405 :スカッとする修羅場まとめ 2008/04/18(金) 17:42:09 0
私の元エネ(離婚済み)の話。

ある日、私のところにトメから物凄い勢いで怒りの電話がかかってきた。
コトメがそんなにも憎いのか、この鬼め悪魔めと酷い言いよう。
わけを聞こうにも怒鳴り散らすばかりで口も挟めず途方にくれていたら
しばらくしてトメが電話から引き離される音がして、ウトが出た。
ウトもかなり怒っている様子だったがトメよりはマシだったのでわけを聞いたら、
・その前日にコトメがコトメ夫にDVされ、命からがら赤ちゃんだけ抱えて
 なんとか逃げ出し、二駅先のウチに徒歩で助けを求めに来た。
・旦那が出てきたが、玄関先で追い返された。理由は「嫁が嫌がるから」
 電話もかけさせてもらえず、逃亡資金も貸してもらえなかった。
・コトメはその時点でお金を全く持っておらず、寒い時期だったのに赤ちゃんの服も
 おむつも無かったため、家に帰るしかなかった。
・その結果激しく暴行を受け、入院。病院でやっとウトメに連絡をとることができたが
 赤ちゃんは暴力夫のもとで人質状態
・嫁子(私)が非情にも追い返させたのが悪い
ということだった。
407 :スカッとする修羅場まとめ 2008/04/18(金) 17:43:13 0
しかしコトメがDVにあっていたことなど私にはまったく寝耳に水。
その日は私は用事で一日中留守だったし、万一いたとしてもそんな事情で逃げて来た
コトメを追い返そうなんて絶対に考えない。
旦那には確かに「コトメが来たけど、面倒だろうから帰ってもらったよ」と
なぜか誇らしげに言われたが、追い返したことに私の判断はひとつも入ってない。
そういうことを言ったけど、面倒とかそんなつまらない理由で実の兄が
妹の非常時を無視するはずがない!と信じてもらえなかった。
その夜、旦那にその一件について聞いたところ
「確かに妹はやばそうな状態だなと思った。でも勝手に家に上げたりしたら
お前が怒ると思った。だってお前、前にお袋がアポなしで遊びに来たときに
あとでグチグチ文句言ったじゃないか」
「金は貸してやりたかったけど、今こづかいピンチだし。家計用の金から出したら
お前が怒ると思ったし」
なんで「嫁が嫌がるから」なんて言ったんだと責めたら
「実際それが理由だし。俺なんか間違ったこと言った?」
408 :スカッとする修羅場まとめ 2008/04/18(金) 17:43:34 0
実妹であるコトメに対してあまりに情がない態度、そして頭悪い発言。
馬鹿っぽい人であることはわかってたし、それまではそれが長所だと思ってたけど
こいつの馬鹿さはもう犯罪レベルなんだと気づいて一瞬で嫌になった。
詳細はスレちがいなんで省くけど、離婚を考えていろいろ練ってる間に
旦那の浮気が発覚し、コトメを追い返した日は愛人が家に上がりこんでて
お金を渡さなかったのも愛人とのデート費用が減るのが嫌だったからという事実が
判明し、有利に離婚できた。
離婚できたんだからもう忘れるべきとは思うけど、あの当時近所の人たちから
「赤ちゃん連れのDV被害者を加害者のところに追い返した血も涙も無いひどい女」
としてヒソヒソやられたときの悔しさがいまだに忘れられない。
411 :スカッとする修羅場まとめ 2008/04/18(金) 17:46:16 0
紫煙ありがとうございました、>>408で終了です。
475 :スカッとする修羅場まとめ 2008/04/18(金) 20:01:42 0
>>408
真実を知ったウトメは謝罪してくれた?
コトメの誤解は解けたかな。
追い返された時はあなたのことを恨んだんだろうね。
寒い中子供と赤子を放り出すなんて鬼畜すぎ>元旦那
愛人と自由な金>>>>>>>DVされて着の身着のまま逃げてきた妹と子供
だなんて。
タヒねば良いのに。

本当に真の敵は旦那なんだなあ・・・。
459 :スカッとする修羅場まとめ 2008/04/18(金) 19:44:07 0
>>405は、エネというよりは真性.キチガ○男で
別れられてよかったね、としかコメントしようがないや・・・

そういえば「馬鹿っぽいところが長所」って、エネ男と結婚した友人も言ってたな
不思議としっかり者で仕事もできる子に限って
馬鹿に魅力を感じるみたいね。
引用元:life9.5ch.net/test/read.cgi/live/1208403278/
他サイト生活系人気記事