69 :スカッとする修羅場まとめ 2013/08/27(火) 16:43:48 0
五月に子供の初節句のお祝いを義実家親戚から貰ったことを、お盆の帰省で初めて知った
旦那の子供なのに、内孫意識丸出しで子供に関する行事、祝い金など全て仕切るのはモヤっとしたけど習慣だろうし仕方ないと思う
でも義実家が窓口で子供にお祝い金をくれた事を一切私にも夫にも(夫には言ったかも知れないけど金銭管理してる私は何も知らない)言っておらず、
この三ヶ月の間親戚にお礼もお返しも何もしなかった自分の失礼さに恥ずかしくなると同時に教えてくれなかった義実家に怒りがこみ上げてきた
すぐさま旦那から親戚の連絡先を聞きだし、この間お邪魔した際にお礼のひとつも言えなかったこと、改めて後日お礼をさせて貰う旨を電話で告げた
私がした事は多少差し出がましいかなとは思ったけど自分の子供がお祝い貰っといて知らなかったなんて恥だし、そもそも義実家を窓口にして渡したならちゃんと教えて欲しかった
書留で送れとは言わない、お金なんて後でも良いんだ、貰った事実さえ教えてもらえれば
70 :スカッとする修羅場まとめ 2013/08/27(火) 16:51:27 0
補足だけど義実家とは遠方で、初節句のお祝いの宴とかもしてません
71 :スカッとする修羅場まとめ 2013/08/27(火) 17:10:48 0
>>69
そういう小まめな「トメさんから聞かされてませんで遅くなって申し訳ない」を
コツコツやってくのは大事だよね。
向こうは「あらっ!聞かされてないなんて。
もしかしてトメ子さんお祝い金ガメてたのかしら」と
トメへの不信感・評価下げにも通じる。
あとあとトメバトル勃発してもそういうのが効いて有利になることもある。
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1376874790/
他サイト生活系人気記事