12 :スカッとする修羅場まとめ 2016/03/21(月) 23:49:15 ID:bou
就活がんばって希望職の大手に行った
そりゃもう仕事頑張った
今でもそうだけど当時は男尊女卑の風潮が当たり前だから、出世でも男に負けないように頑張った

そんな私の転落人生が始まったのは結婚してから
25歳でお見合い結婚してから明らかに出家街道から外された
上司に講義したら「女は会社より家庭をとるからね」とごまかしもせずにいわれた
収入も減った
旦那に買ってたのにあっという間に逆転された
旦那は結婚して一月で家事しなくなった
家が回らない
家事をしてとお願いした
「お前のほうが収入少ないんだからお前が仕事辞めてやれ」
生きがいだった仕事を失った
パートを探そうとした矢先に妊娠が発覚した
難産で働くどころじゃない
出産、預け先が見つからない
どれだけ辛くても旦那は助けてくれない
煩いと子を蹴り飛ばし、かばうと私の背中を棒で強打した
何もかも捨てて子だけを連れて実家に逃げ帰った
旦那は世間体があるからと離婚してくれなかった
争う元気もなかった
実家に帰ったことで働き先を探した
乳児をかかえた母を雇ってくれるような場所はなかった
パートで食いつないだ
子が小学生になってやっと正社員の道をもう一度探した
リーマン・ショックのあおりで数年間ブランクのある40手前の女なんかどこも門前払いだった
それからは生活保護しながらアルバイトで食いつないだ
つとめていたスーパーは数年前潰れてしまった
息子は夜間高校に行って就職すると決めている
満足に高校さえ行かせてやれない
この年齢になってしまえばパートさえ見つからない
15 :スカッとする修羅場まとめ 2016/03/22(火) 00:18:10 ID:4fb
DVなら方法があっただろうけど、もうそんな話は良いか。
生き方が下手なんじゃなくて世間知らずなだけなんだと思うけど、
生活保護貰っているなら息子は夜間高校じゃなくて、育英会の奨学金が受けられないか?
偏差値が低いと無理だけども…
>>12も仕事さえ選ばず、体が丈夫なら、介護施設でアルバイトしつつ資格を取れば少しは収入が増える。
引用元:https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1458554428/
他サイト生活系人気記事