505 :スカッとする修羅場まとめ 2015/05/16(土) 20:20:30 ID:fSfa3HAbc
もう5年近く前の話だけど、バイト先であった修羅場。

(1/2)

私は当時、地方の遊園地のヒーローショー(室内)のチケットもぎりのバイトをしていた。
場内はドーム状で階段が多く、ベビーカーやキャリーは安全上の問題で持ち込めないので
入り口付近にあるベビーカー置き場に必ず置いてから入場してもらうことになっていた。

ある日、その日最後の公演でファミリーでお越しのお客さんが来て、その中のお婆さんが小さなベビーカーを杖代わりにして歩いていた。
場内はキャリー禁止なので、お婆さんに「ベビーカーはこちらのベビーカーパーキングに置いてからご入場ください」って言ったんだけど、
完全に無視されて一家はすごい速さで場内へ行ってしまい、
お客さんでごった返していたため追いかけることもできなかった。

そこでバイトリーダーのA男がそのお婆さんを止めに入って、丁寧にベビーカーを持っての入場はできないということを説明した。
お婆さんは杖代わりにベビーカーを使っているから、これがないと歩けないと主張したが
A男はやはり安全上に問題があると判断して、ベビーカーは許可できないと説明した。
お婆さんは「それじゃ、私はもうここに来れないんですね?」と言ったのに対し
A男は「そうですねぇ…。」と言ったところ、お婆さんとその家族は急に怒り出した。
どうやらお婆さんたちはA男に「はい、そうです。」とはっきり入場を断られたと感じて怒ったらしく、
(A男はそんなつもりはなかった)特に父親がかなり怒っていて周囲からかなりの注目を浴びていた。
A男は必タヒに平謝りしたがなかなかおさまらず、そこに自称副リーダーのB男が仲裁に入ろうとしたが、
B男は威圧的な対応で、さらにヒートアップし収集がつかなくなった。
506 :スカッとする修羅場まとめ 2015/05/16(土) 20:20:52 ID:fSfa3HAbc
(2/2)

そこであろうことか、B男は父親に対し「警察呼びますよ?」とおどしをかけた。
父親は「勝手に呼べよ。こっちは手を出してもいないし、呼ばれても何も困らない。」と言って(そりゃそうだ)
ひっこみがつかなくなったB男は携帯を取り出し、
番号を押すふりをしながらバックヤードに消えていった。
このことが火に油を注ぎ、遊園地のお偉いさんまで出てくる事態となった。

結局解決まで2時間以上かかり、仕事が終わってクタクタなのにその後すぐに緊急会議に
管轄のスタッフ全員出席させられた。
そこでB男はお偉いさんにやんわりと諌められたが、ここでB男がなぜか他のスタッフのせいにしようとしたり、
あの父親は以前に別のスタッフとモメて暴力沙汰になったことがあるとか言い出したw
お偉いさんも呆れて「それが今回のことと何の関係があるんだ」と少し強めに叱ったあとに、
今後の同じようなことがあった時の対応の仕方についての説明で終わった。

A男はみんなに「俺のせいでごめん」と謝ってたけど、B男は全く反省した様子はなく
ずっとお偉いさんとクレームを言ってきた家族の愚痴を言っていた。
お偉いさんは土下座させられそうになったB男を必タヒでかばってたのに。
そしてB男が余計なことをしなければここまで大きなことにならずに済んだのにw


この間、当時のバイト仲間と遊んだ時に、
B男(30歳)は結婚を考えてた彼女にこっぴどくフラれたと聞いたので記念カキコ。
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1430042949/
他サイト生活系人気記事