74 :スカッとする修羅場まとめ 2015/02/19(木) 12:05:56 ID:Y3m
私の親戚もシングルマザーで、離婚当初は子供第一!と宣言したのに彼氏ができた途端、子どもを親に預けまくり、外出しまくり。
なんなんだろう、あれ。

これだけではなんなので、自分の友やめ話を。オタ注意。私がイヤな奴になってます。
中学の時、同級生Sと仲良くなった。私は小説や漫画が好きで、彼女は絵がうまくていつも私は彼女を褒めていた。
彼女は少女漫画家を目指し、実際に応募して賞を貰ったこともある。しかし、勉強はからっきしで漢字が読めず、私の好きな小説の話はできなかった。
高校は自分は地元の進学校に進学した。Sは工業専門学校に進学した。
その頃から、だんだん彼女と話が合わなくなった。もともとSは私に辞書をひけばすぐわかることを聞いてきて(例えば、「媚へつらう、てどういう意味?」と聞いてくる)、それをメールでもやられて鬱陶しくなってきた。
それでも、彼女の絵はうまいと思って応援していた。
そして、大学に進学し私は地元を離れた。彼女は漫画の専門学校に進学した。
大学生になり、私はmi○iデビューし好きな小説や漫画について調べるうちに、世の中にはアマチュアでも絵が上手い人がたくさんいることを知った。Sは中学生にしては絵がうまい、程度だということも。
しかし、Sはいつも同じ人間、格好、背景しか描かない。ストーリーを変えるとかもしない。そして、相変わらず「○○って、どういう意味?」といったメールが来る。
そして、Sは専門卒業後、バイトもやめて漫画家を目指していたが、親戚の子どもを妊娠し「妊娠したら、どうなるの?」と私に聞いてきてもう無理だな、と思い連絡をやめた。
先日、共通の知人を通じて「生活保護の申請方法がわからない」とSから連絡が来たので思い出した。自分で調べようとしない、努力しないSを自分は嫌いになってしまったんだな、と今になって思う。
75 :スカッとする修羅場まとめ 2015/02/19(木) 18:32:26 ID:yHw
その子っていわゆる境界線の子なのかな。
76 :スカッとする修羅場まとめ 2015/02/19(木) 18:34:05 ID:v0C
境界の向こうに転げ落ちてる気がしないでもない
77 :スカッとする修羅場まとめ 2015/02/19(木) 21:11:38 ID:Rz9
74だけど、境界、というのは知能のこと?当時は疑ったことはなかったけれど、妊娠のくだりでちょっと頭が弱いのかと思った。心配だったから、当時Sのことを個人特定できない範囲で相談したらネタ扱いされてキツかった…。
あと、Sはお金がかかるからネットをしていない。そのせいか情報源はテレビでテレビで出た単語をメールで聞いてきていた。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423358744/
他サイト生活系人気記事