554 :スカッとする修羅場まとめ 2012/03/29(木) 16:12:05 ID:NNyj/RIE
じゃあ待ってる間にプチというか、未遂に終わった話でも。

月曜日にSCへ行き、子どもは夫とキッズコーナーへ。
私は靴を脱いで遊び始めたのを確認してから買い物へ。
買い物が済んで迎えに行き夫と交代。入れ替わりに別の親子が帰るところ。
棚の前で「え~っとぉ…」と子どもの靴を探している様子。
「これにしよっか☆」と取り出したのは何故かうちの息子の靴でした。
あわてて「それ、うちの子の靴だと思うんですけど、間違ってませんか?」と声をかけると、
泥「えっ!いや!うちの子のだし!間違ってないし!」
私「でも隣に置いてあったの私の靴ですし、うちの子のですよ」
泥「あっ、あんたが間違ってるんでしょ!!うちのだって!ほらっ!泥子!早くっ!」
店員「どうされました?」
私「この人、靴を間違って履いて帰らせようとしてます」
泥「うちのだって言ってんだろうが!!何か証拠でもあんのかよ!」
店員「何か証明出来るものありますか?」
泥子「この靴小さーい。入らなーい」
泥「えっ…!」
私「靴の中に黒字に黄色の星が入った靴下が入ってます」
店員「ちょっとよろしいですか?」

泥子から靴を取り上げて確認すると、中から言ったとおりの靴下が。
店員「(泥に向かって)間違ってますよね?」
泥「何よ!間違えただけじゃない!子どもにそんな高そうな靴履かせて贅沢物!ほらっ!泥子行くよ!」
泥子が自分の靴を持って来て、履いてる間に泥母はさっさと行ってしまいました。
子ども置いて行くなよ。
泥子の靴はおそらく白だったろうボロッボロのスニーカー。
同じ色とかならともかく、これは間違えないだろう。
店員さんはその時1人しかいなく、他の店員が駆け付ける前に泥は逃げてしまいました。
「防犯カメラを確認して、他の店員にも注意するように伝えます。不快な思いをさせて申し訳ありませんでした」
と責任者の方とその時の店員さんとで深々頭を下げてくださいました。
大人がついていれば500円で時間無制限で遊べるのでよく利用していましたが、
これからは荷物だけじゃなく靴もコインロッカーに入れようと思いました。
555 :スカッとする修羅場まとめ 2012/03/29(木) 16:33:18 ID:MxaOmWGP
靴は怖い。京都のお寺とか好きでよく行くけど、靴を入れるビニールくれる
ところはいいけど、下駄箱に入れっぱなしの所は参観終わって帰った時に、
靴無かったらどうしようってよく思う、ここ読むせいかな?
556 :スカッとする修羅場まとめ 2012/03/29(木) 16:33:29 ID:zDGABbDh
くつ辱な話だね。
560 :スカッとする修羅場まとめ 2012/03/29(木) 17:41:56 ID:b9q6GXsh
どれにしようかって最初から靴狙いで来てるよね
562 :スカッとする修羅場まとめ 2012/03/29(木) 17:57:42 ID:0/7RMGnX
つかいくら高そうでもきれいでも
一度どっかの知らない子供が履いていたわけだから
嫌だな。

ヒラキの500円でも新品のがいいのに。
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1332214403/
他サイト生活系人気記事