668 :スカッとする修羅場まとめ 2012/02/26(日) 00:51:07 ID:b8F4El7l
わがままで結構自己中な友人A。同じ学校の寮生で、とある日に遠出をした。片道2時間半くらいで電車賃でいうと片道2000円は余裕で越える。
遠出だったからか改めて自己中っぷりを再確認してイライラしたのも束の間、お互いのミスで帰りの最終電車(途中までは帰ってきたけど寮は超田舎なので線が変わる)に乗り遅れた。
普通に電車で帰ったとしても、40分以上はかかる距離。タクシーなんかで帰ったらどんだけお金がかかるか分からない。
私はお金が本当になかったし、タクシーにそんな大金払うのは嫌なので
諦めて、ネットカフェで泊まろうとした。
でもAはタクシーで帰りたい!と言い張る。
私は本当に嫌だったので、一人ででもいいから、ネカフェで泊まると行ったのに友人は譲らない。
結局タクシーで帰ったって同じくらいの金額だよ!と言い張る。
確かにあまり変わらないかもしれないけど少なくとも1000円以上は浮くし、少しでもお金を浮かせたいから私はタクシーでは帰りたくなかった。
つづく
669 :スカッとする修羅場まとめ 2012/02/26(日) 00:52:37 ID:b8F4El7l
別にAにはネカフェを押し付けてる訳じゃないんだから悪くはないと思う。
Aもそんなに帰りたけりゃ一人で帰ればいいのに。
全額自分で出すのは嫌だからか?相手は嫌だと言ってるのに無理やり一緒に
タクシーに乗せようとするなんて
それって凄い自分勝手じゃない?!と思うと、今日一日のストレスもあり余計イライラしてきた。
お金がないの!と、こちらも譲らないでいると、「じゃあ私が多めに出すからさあ」
と言うから自分のわがままに付き合わせるんだからちょっと多めに払ってくれるかと思ったら
後で返せとのこと。
でもどうせ後で、返さなきゃいけないでしょ…と言うと「当たり前じゃん!!!」
と怒鳴られた。
当たり前っておかしくない?こっちは嫌がってるし、一人でも安くつくネカフェに泊まるって言ってんのに。
完全にそっちのわがままに付き合わせて割り勘は当たり前?おかしいだろ。
ぶちギレたけど、時間だけが過ぎるから結局乗った。とりあえず大金だったタクシー代は多めに払ってくれて、
後日、足りない分を渡したら小銭までかっちり割り勘で取られた。
なんか凄い納得いかない。
他の友人は、電車で帰れるのに完全な友人の都合でタクシー(電車より倍以上の値段)乗ったときは、
私の都合だからタクシー代は私が払うね!(悪いから私も出したけど)とちゃんと言ってくれて常識の範囲だったのに。
670 :スカッとする修羅場まとめ 2012/02/26(日) 01:02:45 ID:mbQaNMHm
ガッチリ抑え込まれて動けなかった訳じゃあるまいし
振り切ってネカフェに行けばよかったんじゃないか
672 :スカッとする修羅場まとめ 2012/02/26(日) 01:24:36 ID:b8F4El7l
>>670

超わがままな友人だから、タクシーで帰ろうの一点張り。
私もさすがにマジギレしそうになったけど頑張って抑えた。
もしマジギレしてマジ喧嘩(すでに喧嘩気味だったけど)してしまって私がネカフェに泊まりでもしたら
次の日にどれだけ周りに悪口吹き込まれると思うと面倒くさかった。
でも「(割り勘なの)当たり前じゃん」って言ったことは今でも納得いかないし腹立つ。
頭おかしいんじゃない?こいつ。どんだけ自己中なんだよと思ってしまった。
676 :スカッとする修羅場まとめ 2012/02/26(日) 11:44:26 ID:WS+6k+/R
>>672
寮に住んでるなら、そいつの超わがままなことは周囲も知ってるんじゃないの?
そんなやつが吹聴する悪口を、周囲は信じるの?
それを打ち消すだけの人望がないの? ただ労力が惜しいだけ?
マジギレしそうなの頑張って押さえてたってより、言い争うの面倒だっただけだろに
だったら腹立てるのは割り勘部分じゃなくて自分の行動力のなさにするべきだと思う

もちろん相手も確実に自己中だ。そこは乙
675 :スカッとする修羅場まとめ 2012/02/26(日) 11:37:26 ID:KWglXbaX
>>668
どっちもどっちだが、その友人の立場だったらお前に引くな~
1人1000円程度余分に払えばタクシーで帰れるのに
ネカフェに泊まると言われたら勝手なやつだなとイラっとする。
お前は個人主義なのかもしれないが、一緒に遠出したらどっちかに歩み寄るもんだろ?
ネカフェに泊まると言い張ればそれ強要してるように取られても仕方ない。
ネカフェに泊まったとしても朝寮に帰る電車賃は?定期かなにか持ってるの?

「電車で帰れるのに完全な友人の都合でタクシー」とは全然別の話
677 :スカッとする修羅場まとめ 2012/02/26(日) 12:04:32 ID:b8F4El7l
>>672
ありがとう 確かに1000円くらいで思うかもだけど
奨学金学生でただでさえ遠出でお金使ってるのに更になくなるのはきつかった。
うちは両親も貧乏だし。
お金の話は他人には分からないしどうこう言われたくないな…
しかも自分の中でタクシーに使うのは嫌って感じ。

自分がいけないのかなあ?
なんでそんなにお金ないんだよ!と思って自分がお金あるんならちょっとくらい多めに払ってくれればいいのにと思った…
678 :スカッとする修羅場まとめ 2012/02/26(日) 12:15:17 ID:WuesIcJE
結局、最後に乗って
自分を貫けなかった点に・・・・・・・
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1326804994/
他サイト生活系人気記事