2018年08月

    引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526697651/
    98 :スカッとする修羅場まとめ 2018/05/22(火) 23:29:22 ID:INV
    幼稚園にいるハンドメイドママ。
    休日とか園終わってからとか
    わざわざハンドメイドのワンピースやドレスエプロンやら帽子やらバッグやら娘に着せてほんと迷惑。
    ディズニープリンセスの色を意識してオマージュの普段着っぽくしてるらしいけど、うちの娘が羨ましがって本当に困る。
    他所の子が欲しくなるようなもの作るなよ。
    今日もたまたま夕方あったら園の制服から律儀に着替えて新作着てたわ。
    その子も「ママが作ってくれた」とかいうからうちの子も作ってってワガママ言って大変なんだよ。
    この前あまりにしつこいからファンシーショップみたいなとこでわざわざプリンセスドレス買ってあげたのに、
    「これじゃない。カサカサしてる。○○ちゃんみたいなのがいい」って言って一回きただけで終了。
    夏は手編みの麦わら帽、秋は立派なフェルト帽、冬は毛糸帽。
    ぜーんぶ100均とは見た目にも違うから真似しようがないし、根本的に無理。
    前々から娘が羨ましがるから作ってほしいって言っても、仕事しつつ夜なべして作ってるから他所の子のを作る余裕はないだってさ。
    独学だから色々参考にしたら誰にでも作れるって言うけど、人には向き不向きがあるし、ネットで検索しても同じようなやつは出てこない。
    市販のものくらいの金額を提示しても生地代がもっとかかるとか、見え透いた嘘でのらりくらり。
    お下がりとか着てないのでもいいよって言ったら、娘の為に作ってるやつだから他に譲ることは考えてないって。
    だったら見せびらかすみたいに着せるなよー。
    なんか在宅で仕事しながらも我が子の為にハンドメイドしてます!って主張してんのかって思う。
    娘に「なんでママはお仕事してないのに何も作ってくれないの?○○ちゃんはママお仕事してても朝起きたら新しい服とか帽子が出来てるって言ってた」って言われてほんとモヤモヤする。
    独学で出来るーとか、娘だけにー、とか本当にやめてくんないかな。
    他の子が羨ましがる物を持たせないでほしい。はいはいあなたの子は可愛いですねー、凄いですねーって感じ。
    いい母親ぶってるの丸わかり。

    引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1342242383/
    750 :スカッとする修羅場まとめ 2012/10/24(水) 00:44:11 0
    先日の夫親族の法事の際、34の独身コトメ(男と交際歴なし)が
    複数の友達の結婚相手の夫達をバカにしていた。
    親戚がみんないるのに大声でけなしまくっていた(シラフ状態)。
    口調は必タヒな喧嘩腰なんだけど、目がとっても悲しそうで、みんな見ていられないっていう感じでうつむいていた。
    そこへ、夫・コトメの従兄(34歳既婚)が

    「で、○子ちゃんの白馬に乗った王子様のご登場は?」

    この一言で一同余計にシーン…。
    帰りの車の中で、コトメは半狂乱になっていたらしい。

    コトメは、タバコ吸わない、次男以下、高身長・高学歴・高収入、同年代のイケメン、
    コトメの我儘・自己主張を何でも聞き入れ、優しくまじめで性格が申し分ない王子様を募集中です!

    引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1448352038/
    271 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/30(月) 09:55:10 ID:Pj1
    バイト先の新人くんがスレタイ。
    新人くんと言っても32歳でバイト仲間の中では最年長。
    うちの店の店員はほとんどが高校生とか大学生なもんで、そういうお年頃の子とお近付きになりたいな~あわよくば大人な関係にグヘヘw的な目的でたまーにこういう年上の人が入ってくるんだよね。
    この新人くんもそんなタイプ。
    彼はどうやらギャル系の子が好みらしくて必タヒにアピールしてるんだけど年代的なギャップを感じる。
    新人くんのよく言ってる自慢は「俺が高校の頃は荒れててさぁ、バイク盗んでったり夜の学校に侵入して暴れたりwまじ俺ヤバかったw」
    これを聞くたびに裏で店長が「尾崎www尾崎豊wwwぬーすんだバイクではーしりだすーwww」と笑いタヒにしている。

    引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/furin/1254492802/
    367 :スカッとする修羅場まとめ 2010/01/15(金) 19:45:34 0
    最近、3年前に離婚した元嫁からDVD付きの手紙が届いた。
    間男と再婚したはいいが、間男が家族総出でやってた事業に不況が直撃して、間男と間男親が首を吊ったそうだ。
    働こうにも5歳(間男種)、3歳(間男種)、0歳の3人の子供を抱えてるから難しい。
    名義だけとは役員だったから、従業員達からは訴えられそう。
    親を頼ろうにも、元嫁父からは絶縁されてるし、そもそもお人好しが祟って借金漬けになってるから不可能。元嫁母はお墓の下にいる。

    みたいな内容だったw
    ざまあwwww子供と一緒に野たれタヒねwwwww


    離婚する時わかったことだけど、実は結婚前から間男と繋がってて俺はキープ君だったらしいww
    いい大学出てるし、公務員だし、本当に好きなのは間男だけど間男には迷惑かけられないから
    間男の子供を堕ろしたくないし、託卵目的で結婚してあげたということだそうだwww
    自分の娘だと思って可愛がってた俺アホすぎwww

    嫁の勤め先=間男の会社だから、就業時間中に会社の中で浮気されてたら気付けないwww
    ていうか結婚する前から本命間男、次点俺って状態だったから、浮気してても元嫁の態度は一切変わらないわけで気付けって言う方が無理wwww
    間奥の不妊(+間奥実家の事業悪化)が発覚して、元嫁が間種(俺の知らない間にDNA鑑定してた)の長男出産で間男の正妻に昇格するチャンスが到来したから
    浮気カミングアウトwww

    引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1450190939/
    565 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/28(月) 04:22:56 ID:sBt
    眠れないので書く。

    結婚2年目。私と夫は共働きで
    お互い残業もかなりある正社員小梨。
    私の方が給料がいいのと、夫の奨学金の繰り上げ返済のために
    1.8倍くらいで私の方が生活費は多めにだしてる。
    家事は二人で分担だけど、生活費の分だけ夫の方が比重は重い。

    夫はあまり男女の括りとか意識しない人で
    「その時できる人間ができる事をやればいい」って考え。
    だから家事も何も言わなくてもしっかりやってくれて、早く帰れば美味しい料理も作ってくれる。
    逆に私は子供もいないし仕事ガンガンやって夫が繰り上げ返済に回してる分まで、
    貯蓄を増やすことに注力してる。お互いいつもありがとうは欠かさないし、それで上手く回ってる。

    それが、実母を筆頭に実家の女性陣はお気に召さない。
    ぽろっと平日僕も料理しますよ、と夫が口を滑らせれば

    「仕事が遅い日は夫くんが料理をするんですって?」
    「本当に不出来な娘で申し訳ないわ」
    「夫に家事をやらせるなんて!」
    「夫くんは優しすぎるのよ。もっと私子には厳しくしなきゃ。」
    「私子、夫くんのわがままはなんでも聞いてあげなさい。
    貴女は仕事してるんだからやり繰りしてお金を出すのが嫁の務めよ?」
    「稼ぎがあると女は夫に甘えて駄目ね。本当に可愛げがない。」

    滅多に帰らないけど、葬式や正月の出席必須の会は今まで3回。
    顔を出せばずっとこんな調子。

    夫からは毎度
    「私さんの方が料理を作って待ってくれている日も多いですし、
    自分は体力もありますから家事は苦じゃないです。
    お互いやるべきことをやっているだけです」
    「私さんには金銭面でも大きく支えて貰ってます。
    男なのに不出来なのは僕の方です」
    ってフォローが入るけど全く聞こえてない。それどころか火に油。

    とにかく
    「夫くんがかわいそう」「私子は不出来で可愛げのない女」
    でチクチクネチネチ。

    逆に男性陣の方が、職場の同僚に共働き女性がいたりで理解があって
    「今時はこういうのが普通だぞ」
    「こいつらの家庭はこいつらのやり方があるんだから」
    「2人で協力して頑張れな」なんてフォローを入れてくれる始末。

    先週、年始は仕事だと言ったら、どうしても来いと言われて帰ったんだけど
    相変わらず上記の調子だし、その後「嫁とは」みたいな内容のくっそ長いメールがきててもう限界。
    これ以上こんな会合に夫を付き合わせるのも申し訳ないし絶対無理。
    専業で多少世間知らずだったけど結婚するまでは普通の親だったのにどうしてこうなったんだろう。
    もう実家には二度と顔出さない。

    引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1440556244/
    76 :スカッとする修羅場まとめ 2015/08/30(日) 13:25:05 0.net
    義父が亡くなった時義母に「家を建ててあげるから一緒に住んで」と言われて
    私は断って義弟夫婦が一緒に住み始めた
    今年義弟が亡くなって家には義母と義弟嫁とその子供の3人暮らし
    土地は義母名義、建物も義母7義弟3の名義なのに
    義弟嫁が義母の追い出しを図ってると聞いて夫が話に言った
    義母の主張は「相続分はやるからこの家から出ていけ」
             「そしてこの家には長男(夫)夫婦が住め」
    義弟嫁の主張「このままここに住むから義母が出ていけ」
    夫(私の主張)「頼むから仲良く暮らしてくれ」
    話が丸く収まる日は来るのか?

    引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1376313161/
    860 :スカッとする修羅場まとめ 2013/09/12(木) 14:38:51 ID:Dz1djV2M
    SUICAの話が出てるので、スイカ泥の話をします。

    うちはじいちゃんが農家やってて、数年前より糖度の高い特別なスイカを作って、ある販売所に卸しています。
    詳細は省きますが、いわゆる道の駅みたいなところにある直販所みたいなところがあり、
    そこと契約して作物を販売してもらってるわけです。
    その特別なスイカは数年前から作り始めていますが、特別な品種なことと特に甘いことで
    時期には目玉商品にしてくれたりするようなものでした。

    引用元:http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1396871892/
    537 :スカッとする修羅場まとめ 2015/05/04(月) 15:03:10 ID:???
    俺の母親は地元では人気があって友人が多かった。
    小学生や園児までもがどこどこのばあちゃんと呼んで親しんでいた。
    しかし俺の嫁とは仲が良くなくて、しょっちゅう母の愚痴や怒りが聞こえてきた。
    赤の他人でご近所さんでさえ仲良くやれてるのになぜ嫁は上手くやれないんだと叱ったが、
    掃除や料理にケチをつけると喚いて聞きやしない。雑でメシマズだからその指摘は当然だろう。
    ある日のこと、隣の家が激しく燃え上がった。このままではうちにも火がまわってくる勢いで、
    貴重品などを持って脱出することに。母は脚が悪く、歩けないことはないが速度は牛歩。
    俺は片目を失明している父の腕を引いて脱出したが、
    なんと嫁は母を救出していなかった。双子の1歳児のみを抱えて出てきたときは青ざめて修羅場どころの話ではない。
    いくら母とうまくいってないからって、こんな命の危機が迫っているときにそんなことしなくても・・・
    ご近所さんのうちの一人が飛び込んでくれて母は助かったが、もう嫁への愛は急降下。
    嫁は近所からもヒソヒソと嫌味を言われて離婚を申し出てきた。財産分与だけして慰謝料無しで離婚した。
    養育費は毎月払い、双子(男女1人ずつ)は今年の4月で大学生。
    娘は外国の料理系の学校に進学、息子は慶応大学。
    娘が料理に興味を持ったのは、母親の料理が美味しかったからだと。
    俺の記憶ではメシマズだったはずなんだけど。なんで離婚してから努力するかな。
    これ一部の結婚詐欺ってよんでいいよね?

    引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1446107332/
    265 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/05(木) 13:30:57 ID:xdT
     電話で名前を言わない人が嫌い。

    家にかかってくる電話は高確率で祖父宛なんだが、別の家族あてにもあるので名前を聞くと答えない人がいる。
    祖父あて(多分親戚)だとどんな自信があるのか分からないが声で分かるだろうと固くなに名前を言わないし、聞くとむっとする。

    名前の言ってこない人の大半は「すっごい不快な電話対応された」みたいな感じで結局要件も言わずに切るし、後日祖父にお前の孫は
    なんなんだと苦情を入れる。

    ちなみに電話対応は私の友人曰く「どこの苦情窓口に電話したのかと感じるほど低姿勢で、友人だと気付いた後の声のトーンと違いすぎて戸惑う」と
    言われるほどなので他人に不快感を与えることはないだろうとのこと。お前の電話での対応が不快なら、どこにも電話出来ないよとも。
    そりゃ、仕事での電話対応はきっちり仕込まれてるからね。
    多分、親戚は「〇〇さん!ひさしぶり~」みたいなフランクな感じで対応してほしいんだろうな。
    それが丁寧だけど、他人行儀にされるから腹立つんだろうね、と祖母は言ってた。だけどさぁ「電話をかけてる人は誰か」「誰に用事か」
    「折り返し連絡は必要か」を「自分よりかなり年配の人」に聞くならビジネス対応が一番楽だし、確実なんだ。


    その後直接会うときにまた名前を聞かれたことが許せなかったのか親戚にぐちぐち言われたが
    機械を通しての声は対面の時とかなり違ってそれで個人を特定するのは相手に失礼なので、どんな人でも名前の確認はする。
    と言い返したら、横にいた別の親戚に
    「そりゃそうだ、なんでお前は名乗らないんだ。悪いことしようとでも思ったのか?」
    と言われてうつむいてた。

    リアルで言うと「年よりなんだから、そのくらい大目に見たら」とか「だれか分かってあげなよ…寂しいんだよ」とか
    そうじゃねぇだろということをまるでこっちが悪党かのように責められるので、最近は家電ごと撤去しないかなーと考えてる。

    引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444636509/
    813 :スカッとする修羅場まとめ 2016/04/27(水) 22:58:14 ID:PP2
    大きめの100均で、レジが2列あるところがある。
    レジ待ち列が途中からカクッと曲がって二列に分かれる。
    その、二列に分かれる地点の直前まで来た時、私の前に横入りしてきたBBA。
    「並んでますよ」「最後尾あちらですよ」
    と言ったが知らん顔していた。
    そこで通りかかった店員さんをつかまえて
    「こちらのお婆さんが、最後尾がどこだかわからなくなっちゃったみたいで…
    お耳も遠いみたいなので、大きな声で誘導してあげてもらえますか?」
    BBAが「なっ」とか「私はそんなの」とか言って睨んできたので
    「うちの祖母もね、認知症になったばかりの時は、よくどこが最後尾かわからなくなって、
    変なところに並んで怒られたりしたんですよ。
    早めに病院行ってくださいね。年を取るとねえ、ほんと、大変ですね」
    と、聞こえやすいように大きな声で言っておいた。
    BBAは顔真っ赤にして誘導されてった。
    あの人ピンピンしてたし、別に認知症じゃなかったと思うけどw
    祖母を引き合いに出したのがDQNかもだけど、毒祖母だから別にいいや。

    このページのトップヘ