122 :スカッとする修羅場まとめ 2015/08/03(月) 14:38:38 ID:eUT
恥ずかしながら私は家事など全くできないまま結婚した。
そしてそのまま同居になったからトメから家事を一から教わる日々。料理は野菜の切り方から。洗濯物は全部まとめて洗っちゃだめだとか本当に基礎の基礎から
なので私の家事は全てトメ直伝。アレンジだとか自分で考えてだのやると必ず失敗するので、忠実に教わったことはそのまま。
料理の味もいわゆる旦那にとっておふくろの味をまんま作ってる。という前提。
よくここまで何も出来ない嫁に仕込んでくれたと感謝してるし普段は一緒にランチにいったり仲良くできる良トメなんだけどそれは2人の時。
旦那やコトメ、ウトがいる時は家族アゲ嫁サゲ発言が多かった。
コトメ(同居)とは服装の系統一緒、体格もほぼ同じだったから貸し借りもしてたんだけど
私には「みっともない、ださい、コトメちゃんにアドバイスもらったら?」
同じ服をきたコトメには「さすがコトメちゃん!センスもいいわあ」みたいな。
まあ自分の子が可愛いのは当然だし役立たず嫁を1通り家事できるまで育ててくれた人だし。
トメ以外の義実家の人たちともわりと良好な関係だったからさほど気にしてなかったんだけど、
旦那の仕事の都合で同居解消することになってから家族アゲ嫁サゲが悪化し始めた。
ひとつひとつは小さいことだしお世話になってるんだからと言い聞かせてたけど
さすがに毎日何度も何度もやられるとストレスだった。
コトメちゃんは綺麗な髪してるわ!女子力たかい!チラッ(私は楽だからとショート)
旦那が寄せ箸したからかるく注意したら
旦那君は豪快でいいわね!いい男っていうのはこういうことをいうのよ!チマチマたべて嫁ちゃんまずそうだもんね!
とか。ああこれわが子可愛さじゃなくて、
私を嫌ってるんだなとやっと思い始めた。
そこに気づいたら別居まであと少しと解っていてもその少しですら我慢できなくなって
そんなある時トメにコトメと料理をしておいてくれと頼まれた。
親戚がくるから大量に。材料を切るだけでも腱鞘炎になる勢いの量だったからメニューで分担せずひとつひとつの作業を一緒にしてた。
同じ料理の中に私が切った大根とコトメが切った大根混ざってる。みたいな。
それを親戚一同美味しい美味しいって食べてくれて。
そしたらトメが煮物から人参を2つ取り皿にとって
「みてこれ!綺麗な切り方!コトメちゃんね!それに比べてこれwなんて切り方なのw不揃いだし見栄え悪いわ!嫁ちゃんまだまだねえー!本当に性.格でるのよ料理って!!」
そこにあったのはトメが煮物には乱切りがいいのよ。と昔教えてくれた通りに切った私の乱切り人参と輪切りにしたコトメの人参。
たかが人参の切り方だったけど何かがプツっとした。
「やだお義母さん、昔料理できない頃煮物に輪切りにしたらそんなんじゃだめ!って乱切り教えてくれたのお義母さんじゃないですか。
忘れちゃったんですか?
私の料理は全部お義母さんのコピーなのに。
それとも本当に美味しいのは輪切りなのにわざと私に乱切り教えたんですか?」
仲良くできてると信じて壊しちゃいけないと今まで
そうですねーごめんなさい気をつけますね!コトメさん旦那くんすごい!
でやってきたのについポロッとでた。
なんかゴニョゴニョとトメが言ってたけど何を言ってたかは聞いてなかった。
というかもう聞きたくないと無心で皿洗いだけしてた。
翌日もトメは普通に接してきて私も人参事件は無かったように接してきてたけどようやく別居。
たまに帰るけどやっぱり家族アゲ嫁サゲ。
だからもう。と必要な連絡以外特に電話もメールもせず誰かと比較されてわざと見下されることがない生活ってこんなに快適なんだ!と浸って3ヶ月。
最近毎日トメから電話がくる。
「普通毎日の様子伺いの電話くらいかけてくるもんでしょ!貴方が忙しいとかどうでもいいの。ちゃんと毎日電話するべき!コトメちゃん(人参事件直前に嫁いで出てった)は毎日ちゃんと電話くれるのよ!それに毎週末帰ってくるべきなの!嫁ちゃんはなんて冷たい人なの!!」
最初は毎週とはいかないが私も帰った。でも嫌われてると知りながら通いつめるほど図太くも無いしと理由つけて旦那だけ帰してたから
旦那を帰省させるために私を呼んでるわけでもない。
ならなんでわざわざ嫌いな嫁を呼ぶのか。電話を要求するのか。
要はわが子をageするための奴隷が必要なのか。
全てがストレス。
今後同居になることがないのは救いだけどこれからどう付き合えというのか。
123 :スカッとする修羅場まとめ 2015/08/03(月) 15:25:55 ID:saf
旦那はなんて言ってるの?
124 :スカッとする修羅場まとめ 2015/08/03(月) 15:35:37 ID:eUT
母さんも寂しいんだよ。電話ぐらいしてやってよ。
って。家族アゲ嫁サゲについては身内を褒めるのは当然だからって対応。
125 :スカッとする修羅場まとめ 2015/08/03(月) 15:39:03 ID:saf
>>124
うわあ
旦那が癌ですね
毎週実家に帰るとかちょっと無いわ
旦那に電話させるのはダメなの?
126 :スカッとする修羅場まとめ 2015/08/03(月) 15:50:41 ID:9Av
エネミースレ案件では。
127 :スカッとする修羅場まとめ 2015/08/03(月) 16:07:41 ID:eUT
>>125
旦那1人で帰るぶんには正直毎週だろうがなんでも構わない。
夫婦だけの時間がないのは同居だったから当然なかんじに私も習慣づいちゃってるし。
休日は旦那から電話してみたら?とかけさせるんだけど
旦那と5分も話さず
母さんが嫁ちゃんとかわってってさ。
てな感じでこちらはがっつり1時間世間話やら家族アゲトークをされてという流れになる。お風呂だ買い物だって言い訳してって頼むと言ってはくれるけどそこから
嫁ちゃんは家をあけてなにしてるの?主婦なのに?
がはじまる。

スレチでしたか。ごめんなさい
128 :スカッとする修羅場まとめ 2015/08/03(月) 16:32:12 ID:saf
>>127
あなたはどうしたいの?
1、義家族と関わりたくないのか
2、旦那を〆たいのか

なんにせよ旦那が悪いから一度ガツンと言うしかないんじゃないかな
いくら実子ageするでも、他人sageする必要もないし
あなたが義母とながなが電話する必要もないと思うよ
親孝行は実子の旦那がすればいいこと
130 :スカッとする修羅場まとめ 2015/08/03(月) 16:47:14 ID:eUT
>>128
正直その家族アゲ嫁サゲがなければというかやめてくれるなら関わりたくない!ってほどのクソトメではないから
このまま嫁サゲが続くのであれば関わりたくない。
やめるのなら電話くらいする。
旦那はこの状況(身内のためなら嫁以外でも他人を見下してる)洗脳されきってるから〆る気にもならない。
ってところ。
そんな理想言ってもトメが嫁サゲをやめるわけはないし
今日は電話せず旦那に自分で電話させて変わらないようにしてみる。
その後の旦那次第かなあ
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1438305702/
他サイト生活系人気記事