174 :スカッとする修羅場まとめ 2017/04/07(金) 07:31:13 ID:XqN
私は小・中学生の頃は人見知りで初対面の人に話しかけられると
緊張して返事が単語で終わっちゃって話が続かなかったり
モジモジしたり顔や耳が真っ赤になったり汗がダラダラ垂れたりして恥ずかしいし
こちらからなかなか話しかけられないから
最初は向こうから話しかけてくれても
話が続かないと諦められてあんまり話しかけてもらえなくなって寂しくなったりするので

なんとか自分から話をふったり
話のラリーができるように努力したり
相手も人見知りで話がブツ切れになった時
質問で話を戻したりできるよう考えたりと10年くらい努力してきた。

なので今では人見知りと言うと
どこがー!?
と言ってもらえるようになったけど

今でも慣れてない人に話しかける時耳熱くなるし汗も出るしかなり勇気はいる。

そんななのによく人見知りの人を押し付けられるようになってしまった。
私が話が続かない相手でも頑張って話しかけるから無愛想な人でも
大丈夫だと思われてるっぽいけど

根底では人見知りコミュ障は治ってないのでつらい。
まだ恥ずかしがるタイプの人見知りはマシだけど
無言無表情になるタイプの人見知りっていうかコミュ障の人は本当に苦手。
うわー、本物の人見知りってこんなにウザいんだなー。
と昔の自分を客観視してからますます
人懐っこい人になるように頑張っていたんだけど
私にそういう人達を押し付けてくる人達のように
適度にあしらえるようになりたいとも考えるようになってて
もう人と仲良くしたいのかそうじゃないのかわけわからなくなってきた。

何故か知り合いがみんな「自分の友達はみんな友達!」みたいな感覚で
遊びに行くと初対面の人連れてくる事が多くてその人が人見知り率が物凄い高い。
その人たちが初対面の人が苦手なだけで慣れれば平気ってのはわかりすぎるんだけど
こっちは初対面の時にすごい必タヒにコミュニケーション取ってるから
後々過度に馴れ馴れしくされるとちょっと引っかかる時もある。

結局何が言いたいんだって感じだけど
FO、COしたいわけじゃないけど
交友関係に不満がある愚痴を吐き出したかった。すまそ。
175 :スカッとする修羅場まとめ 2017/04/07(金) 07:44:58 ID:MmJ
>>174
おつかれさまー

なんだかよくわからないけど
初対面の時にすごい必タヒにがんばらないで済ませられればいいのかもしれんね

今までの七割くらいのパワーでできんかのう
話が続かなかくてもそんなもんだと肩の力を抜いてさ
それができないからつらいのかもしれんがの
176 :スカッとする修羅場まとめ 2017/04/07(金) 08:13:19 ID:XqN
>>175
そうなんです力の抜き加減がわからなくて……
でも最初頑張って相手の緊張がほぐれたのが分かると凄く嬉しいんだけど
もしかしてそれすら過剰に受け取ってるんだろうか私。

レスもらえて嬉しかった
ありがとうございます
引用元:https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1491376762/
他サイト生活系人気記事