208 :スカッとする修羅場まとめ 2015/03/13(金) 22:30:30 ID:Qgp
駅直結の、ひとつのフロアにいくつもお惣菜店が並んでる場所で
隣接しているA店とB店、全体的に雰囲気が似ていたもので
同じ店だと思ってしまった
A店の人に「あれとこれください、それとー…」とB店のショーケースを覗いた瞬間
「お会計はそれぞれのお店で個別に行いますので! 別に注文していただいてよろしいですか!?」
とえらくキツイ言い方で言われた
あっこれ違う店か!と気づいて咄嗟に「すいません!」って謝ったけど
会計の仕組みはわかってるよ、同じ店に見えたんだよ…

他の店で買い物してた夫が私の隣に来た瞬間、
「お客様、順番にお伺いしますのでお並びください!」って
またえらくキツイ言い方で言われた
他のお客さんはおらず、列ができていた訳でもなく、
入口・出口の方向が指定されているような場所でもない
「(ここにいる女性.と)一緒です」と夫が言うと、
先ほどと同じキツイ口調で「それは大変失礼いたしました!」って
注意と謝罪が同じ口調

うまく言えないんだけど、
最初から客の悪意しか想定してなくてイライラしっぱなし、みたいな印象を受けた
実は私も接客業なんけど、
基本的には「もしこちらの勘違いでしたら大変失礼なのですが…」というスタンスだよ
頭から迷惑客扱いされて心地よい気分になれる人なんていない

そこは改装されたばかりの駅ビルに新しく入ったテナントで
初めて行ったお店だったけど、今後わざわざ利用することはないな
209 :スカッとする修羅場まとめ 2015/03/14(土) 07:52:29 ID:O19
駅ナカの店舗でやっぱり客への当たりがキツくて
あっという間に潰れたのあったな
肉巻きオニギリの店だったから、
ブーム終了だったのかもしれないけど
引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1368243364/
他サイト生活系人気記事