758 :スカッとする修羅場まとめ 2015/02/24(火) 21:32:00 ID:eeYgpBzq.net
職場の人間関係をやんわり切った話。流れを読まないでごめんなさい。
今の職場に異動して6年になるけど、最初は我慢したんだ。
生来自分ははっきりものを言って煙たがられる性.質だったので、それを改めて穏やかな空気の読める職場の人間関係重視で動けるようになろうと。
でもダメだったよ。でも頑張ったんだよ。
推定年齢40過ぎの独身の女性.同僚なんだけど、なんていうか天然で「いいからいいから」ですます人だった。
そのアバウトさで後日仕事を引き継いだ人間があわあわするのも、指摘されても「ごめんごめん~」で終わる。
ごめんて言う言葉が出れば上出来で、「そうだったの~?でもそれでもいいのにね~」とかマイルール重視で反省無し。
指摘すれば「もうわかったわかった(細かいなあもう~)」とか、「あ~、うん…(よく分からないけど流しておこう)」とか。
全て他人ごとで職場でのインシデントも「自分は関係無いから~」で、指摘されてもされなくても反省が無いので成長も無い。
振り回される日々に疲れたので、態度を改めることにした。
そう言うアバウトな性.格も『癒し系』と言えなくも無いと許してたけど止めた。諦めた。
こちらの神経が持たないので、ハッキリ言うようにした。
さらには仕事以外の会話は御免被ると態度をあらわにした。
もっと早くすればよかった。オロオロしてるようだけど、仕事の場にプライベートの甘い感情を持ち込んだのはこっちの落ち度だ。
友情を壊したけど仕事重視するよ。
友情も重視して言い難いことを言う選択もあるけど、そこまでして好きじゃなかった同僚だった。
むしろ心の重しが取れてスッキリしてる。自分も冷たいな。
いろいろ反省点がある数年でしたよ。
759 :スカッとする修羅場まとめ 2015/02/24(火) 22:52:26 ID:RcMP49YX.net
>>758
気にすることないよ。
五月蝿がれようと仕事ならきっちりするのは当たり前。

>いいからいいから
理解した上でのことなら頼りになるけど、
いい加減なことばかりする人って誰からも相手にされなくなる。
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1419082335/
他サイト生活系人気記事