903 :スカッとする修羅場まとめ 2012/02/18(土) 18:28:25 ID:7hSQdxGE
セコなのか、キチなのか迷った末にこちらへ。
知人に「結婚式に参列するが、ついこないだの別の式と面子が被っている。
同じ服装で出るのは気まずいし、買う余裕もないのでストールかペンダント
辺りの装飾品を貸して欲しい。」と頼まれた。
ドレスを貸せと言うかと思い、びくついたがストールならいいかと思い貸した。
しかし、返ってきたストールは色が微妙に違い、長さも短いし言っちゃ悪いが
生地の質感も明らかに貸したものより安っぽかった。
指摘したら「許してね、子供が破っちゃったから似たもの買って返したの。」
後日、私とそいつの共通の友人たちとの食事(私は不在)にそれをつけて行って
子供が破ったと言うのは大ウソと発覚、紆余曲折へて本物が手元に返ってきた。
905 :スカッとする修羅場まとめ 2012/02/18(土) 18:29:25 ID:QSd2yQX4
>>903
その紆余曲折をkwsk
906 :スカッとする修羅場まとめ 2012/02/18(土) 18:31:16 ID:+1JIbJ3a
>>903
同じくkwsk
907 :スカッとする修羅場まとめ 2012/02/18(土) 18:40:04 ID:HdsIgYAG
その本物も滅茶苦茶にされてそうな悪寒
もし宝石のペンダント貸してたらイミテーションにすり替えてたわけか…
亭主に言っちゃえ
908 :スカッとする修羅場まとめ 2012/02/18(土) 18:41:38 ID:J8bpfhcR
>>903
元々借りパクするつもりだったのかな
借りて気に入って欲しくなって嘘ついたのかな
もしや結婚式自体が嘘?
とにかくいろいろ乙です…
911 :スカッとする修羅場まとめ 2012/02/18(土) 20:45:00 ID:7hSQdxGE
>>905

偽物を返された地点で、周囲の友人に報告した(偽物も見せた)。
共通の友人の一人が食事中に「あのストール、もしや」と思ったので
私の話を思い出したそう。
帰宅後、私が本物をつけて出席したパーティの写真を引っ張り出して
検証したら完全に一致したので証拠としてその写真を突き付けたそう。
その友人が返してくれたストールは間違いなく本物で、染みも破れもなかった。

なお、本物は艶消しの生地に等間隔で金銀糸が織り込まれているので、
私が着用している写真でも金銀糸による光の反射がばっちり写っていた。
対する偽物は、見るからに安っぽいテカテカの生地で金銀糸は入ってない。
912 :スカッとする修羅場まとめ 2012/02/18(土) 21:04:00 ID:PNSwhERJ
>>911
望みのストールも手に入らず、安物とは言えいらない物買って銭と友を失った泥ざまぁw
915 :スカッとする修羅場まとめ 2012/02/18(土) 22:17:54 ID:bHcLhr13
>>911
そんだけ質感も違うストールで誤魔化せると思ってたなんて、ホント馬鹿だなあ
もし子供が破ってていたとしても、普通なら出来るだけ同じものを探すだろ
916 :スカッとする修羅場まとめ 2012/02/18(土) 22:22:08 ID:MIlb6x9l
つーか、グレードUpさせるだろ。
913 :スカッとする修羅場まとめ 2012/02/18(土) 21:05:45 ID:Fw+f5LUt
そんでどう泥ママに言ったの?
相手の反応まで書かないと
914 :スカッとする修羅場まとめ 2012/02/18(土) 21:22:53 ID:oM4mQlFn
偽のストールは、泥ママに返品したの?
928 :スカッとする修羅場まとめ 2012/02/19(日) 09:19:44 ID:EK9SPRoU
ID変わりましたが、ストールの事で昨日書いたものです。

共通の友人が奪還してくれた本物は、泥知人のいないところで私に返してくれた。
次の日泥知人に会うと、恨みがましい口調で以下の事を言われた。
・あのストール、良い生地使ってるしどこかのブランドもの?
ストールとは言え、あんな高そうなものホイホイ貸せるくらいなら
1枚くらい子供に破られても普通は許すよね?(←ケチ臭い)
・経済的に苦しくて、同じ面子が出る結婚式に同じドレスを着ざるを得ない
気まずさを理解できますか?
・偽物のストールはもういらない。私でもあんなのは恥ずかしくて結婚式には
着けていけないから。
結局、偽物を返そうとしても受け取ってはくれなかった・・・。
929 :スカッとする修羅場まとめ 2012/02/19(日) 09:23:46 ID:gNIm7xsY
同じドレスを着れない気まずさと泥棒する気まずさで後者は選ばないwww
ドレスなんて貸し衣装でレンタルか最初から着まわし可能なもの買うかすりゃいいじゃねえの

偽物返品ついでに旦那にチクったほうが良かったかもね
旦那宛に小包でもいい
935 :スカッとする修羅場まとめ 2012/02/19(日) 10:05:18 ID:q1zIJfv4
旦那の会社宛がいいだろう

奥様がお受け取りにならないので、
仕方なく、当方としては心苦しいのですが・・云々
930 :スカッとする修羅場まとめ 2012/02/19(日) 09:34:27 ID:Wa/kQDGW
泥棒する方が恥ずかしいだろwwwバカじゃねぇのww
931 :スカッとする修羅場まとめ 2012/02/19(日) 09:34:38 ID:31WlRjXh
>>928

> 1枚くらい子供に破られても普通は許すよね?(←ケチ臭い)
 破られてはいない。泥されただけw
> ・経済的に苦しくて、同じ面子が出る結婚式に同じドレスを着ざるを得ない
> 気まずさを理解できますか?
 理解したから、ストールを貸しているw
> ・偽物のストールはもういらない。私でもあんなのは恥ずかしくて結婚式には
> 着けていけないから。
 その恥ずかしいのを破られたと嘘をついて、取り替えようとしたんだろw

見栄は、自分のできる範囲でやってくれ。
泥理論はわからん。
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1328581068/
他サイト生活系人気記事