136 :スカッとする修羅場まとめ 2012/12/09(日) 03:09:05 ID:7tkqZChI
5年前、大学4年の時の話。
高校の同級生で同じ大学になったからだけでなんとなく一緒にいたA。
今くらいの時期に未だ無い内定だと聞かされた。
ガイダンスやセミナーに頻繁に出ていたのにどうしてだろうと思い相談に乗ったところ
住んでいる市内限定で就職先を捜し、さらに営業志望なのに運転免許証を持っていないことが判明。
(Aの住んでいるところは完全車社会の地域なので、運転免許必須の求人がほとんど)
今からでも遅くないから、他県・他市も視野に入れたらどうか。
免許も最短3週間で取れるから自動車学校行けとアドバイス。
「住む場所があるのにわざわざ一人暮らしする必要はない」
「免許は就職が決まってから取る」と断固否定。
ハローワークでも新卒求人扱ってるから行ってみたら?と言ったら
「あそこの求人はブラックばかり。俺が行く場所ではない」と怒る
こいつに何言っても無駄だと悟ったのでそのままFO。案の定、卒業までに就職先が決まらなかった。
137 :スカッとする修羅場まとめ 2012/12/09(日) 03:10:15 ID:7tkqZChI
そして一昨日、Aのことは完全に忘れていたんだけど
仕事帰りに立ち寄った家電量販店のゲーム売り場にAが(客として)いた。
髪は伸ばして後ろで縛り、羽織みたいな服着てなぜかおもちゃの刀背負っていた。
あの恰好は警察呼ばれるんじゃないか…?と思いながらスルー。
でも今何してるか気になったので、帰宅して5年ぶりにAのmixiを確認→twitterを見てみた。
ニコ生で頻繁にエ□ゲーとポケモンの実況、自称“神”、免許と仕事は相変わらずの様子、
たまに情緒不安定・リストカット・精神に支障といった怪しいワードが入ったツイートがある。
そしていじめに関するニュースには必ず反応してる。
「いじめをする悪は裁きを受けるのだ。フハハハ」「これが弱者を弄んだ奴の末路だ」
「人の発想をねじ伏せる人間は生きる価値がない」「俺も過去に同じ経験をした。今でも許さない」

これって5年前、俺がアドバイスのつもりで言ったことをAはいじめと捉えていたのか……
なんか呪われそうだったので、厄落としの意味も込めて書き込みます。
144 :スカッとする修羅場まとめ 2012/12/09(日) 16:38:39 ID:RttIbRza
>>137
そのいじめの相手って、あなただけじゃなく、採用してくれなかった会社その他、自分の考えを否定した相手全てじゃないかな?
そりゃあ付き合えないわ
縁切って正解
145 :スカッとする修羅場まとめ 2012/12/09(日) 16:47:16 ID:zp8XZV4L
うん。レスを読む限りじゃ137の事ばかりでもなさそうだよね。
それでも気持ち悪いから友達づきあいは無理だと思う。
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1353835242/
他サイト生活系人気記事