365 :スカッとする修羅場まとめ 2017/08/28(月) 11:28:49 ID:pIc
彼氏の「せっかくだから」の使い方にモヤモヤする

田舎住みの私と都会住みの彼氏と遠距離恋愛をしていてこの時期ゴーヤ好きの彼氏にゴーヤを送っている
去年きゅうりも送ったら彼の母が凄く喜んでくれてきゅうりも一緒に送るようになった
1度ゴーヤのみを送ったらきゅうりは?と聞くほどお気に入りになってくれてたけど、今年はいろいろ忙しくてゴーヤだけ植えてきゅうりは育てなかった
ゴーヤを送るとききゅうりもあった方がいいかなと思い地場産のきゅうりを購入して彼のところへ送った

荷物が届いて野菜ありがとう!今年はきゅうり植えてないって言ってたけどどうしたの?
と聞いてきたから上記の理由を話したらそのことをわざわざ彼の母に言ってたみたいで余計なこと言わなくていいのにと言ったら、せっかくだから言ったと


わざわざ買ったことなんか聞いても気を使わせるだけな感じするしそういうことは言わなくていいのにせっかくだからってなんだよ…本気でやめてほしい
370 :スカッとする修羅場まとめ 2017/08/28(月) 12:59:38 ID:QUV
>>365
なんていうか…彼氏の「せっかくだからの使い方」もそうだけど若干マザコン的な所にモヤモヤするなー

彼に送った野菜なのに彼母にも献上(これは量が多かったからかもしれないけど)
彼母が喜ぶキュウリがなかったら「キュウリは?」と催促する(貰う立場のくせに図々しい)
キュウリを買って送ってくれたことを言う(こんな出来た彼女がいるボクを褒めて~みたいな)
野菜送ってちゃんとお礼されてる?言葉だけじゃなくてね
ゲスパーだけど彼と結婚したら彼がママにいい顔したい為にあなたを利用しそうな気がするわ
371 :スカッとする修羅場まとめ 2017/08/28(月) 14:09:01 ID:pIc
>>368
本当に余計な一言ですよね
正直いい年した社会人がそんなこともわからない人だなんて思いもしなかったから冷めている

>>370
後出しでごめんなさい、彼氏は実家暮らしなので実質?野菜は料理を作る彼の母に送っている感じになってる
野菜のお礼はありがとうの言葉だけです
遊びに行ったときお世話になっていて、趣味の家庭菜園で育てた野菜が売り物にしたりするわけでもないので言葉だけでいいと思ってる
375 :スカッとする修羅場まとめ 2017/08/28(月) 15:37:59 ID:UcO
>>371
これ言うと偏見!と叩かれそうなんだけどさ
その彼氏何歳だ?何歳で実家暮らししてて、母親に飯作ってもらってるんだ?
年齢によっては他に良い人いるよと言いたい
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1503568496/
他サイト生活系人気記事