426 :スカッとする修羅場まとめ 2017/08/18(金) 08:29:53 ID:PZRgGpHB.net
旦那の親友の奥さんがスレタイ。

旦那の親友(以下A)とは、奥さんになる人(以下B子)がAと出会う前から知り合いだった。
AとB子と付き合うようになってから、みんな同級生ということで、旦那、私、A、B子の4人で出掛けたり飲みに行ったりととても仲良くしていた。(まだ双方恋人同士)
B子とも2人で飲みに行ったりする仲になっていた。

そんな関係が1年半ほど続いたころ、私が旦那からプロポーズされ、結婚することになった。
その時は誰よりも喜んでくれ、お祝いもしてくれたのだが、Aが全然結婚する気がないことも相まって、私たちにだんだん嫉妬してきたのか、態度が変化してくるようになった。
最初はちょっとわがままになったな~くらいだったのが、あからさまに機嫌が悪いのを私たちの前でも見せるようになった。
それまで遊んでたときはそんなそぶり一切見せなかったのだが。

私たちのプロポーズから約半年後、どうにか結婚にこぎつけたB子。
お祝いとして、ちょっと良いトースターをプレゼントした。
欲しいものを事前にAに確認し、私達なりに色々考えて、店に行ったりネットで評判を読んだりして選んだ一品だった。
渡した当日も喜んでくれてはいたが、B子は腑に落ちないような顔をしていた。

それから数ヶ月後、結婚式の二次会の幹事を頼まれた。私たちは新郎側(A)の友人として。
新婦側(B子)の友人も2人来て初めて顔合わせ&打ち合わせをしたときのこと。
話は景品の話になり、「何を買う」から、自分たちが欲しいものの話になった。
その時にB子が放った一言。
「私、◯◯(会社名)のトースター欲しい!」
B子が言ったのは、私たちが送ったトースターとは別の会社のトースターだった。

確かに、直接B子にはどこのトースターが欲しいか聞かなかった私たちが悪い。サプライズしたかったので、欲しいものを聞いた時もAに羅列してもらった中から、良さそうなものを選んだので、勝手にいらないトースターをプレゼントしてしまった形になってしまった。
でも、仮にもそれをあげた人間の前で、「別のものが欲しかった」と言えるか?と思った。
しかも、嫌味っぽく、新婦側の友達に伝える感じで言ってた。
私たちも欲しいと思って選んだトースターだから、いらないなら下さいって感じだった。
429 :スカッとする修羅場まとめ 2017/08/18(金) 09:08:13 ID:hzYeP9Sy.net
>>426
B子さんは結婚前から異様な性.格を滲ませているね
トースターの件でAとは確認したが
あなたとAさんはBさんと連携不足だったのかな
453 :スカッとする修羅場まとめ 2017/08/18(金) 17:21:21 ID:/Zp+cSZk.net
>>429
そうなんです、完全に連携不足でした。
AとB子入籍前に、>>426に書いたことやその他色々なことがあって、私自身B子と少し距離を置いていたので、直接確認してませんでした。
最も、Aはトースターなら何でも良いというスタンスでしたが、B子はそうではなかったみたいで。調理家電は女子の方がこだわり強いんだな、高価なものをプレゼントする時は確認が入念に必要なんだな、と勉強になりました。
B子が欲しいと言っていたものよりも2倍近く高価なものをプレゼントしてしまったので、勉強代ということで。
454 :スカッとする修羅場まとめ 2017/08/18(金) 17:30:25 ID:QRZLb9wI.net
まあ調理するのは今でも大抵女性.だからね
値段関係なく自分が使いたい家電が欲しいだろう
456 :スカッとする修羅場まとめ 2017/08/18(金) 17:35:53 ID:g0w/v/EM.net
>>454
>>426の女Bの性.格はさておくとして、
家電とかもらったら使わなきゃいけないし、
本当に欲しい製品があったのに微妙に違うのとか
もらっても有り難くないってのはあるよね。
俺も結婚したときに相手の親が相談もなくタンスとか
送ってきて正直迷惑だったわ。各部屋に収納がある
マンションで収納家具は置かなくていいから
このマンションにしたのに。しかも和室ないしw
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1502290131/
他サイト生活系人気記事