834 :スカッとする修羅場まとめ 2016/01/15(金) 00:57:26 ID:64N
病院行って来たんだけれどなんだかこれが普通なの?

担当に「病院は場所によっては内科と整形とか両方見てもらえるかもしれないから問い合わせたら?」と
教えてもらったので、高熱で風邪っぽいのとケガをしたので一番近い病院内科Aと病院整形Bに電話した。

A「足を怪我されてるんですよね?発熱は骨折でもあります。Bは確か内科も見てもらえるらしいので先にそちらにいってきてください」
と言われたので確認のためにBに電話すると
B「その熱だとインフルの疑いもありますよね?まずはAを受けてきてから来てください」

はぁ?っとなってまたAに電話してBに言われたことを伝えたら

A「分かりました。でもこちらはかなり混んでいるので折り返しの電話をさせていただいてから外来へ来てください」と回答されて
電話まちになったけれどしきりに「Bは内科もやってるのに…」と繰り返したのでBにまた電話「やってますけれどほかにかかってる病院はありますか?」
と言われたので「ないです」と答えたら来てくれと言われたので向かった(Bは少し遠い)

そこで受付を書いていて確認のために「内科もやってるんですよね?」と聞いたらいきなり「やってない」と言い始めたんだよ。
問い合わせたとき確かに言っていたはずなのに もう言っただ言わないだの世界。
バカバカしくなってやめて出てったらA病院から電話で来てくださいって言われた。
ついたら即隔離室で1時間半待ちの上、診療は5分足らずで、医者は前のメモをやりながら受け答えしてて精算にまた30分近くまたされた。

ついてすぐ見ろとは言わないけれどせめて30分以内にみろよ。こっちは39度近い高熱で昨日から何も食べてないぞ

そんなに混んでなかったし、そもそも何のための待機なの? 病院じゃなくて接客やサービス業ならとっくにつぶれとるわ!

お役所でもせいぜい40分で低姿勢対応しなきゃクレームもんだぞ。

だから病院行くの嫌いなんだよ…場所によってはお待たせしましたすらいわねーし、なんなの
835 :スカッとする修羅場まとめ 2016/01/15(金) 01:07:45 ID:bnv
>>834
病院なんてそんなもんだ
普段から摂生して病院行かなくて済むようにしよう、と思わせる為だと思っとけ
836 :スカッとする修羅場まとめ 2016/01/15(金) 01:23:39 ID:64N
>>835
そうだね。
数年に一回しか病院なんか行く気にならないけれど
さらに病気知らずになりますわ
もっといろいろ工夫すればビジネスチャンスとか
もっとお客が増えたり利益が回る客をつかむチャンスだと思うんだけれどね…

840 :スカッとする修羅場まとめ 2016/01/15(金) 02:39:31 ID:64N
ご老人方の会話聞いたけれどドン引きだよ
「××さん今日は見えないけれど体調悪いのかな?」ってここどこだよ。
病院は集会場か?公民館でやれよ
837 :スカッとする修羅場まとめ 2016/01/15(金) 02:04:29 ID:KdL
>>834
うちの近所に凄い病院ある
内科、外科、脳外科、皮膚科、心療内科までやってて定休日なし
しかも医者は一人でテキパキと的確な診療と処置処置は肝心なところ以外は看護婦さんもやるけど、それが見事な連携でスパッと終わるから助かってる

10分単位で待たされるのは風邪が流行ってる時期の日曜日くらいなんだけど、そこが何故か年寄りにはウケないんだよね
うちの親曰く『色々な話を聞いて欲しいのにすぐ診療が終わるから信用できない、いつも混んでないからやぶに違いない』んだそうだ
なんか多くの町医者の待たされる時間と、年寄りの診察時間が妙に長い理由がはっきり見えわかった出来事だったよ...
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1451637572/
他サイト生活系人気記事