591 :スカッとする修羅場まとめ 2016/03/19(土) 10:36:33 ID:bJZ
愚痴

職場のAさん(50代前半)の娘さんがパニック障/害らしい
パニック発作が起きたら娘さんの勤める会社からAさんに連絡が入ってAさんが早退or欠勤
俺パニック障/害持ってる妹(今は軽度)いるけど、発作起きてから治まってから看病しても意味ないと思うんだけど

娘さん俺と同じ年(20代前半)らしいんだけど、そんなしょっちゅう発作起きるなら一回娘さんが休職か退職して
ちゃんと病院かかればいいのにと思ってしまう(今は病院行ってないっぽい)

パニック障/害は分かるよ辛いの
妹もすげー苦しんでたし、手も体も震えて呼吸しにくくなって、辛そうなの見てて知ってるから
それはしょうがないと思うよ

でもさ、なんだかなーと思う
娘さん自身も治す気ないんかな?とか、会社でぶっ倒れても気にしないのかなとか
Aさんも、もう終わった発作のために早退欠勤してなんも思わんのかなとか
何かいろいろ考えるけど、やっぱそういうことって聞けないし言えないしもどかしい
592 :スカッとする修羅場まとめ 2016/03/19(土) 11:09:26 ID:oGW
ああ大変だよねそういうの
子供ならわかるけど、20代かー
どちらかがやめてくれたらいいのにとは思うけど、生活やその後復帰しにくくなることなんかを思うと何も言えないよね
私も育休明けで相当同僚には迷惑かけてたけど、育児と違って病気は終わりがないのがつらいよね
本当にお疲れ様
593 :スカッとする修羅場まとめ 2016/03/19(土) 11:10:23 ID:TKr
>>591
発熱や風邪と同じような感覚でしか考えてないんじゃない?
父親自身もその場しのぎで親の役割果たした気分になってるだけ。
娘もたぶん、仕方ないから、どうしようもないから、って自分に自分で言い訳してる。
今後の体調回復のために長期で考えて、完全復帰出来るような治療を考えてない。
595 :スカッとする修羅場まとめ 2016/03/19(土) 11:35:54 ID:bJZ
>>592
Aさんの娘さんは実家暮らしでAさんと暮らしてるからどっちも休む方が収入減るはず
どうしても苦労して入った会社だとしても、そんな発作でてちゃ仕事もままならないんじゃないのかなと思ってしまう

>>593
「また娘が倒れちゃって~w」みたいな感じで話すから風邪感覚なのかな
パニック障/害とかって完治しにくいのかもしれないけど、少なくとも病院通えばよくなっていくかもしれないし
薬だって処方してもらえるし、発作もそれで少しは気が楽になるんじゃないかとは思うんだけどね
仕方がないことは仕方がないけど、それを休んで当たり前!早退して当たり前!って思うのもなんだかなーと思うし
治そうとしない人だから余計にもやもやする

ちなみにAさんは母の立場ね
597 :スカッとする修羅場まとめ 2016/03/19(土) 12:01:36 ID:Wel
そのまま放置してPDの原因が解消しなければ症状はどんどん重くなるのに…
そうなったら心中かナマポ位しか選択肢が無くなるんだから早く治療すればいいのにね
628 :スカッとする修羅場まとめ 2016/03/19(土) 14:09:55 ID:o8S
>>591だけど携帯からだからID変わった

予想外の出来事が起きたw
さっき昼休憩だったから昼寝してたんだけど、Aさんが急に
「本日をもって退職することになりましたぁ~ありがとうございましたぁ~!」と言ってきた
どうやら前々から専務と話していたらしいけど
一緒に仕事してたこっちにはなんの説明もナッシング
「療養のため」って言ってなんかゲラゲラ笑ってたけどAさんが療養するわけじゃないのにさー

よくわかんないけどもういいやw
聞いてくれた人さんくす
引用元:https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1458045581/
他サイト生活系人気記事