100 :スカッとする修羅場まとめ 2016/08/04(木) 09:38:42 ID:i77
愚痴です。

この前晩ごはんに餃子を焼いたんだ。
フライパンに丸く焼いたからお皿にもその形でひっくり返したかったんだけど、怖くてあうあうしてたら
同居してる義母に「貴女には難しいかもね~私はできるけど」って言われたんでやってもらった。
そしたら全部落として「あら~久しぶりにやったから!」とかなんとか言い訳してたよ。

そのあと手で拾おうとして火傷したのか指を加えて、その指でまた拾ってお皿に入れようとするから
もう大丈夫です!って言って食べられる分だけ入れた。
餃子が何個か焼き色が濃かったのを見て「炭になる寸前だねw」とか
一応いただきますって言ったら「焦げっ焦げの餃子、どうぞ~w」とか言われて、この言い方も無意識だと思ってたんだけどわざとなのかな。
自分のことは棚に上げて私のちょっとしたミスとかを指摘してくるの。同居して2年経つんだけど最近ずっとこんな感じ。

もうすぐ別居できるから旦那にも言わず我慢してるけど、辛いよー
101 :スカッとする修羅場まとめ 2016/08/04(木) 10:08:03 ID:yjD
>>100
お皿をひっくり返して餃子の上に落とし、お皿をフライパンに押さえつけながらひっくり返すだけじゃん。
102 :スカッとする修羅場まとめ 2016/08/04(木) 10:23:00 ID:EYp
>>100
別に焦げてませんけど、色の見分けも付かなくなりましたか
歳をとると大変ですねぇ

とでも言っておけばいいよ

あと、餃子はフライパンに並べて水を入れてから蓋して火をつけるといい
手早く並べないと最初に置いたのが焦げちゃうからね
4分程蒸してから蓋取って水が無くなるまで焼けばいい
で、皿で受けようとせずに皿を餃子の上に落としてから
皿に手を置いてひっくり返したらいい

今度はキレイに作って見返してあげましょう
103 :スカッとする修羅場まとめ 2016/08/04(木) 10:31:23 ID:bXD
>>100
ほぼ90%くらいはわざとだと思うんだけど、
自分のことは棚にあげて自分のちょっとしたミスを指摘する。
自分が出来ることはとにかく自慢し、できない相手をsageる。
自分の中でできることが基準になって相手がそれを出来ないことに対して相手を馬鹿にする・・・など
嫌がらせやsage方はその人によって度合いは違うんだけど、これを素でやる人間は一定数いる。
まさに自分の姉が完全にそれを無意識でやる人間で
そうなった原因は年の離れた小さい兄弟を姉として教育するために出来た癖だったと思うんだけど
人前で兄弟を馬鹿にする発言をして、裏でも出来ないことのsage行動・発言をする。
んでもってさらにそれを表に出すのは身内のような仲良くなった相手限定。
大人というか中年になって交流が減った今ですらふとした瞬間にそういう性.格が頭を出す。
友達も恋人も沢山いた人間ではあるけど、その年まで結婚できなかった最大の理由はここだろうなって言わないけど内心思ってるよ。
104 :スカッとする修羅場まとめ 2016/08/04(木) 10:39:13 ID:dcC
>>100
昔はできたことがさ、ひとつひとつちょっとだけできなくなってきて
まだなんでも問題なく出来るお嫁さんがねたましいのかもね。
「わたしだって前はほんとにできた」とお姑さんは思ってると思うよ。
でも、認められないんだよね。自分の老いを認めることになるから。
別居が決まっててよかった。
距離ができてもう少しいい関係に戻れるといいね。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1470142868/
他サイト生活系人気記事