573 :スカッとする修羅場まとめ 2010/06/09(水) 12:28:41 ID:MYtMYpXR0
近所のクチの悪いおばさん(60代なかば)。
昔から自信マンマンで人を傷つけることをズバズバ言う。
時々いろんな店にパートに出るも、すぐもめて辞めてくる。
昔そのおばさん、成人式のときだけ美容院に着付けバイトしてて
私はそのおばさんがいるとは知らずにその美容院に行ってしまい
振袖の着付けの時
「あーあ、このひと体格いいから、タオルがいっぱい必要やわ ふぅ」
と憎憎しげに皆の前で言われてしまい、
ハタチの太ってた私はすごく傷ついた。
その美容院もその1回だけで、次の年からはお声がかからなかったようだ。
で、あれから20年弱たつけど、あの調子で夫にもえらそうに言うので
ついに夫から三行半をつきつけられ、
生活費をほんの少ししかもらえなくなったそうだ(母談)。
いま足が悪くなったのに、シルバー人材センターから清掃の仕事を
紹介してもらい、毎日イヤイヤ仕事に行って苦労しているらしい。
普通にしてたらいいのに、なんで人を不愉快にさせる言葉を
発して嫌われるのか不思議だ。
574 :スカッとする修羅場まとめ 2010/06/09(水) 13:06:57 ID:VLoF4qtE0
>>573
「わたし、影でコソコソ悪く言うの嫌だから」と本人の前でズケズケ、ズバズバ。
ええ、もちろん散々陰で悪口言った後にさらに本人にもw
ハキハキ、サバサバ、言いにくいことも言ってくれるしっかりした人って評判。
だって怒らせたらうるさ型なんだから怖いでしょw
どんな因果応報がくるのやら。
599 :スカッとする修羅場まとめ 2010/06/10(木) 13:44:45 ID:DOLNktNv0
>>573
>普通にしてたらいいのに、なんで人を不愉快にさせる言葉を
>発して嫌われるのか不思議だ。

私もこの点、前から本当に不思議でしょうがなかったんだけど、
少し前、ネット徘徊してたらとあるブログにいい言葉を見つけた。

他人に攻撃的な言葉や否定的なことばかり言う人間は、
そういう形でしか自己主張の出来ない人。

ああ。自分の周り見てまさにその通りだと思ったよ。
いつも私の言うことなすこと、それは駄目あれは駄目と言うくせに、
次に会った時にはそんな自分の言ったことも忘れて、
私がイイと言ったことを率先して、あたかも自分の発案であるかのように実行してる人。
他人に攻撃的な割になんで本人は硝子の心なの?
こっちは何言われても倍返しされるから何も言えないじゃん。
と、ずっとストレスためてて仕方なかったけど、
そういうもんかと思えば、前ほど腹立たしさや悔しさはなくなった。
それにやっぱりこういう人って、否定的なことしか言えない=否定的な考え方しか出来ないから、
遅かれ早かれ、自分の言って来たこと&行動のつけを取るより仕方ない状況に追い込まれるんだよね。

何言われてもスルーするのが、こういう人達の一番の対処法なんだなと思う。
600 :スカッとする修羅場まとめ 2010/06/10(木) 14:09:40 ID:BXuokOhMO
>私がイイと言ったことを率先して、あたかも自分の発案であるかのように実行してる人。

上記の奴らに苦しめられた経験、多数。
盗んだ上に、こちらを罵倒してくる奴も多数。
一言もしゃべらない、くらい徹底した方が良いのかも。
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ms/1272261601/
他サイト生活系人気記事