520 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/28(月) 19:31:41 ID:hcC
愚痴らせてください
友人をT、もう一人の友人をSとすると、TのSage私sageが酷すぎる
TはSの事が好きらしく、私のダメな部分と比較してSを褒める事で機嫌を取ろうとしている様子
そもそも私の事を完全に見下しているようで、何かにつけては「クズ」や「カスだなw」など暴言を吐く(本人にとっては冗談の模様)
もともとあまり頭が良くないので、成績につけてクズだと言われると何も言い返せずつい自虐に吹っ切れてしまう
Tがレポートや課題をやり忘れて私が見せた時なども、礼を言う前にまずレポートのあら捜しをし始める
TとSと私の三人で居ると、私が話し始めるのを必ずTが遮り二人しか知り得ないような話を始める等、
ダメージは少ないものの一々やられるとウザイ小学生のような嫌がらせがここ最近多くなってきた

完全にこいつは無理だと思った一件は
私は母子家庭なのですが、母の務める会社が倒産してしまい
大学を辞めるか、辞めないかの話になった時にパニックになってSNSなどで友人に相談しているのをTが見て
倒産ネタにかこつけて、いつも遊んでいる5人のグループの中で家庭の格付けチェックを行い、最下位の私を笑いものにしていた事
確かに実家は裕福ではないけれど、人様にバカにされるために、好きで貧乏やってるんじゃねえ
この話をSから聞いた時は悔しくて大泣きしました

私が自虐に走る事でTをますます調子に乗らせてしまっている事は、
頭ではわかっているのだが実際言われるとヘラヘラしながら心の中で毒づく事しかできないヘタレです
故あって卒業まで(あと一年ちょっと)は縁が切れないです…
ちなみにT、S、私全員女です
ハッキリ奴に物申すにはどうしたらいいでしょうか?よろしければ叱咤などいただけると嬉しいです
522 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/28(月) 19:39:15 ID:oQi
>>520
なんでヘラヘラしてんのだろう?一回マジギレしてみるのはどうだろう。
格下に見られてる奴と、友達でいる理由なんてあんの?
ニコニコしながら
「大学生にもなって、んないじめみたいなことして楽しい?ねぇ、楽しいの?」
と言ってみたら?
大学でボッチになったところでダメージなんて些少だろうに。
なんか付き合うメリットでもあるんだろうか?
523 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/28(月) 19:41:56 ID:tfN
>>520
「勇気」しか無い。
まず最初に、自分を愛せ。
絶対に卑下するな。
かけがえの無い自分を自分自身が守らなければ、
誰が代わりに守ってくれるだろうか?
524 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/28(月) 19:42:11 ID:JVX
>520
>ハッキリ奴に物申すにはどうしたらいいでしょうか?

どうしたらって
"心の中で毒づく事”をそのまま口に出せばいいんじゃね?としか
だって言わないのはあなただもの
525 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/28(月) 19:55:27 ID:hcC
>>522、524
言おう言おうと思っていても、いざ目の前で言われるとブレーキがかかってしまうんです
そのうち心臓がバクバクして、すごく緊張してしまいます
でもそれじゃ解決しませんよね…

>>523
たしかに私は自分を卑下してばっかりです
自分の事ダメダメな嫌なやつだとずっと自分で思っています
でも誰も守ってくれないし、自分で戦うしかないんですよね、勇気しかないですよね
なんか涙出てきます
527 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/28(月) 19:59:23 ID:vmO
とりあえずさ、自虐はまあ仕方ないけどさ。
自分に自信が無い上に、普段から積極的にコミュニケーションをとらないけど、グループに居たいって人にはよくあることだから。
グループ底辺の「いじられ」に徹すればいいよ。

でもさ、あなたを必タヒに育ててくれているお母様を哂われてもヘラヘラしてるって情けないな。
かっこわるいよ。
そのグループ、ほんとに必要?
ひとりぼっちより、そんなゴミ扱いの方がいいの?

ここからの1年より、もっと先の50年を考えようぜー
529 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/28(月) 19:59:49 ID:l8N
>>525
周りから見て、ぼっちより弄られてるのにヘラヘラしてる子の方がかわいそうに見えるよ。
534 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/28(月) 20:05:59 ID:hcC
>>527
グループのみんなは、Sも含めていじったりしないいい人達です
Tだけが何故か変に攻撃してくるので、その時だけグループの空気が変になる感じです
母の事を聞いたのは、件があって暫く経ってからS経由で知らされたので
掘り返すのもなんだか怖気づいてしまい何も言えませんでした
後悔でいっぱいです

>>529
いっそのことぼっちになってしまいたいです
ヘラヘラせずにガツンと言える勇気が欲しいです
523さんのおっしゃったように自分を変えて頑張るのがやはりベストなんでしょうか
531 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/28(月) 20:01:09 ID:oQi
>>525
一回その心臓バクバクを乗り越えてみたらどうだろう?
あなたはお母様が大事に育ててきた娘だ。
誰にも虐げられていい存在じゃない。
どうしても口で言えないなら、成績でなら見返せるだろうに。
Tよりいい成績を取って見返してやれ。
532 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/28(月) 20:02:46 ID:nUU
>>525
Tと絶縁したいレベルだよね?嫌われたくない意欲もあるだろうし、
相手に言い返されたら自分で言い返せない怖さもあるんだろうけど
まずTは人としてクズだから相手するだけ無駄な気がする。

喋られても無視したらどう?あまりに食いついて馬鹿にするようだったら、
小学校レベルのいじめや人のこと馬鹿にするしか自分を保てない人って悲しいね。
って言い返してそれ以降は黙ればいいんじゃないかな~

正直さ、そういう人間って見てる人はちゃんと見てるよ。
仲良しグループは似たもの同士だろうけど、それ以外の人は確実に引いてると思う。
537 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/28(月) 20:11:20 ID:hcC
割り込みとか気にせず続けてください
>>531
たしかにTよりも優位に立てる材料があれば
自信を取り戻すいいきっかけになり、心臓バクバクも乗り越えられるかもしれません
なんとか頑張ります、ありがとうございます

>>532
はい、絶縁したいレベルです
しかし私もTも大学の学生委員会に所属しているので
委員会の仕事上着拒などの完全絶縁ができません
無視するのはかなりいいかもしれません
思う事が多すぎると言葉にできない癖があるので、無視して531さんの例のようにチクっと言い返すやり方なら小心者な自分でもできそうです
538 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/28(月) 20:12:25 ID:vmO
>>534
じゃあさ、そのうんこT以外に、「つらいわーあのいじりはつらいわー」って相談してみよう。

雰囲気悪くなるなら、「Tの貶し」を皆嫌がってるんじゃないか?
だとすれば、皆がTを注意しないのは、貴方が嫌がらないからだよ。
言われた人がヘラヘラ笑ってんのに、なんで周りがフォローできる?
そういうのは、出すぎた真似だと思われる。

貴方がヘルプを出せば、きっと助けてくれるよ。
それが友達ってもんさー
540 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/28(月) 20:16:20 ID:hcC
>>538
実はSには母の件を教えてくれた時に相談しているんです
Sには「あの子には悪気は無いとおもう、全部素でやってるから注意してもポカーンとするだけだと思う」
と言われ、何かあったら愚痴聞くよと言われました

しかしS以外の皆には相談していないので、こちらも勇気を出してヘルプしてみようかと思います
たしかに私がヘラヘラしていたら嫌がってるってわかりませんよね
打ち明けてみようとおもいます、ありがとうございます
542 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/28(月) 20:23:04 ID:hcC
あまり長引いて私がスレを占領してしまうのも他の方に申し訳ないので、
勇気を出す、自分を変える、ヘラヘラしないで無視、勉強を頑張って見返してやる、
他の友人にヘルプを出す、一つずつやってみようと思います
こんなにレスがいただけるとは思いませんでした
デモデモダッテな醜態を晒してしまい申し訳ありませんでした、皆さんありがとうございました
543 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/28(月) 20:26:44 ID:vmO
>>542
がんばれー
自分のため、かーちゃんのため、できることはなんでもやろう
そして、独りで無理ならたすけてもらえー

と、Tは絶対に悪気・・・というか悪意あるからね。
貴方だけを狙い撃ちしてる時点で、悪気ないなんてありえないから。
もうひとつ言えば、悪気なくここまでできるってのは逆の意味で怖いよ。
性.根が腐ってんだから。
544 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/28(月) 20:27:07 ID:BBK
>>520
ふだん言いたい放題の奴は、反論されると思ってないから調子に乗る。
アラ探しをされたなら「だったら最初から自分でやれよ」と反論しないと。
たとえ冗談でも他人の親や家庭の事情を貶すなんて最低だよ。もう面と向かって嫌いだって断言してもいいと思う。
どうせ小学生並みの嫌がらせしてリベンジするだけだろうし。
大学で一緒に活動しなきゃいけない弱みを、あなたのほうが負い目に感じてる。
あなたはモラハラの典型だよ。卑屈になりやすい、劣等感がある。
それが、誰かを蔑むことでしか自身を保てないマウント願望の奴にエジキにされやすい。
以前私が勤務してた小学校でも、大人どうしの確執で萎縮し引っ込み思案になった女児が、
自分が一番目立ちヒイキされてないと気が済まない級友女児の標的にされた。
靴を隠し、文具を取り上げ、陰口を広めた。
あなたとTはまるでこの小学生たちと同じだってわかる?
長文でごめん。
私も昔は学校でいろいろあったから、あなたには楽しんでほしい。
せっかく大学まで行けたんだから。ツラい思い出ばかりを残してほしくない。
引用元:https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1442586836/
他サイト生活系人気記事