583 :スカッとする修羅場まとめ 2015/06/13(土) 16:27:50 ID:2ah
姉はずーっと私の事を見下して馬鹿にして「あんたなんか大嫌い、早くしね」と何度も言われた
去年就職が決まり実家を出て自立するのを機に「私の事が嫌いなんでしょ?私もあんたが嫌いだから金輪際関わらないようにしましょう、永遠にさよなら」と絶縁宣言をした(姉との絶縁を親は承諾済み)
しかし、何故か姉は絶縁宣言からこっちやたらと擦り寄ってくる
親から連絡先や住所を聞き出そうとしたり、同級生や地元の友達に聞いて回ったり、果ては会社の前で待ち伏せされたり
友達は皆、私が姉からどんな扱いを受けていたかを知っているので「拷問されても喋らんよ!」と言ってくれてるけれど
親は少しずつ「家族だしお互い大人になった今なら打ち解けられるんじゃないかな」と懐柔されつつある
あんだけ何度も嫌いだしねだと言って憎悪をぶつけてきていたのに、こちらから縁を切ると言った途端に擦り寄って来るとか意味がわからん
何がしたいのか、何を考えてるのか、血が?っているのに全く理解出来ない
584 :スカッとする修羅場まとめ 2015/06/13(土) 16:53:31 ID:Ysy
好きだけど素直になれなくて今までの態度になっていたけど、本当に離れていくのを実感して取り戻そうとしている、っていうのが親の思っていることなんじゃない?
多分お姉さんは人を馬鹿にしたりするのが好きな人で、それに1番都合がいいのが妹である貴女なんだよ
だから手放したくなくてそういう行動をしている
585 :スカッとする修羅場まとめ 2015/06/13(土) 17:07:02 ID:DtH
失いたくないから人はその対象を大切にするんだよね。雑に扱ったり、嫌がらせしてたなら失って当然。
兄弟親族といえど例外はないんじゃない?
仮に、仲直りしたとしても同じことを繰り返すだろうし、繰り返さないって証明なんて出来ないでしょ?
仲良く出来るなら、もっと前にどうにかすべきだろうし、すべて手遅れと親を説得すべきかと。

覆水、盆に返らず。どうやったら元に戻るか考えるのは無駄だし、こぼれたものから、新しく関係を仕切り直した結果が絶縁状態の今。
煩わしいと悩まされているってことは、危害を加えられてるのと同様のことじゃん?
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1433118571/
他サイト生活系人気記事