787 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/23(月) 19:44:52 ID:Nfk/xmyi.net
また聞きになってしまうんですいませんが一つ。
友人Aがどうしても出席してくれ!と拝み倒された披露宴の話です。
とにかく金にあかせた披露宴という感じで、新婦友人として出席したAだったが、他の新婦友人たちは各所からの寄せ集めのため、知った顔はなく
「新婦さんとはどのような?」「えっと・・新婦さんと同じジムで(結婚前に体造りで通っていたまだ出会って1ヶ月の人だったとか」
「私は小学校の時、クラブが同じで(でも親しくはなく、ある日突然電話があったとか)」
会話もぎこちなく、料理はおいしくなく、ただただ新婦のドレスがド派手だったらしい。
ところでその会場は神前結婚式もできる所だったそうだが、トイレに立った新婦友人の一人が
「あの・・外国人の女性.が和風結婚式してますよ」
その言葉にAたちも披露宴抜け出し見に行くと、新郎日本人、新婦金髪碧眼の美女がちょうど結婚式を終えて出てくる所だったらしい。
髪を日本髪に結い髪の色とかんざしがきらきら光って非常に美しかったんだとか。
話は会場内に広がり、我も我もと見物客が来る。
結果、Aがいた披露宴は空席が目立ち、余興の時もやる人が見物していて忘れて、司会が呼びに来て「あ、忘れてた」という始末。

話を聞いて「新婦かわいそうに」と言うと
「いいじゃん。ドレス着れたんだから」とA。
新婦のことが大嫌いだったが、新婦母には義理があったので顔を立てて行ってあげたんだとか。
「そんなことより、その外国人のお嫁さんがね」とほうっとするA。その話をしたいらしい。それしか話がなかった
「あっちの披露宴に出たい」という列席者もいたというA友人の結婚式。
何か新郎新婦共に嫌われていたらしい
本人たちは知ってか知らずか
788 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/23(月) 20:12:34 ID:Tgy2blkY.net
>>787
ふ~ん
789 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/24(火) 06:10:30 ID:+Qh+c55+.net
まあ呼んだ方も御祝儀は徴収出来たし、呼ばれた方も義理は果たしたからいいだろって感じなんだろうね
790 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/24(火) 06:54:09 ID:4vNgpTLF.net
まあ、その程度の関係だよな
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/sousai/1414536577/
他サイト生活系人気記事