88 :スカッとする修羅場まとめ 2014/09/25(木) 00:57:46 ID:VDn6uMUQ7
数年前、銀行入口で二百万位拾った。
すれ違いのオッサンがジャケットの内ポケットから落とした。
厚みのある封筒に万札がぎっちり
瞬間的に拾って、オッサンを呼び止め渡してあげた。
オッサンは軽く礼をしてスミマセン、ありがとう言ってそそくさと行ってしまった。
俺は、あんな大金見たことなかったから、ドキドキしたがATMで引き出しして会社に戻った。
同僚や上司にその事を話をした。
俺「今、二百万位拾ったw」
上司「まじ、返したの?」
俺「はい。目の前の出来事だった」
同僚A「ばか正直すぎw」
同僚B「お礼貰えるのにw」
俺「あっそうかwなんか咄嗟にすぐ渡しちゃた、悪い事ってすぐ浮かばないよ」
上司「俺くんらしいよ」
同僚A「ダサっ、走って逃げろw」
同僚B「落とし物って2割請求出来るみたいだったよねw」
俺「実際、そんな事考える前にすぐ渡しちゃうよ」
上司「しかし、相手のオッサンもお礼位考えろよ」
同僚A「本当は何万かもらったんじゃね
俺「何もなかった、オッサンの頭頂部をみておしまいだったw」
同僚B「40万の権利がなぁ」
同僚C「40万の一割程度俺さんおごって下さいね。現金でもいいですけど。キリッ
俺「なんで」
上司、A、B「エッ」
同僚C「あなたのミスから、利益還元を受けれなくなったんですから(キリッ」
上司「アホか」
同僚A「その発想力ヤバくね」
同僚C「焼肉でいいスッよ」
同僚B「Cは頭おかしい」
俺「C意外で割り勘なら(苦笑)」
同僚C「じゃあ、現金っすね」
上司「C、本気で言ってるんならいい加減にしなさい」
同僚C「ってか、何キレてんすか意味わからんし」

というやりとりを、したCが、パクられたみたいで今日来てなかった。
C奥が泣きながら電話して来たみたい。
何があったか知らんが、大金拾ったときよりドキドキした。
90 :スカッとする修羅場まとめ 2014/09/25(木) 05:53:05 ID:64i1Gjl5e
>>88
「落とし物」ではなくて「紛失物」だと1割お礼云々という話は聞いたことあるけれど、200万の封筒を拾ってあげたら話のネタにはなるよねw
Cの利益還元()はないけどw

>>89
しっ!
触っちゃダメな人にレスすると居つくから!!
引用元:https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1411023312/
他サイト生活系人気記事