543 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/21(月) 13:15:57 ID:00vqkQ1v.net
自分が若干不幸だった結婚式。

私は弟のいる長女です。
母はメアドに弟の名前を入れるくらい弟ラブ。
田舎なので男尊女卑もあり常に弟が大事にされてました。
ここまでが前提。

新婦お色直しの時、一緒に退場してもらう付き添い人を決めます。
私は当初母にお願いしていました。
承諾してもらっていたのですが、後から人前に出るのが嫌だという理由で断られました。
本当は母と一緒に歩きたかったのですが、嫌だと言っているのを無理やりさせるのも嫌で、仕方なく弟に一緒に退場してもらうようお願いしました。

そのまた後日、母から付き添い人を断った事について謝罪されました。
母「付き添い断ってごめんね。」
私「いいよ別に。しょうがないし。」
母「そう・・・お願いがあるんだけど、弟の結婚式で私が退場する時付き添っても文句とか言わないでね。」
私「(°Д°)」

リアルに目玉が飛ぶかと思いました。
人前に出るのが嫌って言ってたくせに弟の結婚式ではやるなんて、人前に出る>私って事じゃないですか。
弟>>>>人前に出る>>>私って事じゃないですか。知ってましたけど。
ここまであからさまな事をされて、もう本当に悲しいやら腹が立つやらで
「それは虫が良すぎる。」
と言って喧嘩になりました。
母はえっなんで??って顔してましたけど。

結婚式自体はつつがなく終わりましたが、結婚式に招待されるたびに思い出す嫌な出来事でした・・・。
546 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/21(月) 22:07:47 ID:fGa2KY3h.net
>>543
明らかに差別だね
しかもお母さんあまり自覚してないのが余計悲しい
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/sousai/1414536577/
他サイト生活系人気記事