2019年01月

    851 :スカッとする修羅場まとめ 2008/12/18(木) 04:44:17 0
    オタク的なDQN返しで申し訳ありません。

    11月末から
    「クリスマス前にはこっちに来て年明け暫くずっと居ろ」と
    やかましかった義実家トメウトメ。
    電話が来ても訪ねて来てもずーーっとひたすら

    「来年はゼントラーディが攻めて来るので無理です」

    と言い続けた。何をどう言われようとひたすら言い続けた。
    昨日来た時も言い続けてたら漸く諦めたように黙って帰って行った。
    年末から大勢やって来る親戚の世話とセク八ラとイヤミに耐えつつの
    家事と大掃除とモチつきの手伝いなんてまっぴらごめんさ。
    年末年始は今回の返答提案者の旦那とDVDひたすら見続けるつもり。

    26 :スカッとする修羅場まとめ 2017/09/04(月) 15:29:25 ID:gF6
    友達を見捨ててしまった話。

    数年前に不思議ちゃんでおっとり優しい友達から急に無視されたり犯罪をしていると言いがかりをつけられたりした。
    よくよく聞いたら「あなたが犯罪をしている予感がして助けたかった。1人で騒いでごめん」と。
    なんか思い込み激しいなぁとは思ったけど、そそっかしい私をいつも心配してくれていたのもあり
    「健気なおばかさんめ」と笑い合ってまた元通りの仲に戻った。

    けどそれを皮切りに、会う度に朝から深夜まで妄言に付き合わされるようになった。内容は色々で、メールも生活に差し支える頻度に。
    ゲンナリしていた頃に共通の知人からその友達が何年間も精神病で薬漬けな事、ほぼ入院生活な事、私以外の友達は全員失っている事を聞かされた。
    私に病気を悟られまいと彼女なりに頑張っていたみたい。

    話が変わるけど、昔うちの母が躁鬱病の友達の世話をした挙げ句共倒れし
    精神科医から「プロだって治すのは難しい。友達なら関わらない事だって優しさだ」と叱られたことがあった。
    それを思い返しながら「次はいつ会える?」のメールに「明後日が休みだよ」と打ったのを消して「転職して忙しくなるからしばらく会えないな」と嘘を返し、
    その子とのメール専用機だったPHSの電源を切った。

    それからは私も地元を離れて結婚も決まり、何となく手放せなかったPHSも解約する事になった。
    携帯ショップに行く朝に数年ぶりにPHSに電源を入れたら1件だけメールが来ていた。
    案の定あの友達からで「元気?大丈夫?」
    申し訳ない事したなぁ、いつくれたメールだろう?と送信日時を見て硬直。今その時刻だった。
    嫌いな相手ならオカルト案件なんだけど、すごく嬉しかった。嬉しくて思わず近況報告して謝り倒したかったけど、夫との新しい生活を取った。
    予定通りショップへ行き、PHSと一緒に友達を見捨てた。

    594 :スカッとする修羅場まとめ 2010/06/29(火) 12:29:48 ID:Gva/yHFz
    カレーがうまい。昨日の朝から汗だくになって作ったカレー。

    24時間前、換気扇をブンブン回してカレー作り。
    スパイスを8種類入れて、しょうが、にんにく、トマトもたっぷり。
    途中インターフォンが鳴ったので出てみると
    「洗濯物飛んできてたので届けにきました」と娘をだっこした見知らぬママ。
    「それはすみませんねー」と出たはいいが、ママは洗濯物なんか
    持ってない。
    持ってるのは大きなタッパー。
    「換気扇からカレーのいいにおいがしたので、おすそ分けもらいに来ました
    これに入れてちょうだい」
    あー、これが噂の、とワクワクしながらも、戸惑った表情を作って
    「お口に合うかわからないので、おすそ分けできないんですよー」と
    クネクネしながら断るも「いいからクレ」というようなことを言っていた。
    何度か攻防を繰り返す振りをして、「じゃあ、少しだけなら…」と
    タッパーに入れてやった。
    うれしそうに帰るママ。
    そのカレーにはチリがたっぷり入ってて、たぶん、催涙弾くらいの
    威力があるはず。
    一口ほお張れば、口の中は火だし、おなかだって絶対に壊す。
    夫と私はクレイジーなほどの激辛好き。
    効果のほどは夫の弟で証明済みのカレー。
    24時間経ったけど、まだ苦情は来てない。
    生きているといいな。

    83 :スカッとする修羅場まとめ 2014/09/06(土) 12:03:28 ID:C1nVYVQT.net
    ステーキガストに行ったとき、3歳前の子供にハンバーグのお子様ランチを
    頼もうとしたら、店員に「お子様はサラダバーが無料ですから、お料理
    頼まなくても大丈夫ですよ」と力説されて注文を受け入れてもらえなかった。
    息子ハンバーグ大好きで、大人から取り分けると半分以上取られて
    大人が物足りなくなるから、普通に頼もうとしたのに…。
    そういうセコケチ客が多いんだろうなと思って、それから二度と行ってない。

    289 :スカッとする修羅場まとめ 2010/06/23(水) 11:59:54 ID:XGKyKl6T
    実害はないんだけど、さっきなんか沸いたので吐き出し。
    夫は白い犬の携帯ショップで働いているんだけど、
    今度出るiphone4はどうやら予約したら絶対買えるという状況ではないらしく
    その対応で相当忙しいらしい。

    で、さっき子供の幼稚園繋がりのママさんから
    「確かおたくの旦那さんってあそこのお店で働いてたよね?
    うちの旦那が超iphone4欲しいんだって!
    なんとかしてほしいんだけどー」とメールが来た。
    「予約はしてるんだよね?でも予約してても順番リストの上位
    じゃなきゃ無理みたいだよ」と返信したあとのAの言い分。

    予約はしてないけどたかだか携帯でしょ?おおげさwww
    旦那さんも予約したんでしょ?その分まわしてよ
    つーか店員ならリスト上位にこっそり名前いれといて><
    できるでしょ?24日旦那超はりきってお店行くから!

    全部「むりむりーありえないー」とだけ返した。
    一応夫にも事情説明のメールをしたけど、同じような要求は
    お店のスタッフ全員経験済みだそうな。
    根回しとかしなきゃいけないのかな、面倒だ。

    774 :スカッとする修羅場まとめ 2016/05/18(水) 01:24:43 ID:7J7voO8A0.net
    夏のレジャーにひとつも乗り気じゃないこと。
    夏祭りも海もキャンプも全力では乗ってこない。私がいうから、じゃあ夏祭り?(めんどくせー)みたいな感じ。浴衣も水着も今が一番きれいに着れるし今だから全力で楽しめるのに。
    すごくそういう姿を見てほしかったけどめんどくさそうな態度に結構冷めた。もういい、喜んでくれそうな人たちといくから勉強とバイトしとけばって嫌みいってしまいそう。
    浴衣姿も水着姿も需要ないってさ、彼女として寂しすぎるよ。遠距離なのに会う企画はいつも私が立ててるのも今になって壮絶に冷めてきた。

    770 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/02(水) 07:37:38 ID:XLZ
    あー12月になると正月が近付く感じで鬱。
    勝手に書かせてもらうね。

    うちの会社は新年の仕事始めの日に所内全員で初詣に行く。
    それ以外に会社の人と外を歩くことがないんだけど
    私の会社の女子社員は私と40代のお局の2人だけ。
    お局の横を歩くのが恥ずかしくて嫌なんだけど、お局がくっついてくる。
    初詣の時期だからコートを着てて
    コートの下は制服なんだけど、コートを着てると私服に見えて
    今年の初詣の時に同級生に会ってしまい
    横に一緒に居たお局のことで笑われて恥ずかしかったのでもう嫌。

    うちのお局、顔が真っ白。バカ殿状態。
    ファンデーションの色が合ってなくて
    真っ白な顔で歩いている中高年女性.なんて世の中ゴマンといるけど
    うちのお局は本当にバカ殿みたいに真っ白。

    753 :スカッとする修羅場まとめ 2016/05/17(火) 19:27:09 ID:ELpMdplY0.net
    私はあまりお酒に強くなくてすぐ酔うけど、お酒を飲むのも居酒屋の雰囲気も好き
    彼の行きつけの居酒屋に行ってみたい、でも次の日が休日でないとお酒を楽しむのは私には厳しいから金曜や土曜の夜に行くことがあったら声をかけてほしい、と何度か彼に伝えてきた
    なのに「今日仕事終わりに居酒屋くる?」と連絡くるのは毎回平日の真っ只中
    行きたいのに毎回断らなきゃいけなくなるし、なんか腹が立ってきた

    36 :スカッとする修羅場まとめ 2017/09/10(日) 01:17:27 ID:M4a
    高校の頃からの友達を友やめした&された。
    もともと入学時に同じクラスで、趣味が合って急速に仲良くなってライブとかイベントとかによく一緒に行ってた。
    高校の卒業旅行で、未成年だから保護者の同意書が必要だったんだけど友達が私に用紙を渡しそびれたまま
    提出期限が来ちゃったらしく、電話口で(友達本人だったかお母さんだったか思い出せないけど)
    友達のお母さんの再婚前の苗字が私と一緒だから代筆してもいいかなって聞かれた。
    一字一句はっきりとは覚えてないけど、お母さんが再婚したことを仄めかす言い方だった。
    当時から友達はイベントとかでもお母さんだけのお土産しか買わないくらいだったから、
    お父さんとは仲が悪いのかな、行きすぎた反抗期かなって気になってたところに再婚だったって話を聞いたので勝手に納得してた。
    でも、再婚だったとしてもデリケートな話だし、友達がお父さんの話をしたがらない以上、私も触れないようにしてた。
    ところが半年前、ライブの帰りの新幹線で何かの流れで家族の話になった時に友達がふと、
    「実は、今のお父さん本当のお父さんんじゃないんだよね」と言った。
    そこで思わず、「うん、知ってるよ?」って返したら友達が「え?なんでなんで?誰にも言ってないのに!?」って動揺し始めて、
    高校の卒業旅行の件を話してその時に知ったって説明したら、「そんなこと絶対に言ってないし、お母さんだって言うはずがない」って断言された。
    「でも、そうじゃなかったら私が知ってたことに対しての説明がつかない」って食い下がったら、
    「だって私は今まで誰にも話してないし、お母さんだって高校生にはそんな話するはずない」って友達も引かなくて。
    微妙な空気になってそれを修復できないままその日は帰った。
    その後も何回かLINEでやり取りはしたけど、それまでみたいに盛り上がらなくて会話が途切れて数ヶ月。
    多分向こうもFO中だと思うんだけど、親友と思ってたのがたった一言で終わってびっくりしてる。
    ちなみに友達のお母さんも再婚だって私には言ってないそうなので、私がどこでその情報を知ったかはわからなくなってしまった。
    でも、高校生なら反抗期真っ盛りだし、当時も周りでお母さん嫌いお父さんウザい親面倒いと言ってる子もいたから
    再婚なんて発想にそう簡単に飛ぶものじゃないんだけどな…。

    900 :スカッとする修羅場まとめ 2016/05/22(日) 18:19:30 ID:FvJBqMl4O.net
    激しいアトラクションのある遊園地へ誘う時
    「俺は○○へ行きたい、お前と一緒に行きたい、お前も俺と一緒なら何処でも楽しいよな?
    えっ苦手?一緒に行きたいと思ってくれないの?
    酷い、薄情者、俺が浮気してもいいんだな」
    …こちらが同行を承諾すると
    「効率よく園内を回れるルートを考えとけ、俺の好みを考慮して計画立てとけ、ああ楽しみだなあ」
    …正直、前言撤回してボイコットして逃げたい…

    このページのトップヘ