359 :スカッとする修羅場まとめ 2017/10/15(日) 16:34:42 ID:vfj
実父が無神経な発言が多すぎて本当に嫌。
明後日が出産予定日で、里帰り中。
「男を2人以上で合わせて5人以上産め、両家2人ずつ分けて残りは予備」とか、
「○○日までに産まれれば生命保険会社のプレゼントに応募できるから早く産め」とか何度も何度も言ってくる。
あやす練習?マネ?で唾まき散らしてるのも、本当になめ回しそうで気持ち悪くて抱かせたくないし、
「習い事は○○(都度違う競技を10種は勧めてきてる)をやらせなさい」とか産まれてもないのに干渉してくるのも面倒くさい。
自分で面白いと思って言ってるのかもしれないけどぜんっぜん面白くない。不愉快。
報告した時泣いて喜んでくれたから、ただはっちゃけたのかと思って我慢してたけど、
さっき「孫が出来たら趣味の道具を売ると約束していて、報告の2日前に新しい道具を買ったばっかりで、動揺して泣いた」とカミングアウトされた。
言うなよ。

昔から「子育てで腹が立つことがあってもここまで育てたのは、老後の面倒を見させるためだ」って言われていた。
母は「無神経だし空気は読めないけど、子煩悩な人なのよ」と言っていたけど、子煩悩ならこんなこと娘に言うか?
まあそれを吹き込んでる現場を見た母はブチ切れて、「あなたが幸せなら好きにしていい」って言ってくれたけど、
人生選択の際に頭をよぎって、婿は取らなかったけど、実家近くで結婚して、今に至る。
結局何となく父の言うとおりに育ったわけで、孫も思い通りになると思ってるんだろうか?
「帝王切開の歌」ってわけわかんない歌を歌ってるのが聞こえて、血管切れそうなほどむかついて、書き込んでしまった。
全然赤ちゃんが下りてこなくて不安になってる初産婦の前で適当な歌うたってんじゃねーよ
360 :スカッとする修羅場まとめ 2017/10/15(日) 16:48:45 ID:RcN
ゴミ父はもちろん母親も書き込んだ本人も頭おかしいかしい。
そんな環境のところに誰が好き好んで生まれてくるよ。
胎児は宿る腹間違ったって後悔してんだろうね。>全然赤ちゃんが下りない

そんなゴミ両親なんか早く縁切って我が子を安心させてあげたらいいのに。
363 :スカッとする修羅場まとめ 2017/10/15(日) 17:08:47 ID:bB0
>>359
体辛いだろうけど、荷物をまとめて自宅へ帰られては?
市の子育てサポートのファミリーサポートっての?あれを利用したり、とにかく両親に頼らない子育てを育児に関する板に行って早急に手立てを考えた方が良いと思う。
前の人は言葉は悪いけど、父親も屑だけど屑行為を許す母親も屑だからね… どうしても母親に頼りたいなら、自宅に派遣で来てもらう形の方が良いと思うよ
362 :スカッとする修羅場まとめ 2017/10/15(日) 17:06:19 ID:jkP
初産で予定日過ぎるのはよくあることだよ
でもそんな無神経な人がいるとこだと、ただでさえ初めての出産と育児でいっぱいいっぱいなところに余計なストレスまで溜まるから
父親から離れるのは賛成
引用元:https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1507221071/
他サイト生活系人気記事