2018年09月

    引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1531607326/
    515 :スカッとする修羅場まとめ 2018/08/31(金) 01:41:59 ID:CDpnO9uF0.net
    俺はこのスレで嫁を坊主にというのを参考にし
    寝ている嫁の髪の毛を無造作に切りまくってやった
    もちろん離婚するの覚悟でね。DVで訴えられても受けて立つつもりでもいた

    引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1496358529/
    92 :スカッとする修羅場まとめ 2017/06/04(日) 08:51:44 ID:YtL
    母が子に土下座をさせることは普通なのでしょうか?
    先ほど理不尽に土下座されられ腹が立っています。

    大学1年の男です。現在母と2人暮らし、父は単身赴任中です。
    母は姉(3歳上)がティーンエイジャーになったころから、説教の時に「しっかり謝れ」(=「土下座しろ」)と言うようになりました。
    基本的に正座させ、ひとしきり怒った後、土下座をさせて終了という流れです。


    今日の3時頃、熱が39度あったので起きてリビングで解熱剤を探していていました。
    いつもの薬入れにはなかったので、探すのが長引いていました。
    すると母が起きてきて事情を聞かれたので、「解熱剤が無い」(原文)と言ったところ、
    不機嫌になり、「衣装部屋の化粧台にある。」と言って寝ました。
    このときは熱で朦朧としていましたし、「何かが琴線に触れたんだな」ぐらいしかわかりませんでした。

    6時過ぎ(母の起床時間です)に、熱が下がらず喉が渇くのでキッチンで水を飲んでいたところ、
    母が起きてきて正座を要求し、「薬を常備する責任を私だけに押しつけるのはどうかしている」と説教が始まりました。
    結果として、「買い物に行く頻度が低い自分に、他人に責任を押しつける権利はない」から反省と謝罪の土下座をさせられました。
    意識が朦朧としていたので、正座説教も土下座もきつかったです。
    今までで最も理不尽にさせられた土下座でした。


    母の言っていることは文字に起こして文脈を辿ればある程度妥当なことを言っているのですが、
    説教の度に「しっかり謝れ」と土下座をさせられるのはおかしいですよね?
    基本的に小さなトラブルでも説教をするので何回土下座したかわからないです。
    体感で月に一回はやっています。
    おかげで自分が土下座をする分にはもはや抵抗がなく、頭を下げることや土下座は安っぽいという感覚すらありますが、
    やはり他人の謝罪・土下座を見ると軽く行うものとは到底思えません。

    父も土下座説教が本格化する頃から単身赴任しており、原因の一端が単身赴任にあると思っているようで母を諫めてくれるのですが、
    母は「うちの子に反抗期がなかったのはちゃんと立場を理解させたから」とむしろ誇ってすらいるようで、気味が悪いです。

    熱があるとかなりイライラする質なので、殴り書くように入力しています。
    長文失礼しました。

    引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1496358529/
    137 :スカッとする修羅場まとめ 2017/06/05(月) 12:37:38 ID:IKp
    騒音(近所?)トラブルで悩んでいます。
    先日アパートに引っ越したのですが、上の階に住んでいる男の人が朝6時にうちに来て、
    「引き戸の開け閉めの音がうるさくて夜寝られない。どうにかしてくれ」
    と怒られてしまいました。時間的には夜の8,9時頃のことなのですが、朝早い仕事らしく
    少しの音でもかなり気になるとのことでした。(でもその方もかなりドタバタ歩く音がします)

    不安なのが、今私は臨月であり、子供が産まれたらもっともっとその方から苦情がきてしまう
    のではないかということです。もちろんできる限り周りに迷惑をかけないように育てたいのですが、
    第一子ということもあり夜泣きなどどうしようもできない事が今から不安でたまりません。
    防音対策をどうすればいいのか、アパートで子供を育てた(育てている)方のアドバイスが欲しいです。

    支離滅裂ですみません。

    引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1323341608/
    642 :スカッとする修羅場まとめ 2011/12/08(木) 20:04:10 0
    言ったことを言ってないと言い張る義母(すでに良義父は他界)、暴言やら私の親、親戚への嘘報告
    でキレた。
    旦那も毒親ぶりにキレてて、守ってくれてたけれど、それでもしつこく絡んできた。

    義父の法事の席で親戚の前で、いびられた。
    「義父さんの法事の席でそんなこと言わないでください、私は言ってないし、よっぽどあなたのほうが
    義父さんの入院中酷いこと言ってたじゃないですか!」と言ったら、
    義母は「私はそんなことを言っていない、あなた頭がオカシイんじゃないの?」と言い出した。
    心の中でガッツポーズした私。
    「あ、そうですか、言っていないと?ほー?」手元の印刷した資料をめくり、タブレットから録音した
    音声を再生してやった。
    私「●月×日 19:00に頂いた電話の録音ですが何か?」
    「義母さんからの電話は全て録音し、これに何を言ったか記録していますが何か?」
    「さっき一度も、あなたと私が一緒に主治医さんの説明を聞いていないと言いましたが、この日とこの日
    私と行っていますよ?その時の録音もありますよ?」

    言葉にならない声を発して怒鳴ってたが知らん。

    旦那が「以上の経緯ですので、私ども夫婦は絶縁させていただきます。」と宣言、法事も終わってたから
    そのまま退出。
    すでにもともと別居だったけど、引越ししていることは連絡していない。
    帰りに携帯も電話番号変えた。

    新興宗教にはまって性.質も悪かったし、もともと義母に頼ってなかったから何のダメージも無い。

    引用元:anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1223353441/
    429 :スカッとする修羅場まとめ 2008/10/09(木) 07:29:21 0
    こっそりしたドキュ返しでも良いでしょうか・・・。

    ここで言うほどではないかもしれないけど、構ってちゃんでいっつも
    一言多く、会えば1度はカチンとくる言動をする近距離別居のトメ。
    このトメ世の中で一番嫌いな食べ物が高野豆腐なんだけど、この間
    唐揚げを作ってお邪魔した時にトメは「あら、このから揚げ鶏肉?
    私が歯が悪いと思って馬鹿にして肉たたきすぎて柔らかすぎじゃない?」
    って言ってたが、トメさん、それ高野豆腐の唐揚げですよ。
    実は私の好きなヒト品なんだなw
    次に「わたし~高野豆腐なんて人間の食べ物だと思ってないし~」とか
    ほざいたら暴露してやろうと思ってる。

    引用元:http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1241445950/
    342 :スカッとする修羅場まとめ 2009/05/18(月) 03:36:52 ID:JW5kjsj6
    自分が直接したってわけではないことな上に分割長文すまん

    学生だった頃、大学の近所の店でバイトを始めた
    甘え、というかもしれないがこっちはまだ入って一週間もしない新人。初めてする作業も多い
    分からないなら聞け、という割には聞いても知らん振りされる。店長休みでも取り巻きに似たような事をされる
    それでも店長から「○○さん(他のバイト。入って半年は過ぎている)はできるのになんで出来ないの?」と
    お客様の前で怒鳴られる。なら教えて欲しいと言ってもそこはスルー
    いい加減ムカついていたが、我ながら結構頑張りある程度の立場に付く事ができた
    しかしその間、自分より後に入ってきた人は店長に耐え切れず全員退職していたし
    前からいた人で辞めていく人もいたため、店は常に人数不足

    そんなある日、市内にショッピングセンター的なものが出来る事を知った店長が
    いつものように自分をさんざん罵倒した後に、「うち辞めてそこで面接受けたら?受からないと思うけどー」と言ってきた

    引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1416279707/
    709 :スカッとする修羅場まとめ 2014/11/28(金) 10:06:39 0.net
    義兄嫁がワキガでもめていて辛い
    そんな親密な兄弟仲でもないから、ワキガがあっても普通の距離感で親戚付き合いする分には我慢できてたんだけど・・・
    この週末の旦那実家の法事で少し離れたお寺まで行くのだけど、義兄嫁がうちの車に便乗希望してきて才柔めてる
    義兄が車に義親や義祖母を乗せて寺に行くそうで、義兄嫁は定員ギリギリでぎゅうぎゅうでの同乗が嫌なのと、自分を棚に上げて老人臭が嫌と言う。

    うちの車は夫婦と子二人で余裕はあるけど、わきがの義兄嫁が乗ったら子供が山道で酔う。
    旦那から義兄に断り入れてもらった時に確認したけど、義兄も嫁のワキガは気づいてる。
    義兄が嫁にストップかけてくれたことまで、なぜか私に逆恨み・・・
    きちんとケアしてるって言うけど、ケアしてても腐りネギの匂いがするならそれはケア失敗だ!くさいんだよっ

    引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1438314669/
    964 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/16(月) 20:10:27 ID:QHQ
    吐き出し。
    幼馴染を見捨てた。

    近所に住んでいた幼馴染がいた。
    幼馴染は何もかも私より上で、私は幼馴染の子分、引き立て役だった。

    高校の時、下校中にナンパされた。ちょっと年上で悪そうな人たち。
    カラオケに行こうと誘われ、幼馴染は付いて行こうとした。
    私は本当に怖くて、逃げるように帰った。幼馴染は残った。
    ナンパしてきた人たちも、目当ては可愛い幼馴染で私はどうでもよかったんだと思う。

    翌日幼馴染は、カラオケが楽しかった、オゴリだった、アドレス交換したと嬉しそうだった。
    今思うと、大人の付き合いっぽいことをしてのぼせていたんだと思う。
    それをきっかけに、幼馴染はずるずると素行が悪くなっていった。
    学校にもだんだん来なくなっていった。

    幼馴染がいない学校生活は、別にどうってことなかった。
    それまで、幼馴染がいないと私は一人ぼっちで困るんだと思っていた。
    けどそんなことなかった。
    幼馴染がいないほうが楽なんだと気が付いてしまった。

    そして幼馴染は駆け落ちして姿を消した。
    幼馴染の両親が泣きながらうちに来て、心当たりがないかと聞かれた。
    何も聞いていなかったので、そのように答えた。
    聞こうとも関わろうともしてなかったので、本当に何も知らなかった。

    引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1323341608/
    608 :スカッとする修羅場まとめ 2011/12/08(木) 20:03:36 0
    誰もいないみたいだし、書いてみる。スレチだったらごめんなさい。
    超長文&乱文ごめんなさい。
    こんな家が他にもあるかもしれないとか信じたくない…

    友人(A)が嫁いだのは超田舎の膿家脳の家だったらしい。
    元A旦那一家はテンプレ通りAが嫁ぐまで本性.を隠していた模様。
    それまで私とAは数か月に一度は連絡を取るほど(家族と変わらない頻度)親しかったが、Aの結婚を期に一年半ほど連絡が途絶える。
    私は、結婚したんだしそんなものかな?と特に気にしなかった。

    Aが結婚して約一年半後、仕事から帰ったらマンションの前にAの姿が。
    以前のAからは考え付かないほどヨレヨレの格好で、雰囲気も凄く儚くなってた。
    何でいきなりAが?とは思ったけど、雰囲気から何か余程悪いことがあったとしか思えなくて、
    とりあえず無難に「A?久しぶり~」明るすぎないように声をかけた。
    Aも振り向いて、「久しぶり」と返してきた。
    正面から見たAは、『やつれている』という表現がそっくり当てはまるような風体だった。
    大学受験で二浪した時よりずっとやつれていた。
    標準よりちょいぽちゃで普通に身だしなみも整えてたのに、そのときのAはすごく痩せてて、頬も少し窪んでいて、
    綺麗だった髪もバサバサで、服も今時売ってないような古臭い感じで、Aの家族に何かあったんだろうかと不安になった。
    私「A、どうしたの?家族は?」
    A「…あのね、私子」
    私「ん?」
    A「お金、貸して欲しいんだけど…」
    私「…何円かな?」
    A「…十、万円」

    引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/
    637 :スカッとする修羅場まとめ 2014/10/17(金) 14:16:43 ID:TJD7HA6i5
    俺の母ちゃん、本当の母ちゃんじゃなかったって話。

    友達と海外旅行に行く事になって
    初めてパスポートとるって事になった。
    母ちゃんにその事を伝えたら何か歯切れが悪かった。
    俺は気にせず申請の準備をしていたら
    ある日の夜、父ちゃん母ちゃんに居間に呼ばれた。
    戸籍取ると思うんだけど、って話始めたとうちゃん。
    母ちゃんは父ちゃんの横で俯いてた。

    このページのトップヘ