礼します
はじめての投稿なので読みにくかったらすみませんが、今回だけ失礼します。

数年前の話。

里帰り出産のため実家の近くの産婦人科に当日受信すると

若い男性.にあたった

最初はパソコンに目線がいっていて目を合わさず診察していましたが、
分娩台?
の診察時にはエコーに写る赤ちゃんを見せるためにカーテンをずらしモニターを見せてくれたのですが、
何故か先生も顔を覗かせニタニタ

何のためにカーテンがあると思ってんだよ

と心の中で不信感が増大

終わった後のお話し中にはニタニタ顔は消えパソコンをうちながら終わった。

気持ち悪かったので、次からの妊婦検診は女の人限定で見てもらっていた。
69 :スカッとする修羅場まとめ 2017/07/01(土) 01:16:23 ID:5gl4lVo4.net
続き

それから3か月後。
夜から陣痛が始まり、初産の為ギリギリまで家で5分間隔になるのを待っていたが、痛みで眠れず徹夜。
次の日の夕方頃にやっと5分間隔の陣痛と破水が始まり病院へ

すると夜勤の先生があの男の医師。
嫌な予感しかしない

本格的な痛みが始まると、24時間以上寝ていなかった私は意識は朦朧状態。

たたき起こされても一瞬で寝る
陣痛の痛みが来ればバッタンバッタンと大暴れ&奇声
呼吸も浅かったそう

そんな中、医師がいい放った言葉が
(私もところどころ聞こえていたが、母や夫から聞いた話を統合すると)

医師「お母さん、あなたも子供産んだ身ですから解るでしょう?陣痛は痛くて当たり前なんです。」
「促進剤使ってもいいんですけどねぇ。明日の朝まで様子見ます?それとも今、入れます?どうします?ねぇ?」
「ねぇ?旦那さんはどうします?」
「わからないと思いますが、妹さんはどうされます?」

と一人一人にしつこく「ねぇねぇ」言っていたそうです。

母「少し考えるの出ていってもらえますか?」

と言われ、医師は笑顔で出ていったそうです。
70 :スカッとする修羅場まとめ 2017/07/01(土) 01:17:37 ID:5gl4lVo4.net
続き

具体的な説明も、こうすればいいのではないかという提案策も提示されなかった親族たちは困り果て、皆で顔を合わせて悩んでいたそうです。

助産師「これだけ痛がっていますし、呼吸も浅く、朝まで母子共に体力が持たないと思うので私は和通分娩に切り替えることをおすすめします」
(この病院では妊婦検診から和通分娩にするかどうかの予約ができたが陣痛時の痛みを知りたかったので最初は断っていた)

の一言で薬を入れることになりました。

もしかしたら、この助産師さんの言葉がなければ、私か、子供もしくは両方がタヒんでいたかも知れなかったと泣きながら母に言われました。
72 :スカッとする修羅場まとめ 2017/07/01(土) 01:36:32 ID:5gl4lVo4.net
↑すみません話が重複してしまいました。
続きです

出産は無事に終わりましたが、
巨大児だったためあそこが大きく裂けてしまってあの男性.医師が縫合することに。

さすがに今回はニタニタ顔はしていなかったが、

ゴホゴホと言う音と、私のあそこには息と唾が当たってた。

案の定マスクをしていなかった
気持ち悪くて寒気がした

看護師「先生風邪ですか?」
医師「そうなんだよ。最近、温度差が激しくて油断したよ」
看護師「お大事にしてくださいね」

といいながらもあそこには変わらず咳と唾が

と看護師が退出し、医師と二人きりに
気まずいので話しかけた。
73 :スカッとする修羅場まとめ 2017/07/01(土) 01:42:35 ID:5gl4lVo4.net
続き

私「出産の痛みより陣痛の時の痛みの方が辛かったぁ」

医師「そんなわけないでしょ。出産の痛みの方がつらいに決まってる」

たった今経験した私を即座に否定してくれてイラッ

私「和通分娩に切り替えたんですよね?結構使う人多いですか?」

医師「外国では和通分娩が普通ですし、日本でも普通になりつつあります。まあ、和通分娩しない人はそれだけ貧乏なんでしょうね」

最近和通分娩を断った私の前で言うか?

なにを話してもイライラしそうだったので、
1時間半黙って時計の針を数えてた。

退院直前にベテラン女医にすべてチクリ数日後には夫の待つ自宅へ帰りました。

その後、の医師は知りません

長々と申し訳なかったです。
妊娠祝いにカキコ
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1494881715/
他サイト生活系人気記事