2019年01月

    82 :スカッとする修羅場まとめ 2018/09/20(木) 23:26:09 0.net
    吐き出させてください。スマホからなので読みにくかったらすみません。長いです。

    土地を購入し家を建てました。義実家同居予定。
    旦那と義父でローン組みました。
    頭金に、私も独身時代の貯金を出しました。ローン支払いもまだ1年も経過してませんが私もお金出してます。
    元々住んでた家は義祖父母が住み続ける予定です。

    しかし、家完成直前に私がケガをしてしまい、日常生活に支障が出るレベル。仕事も休職。
    義母、義祖母、旦那にとてもお世話になって日中横にさせてもらってます。今は体を早く治せと言ってくれてます。

    引越し準備、負担のないよう考えてゆっくりしていかなきゃね、なんて家族で話していました。
    しかしコトメが家完成したから帰省するね!と。
    私達夫婦の誕生日が10月の頭なので、それに合わせてするんだと。
    10月の頭は旦那の仕事が繁忙期だし、早すぎませんか?と義母や旦那に話すも、あいつはサプライズとか祝うの好きだから…自分の身の回りの世話自分でやるから…と深く考えない二人。

    続きます

    510 :スカッとする修羅場まとめ 2014/04/15(火) 04:38:00 ID:vL8yVE++.net
    私の高校時代のクラスメイト二人、以下AとBの武勇伝。長文駄文注意です。

    AとBは両方とも体重80Kg越えのビッグな女の子。
    高校一年の秋にクラス対抗の体育祭があり、Aは長縄跳び、Bはドッジボールに
    出場することになったのですが、当日朝の教室でDQN男子二名(以下CとD)が
    「あーあ、うちのクラスにはデカイのが二人もいるから
    優勝は出来ないだろうな。絶対足引っ張るよあいつら。あーあ」
    と聞こえよがしに言い放ちやがりました。
    確かにAとBは見た目いかにも運動出来なさそうだし実際50m走は12秒台だったけど
    あんな風に言わなくたって…と苦々しく思っていたら、
    二人は体育祭で思いがけない大活躍をしてくれました。

    まずA。長縄跳びは男女とも各6人づつのチームを作り、
    男子・女子の飛んだ回数を合わせた数がクラスの得点となります。
    Aの入っている女子チームは50回も飛びました。Aは思いの外リズム感が良く、
    それは軽やかにポンポンと小気味良く跳ねていました。
    本人曰く「走るのは疲れるがその場で跳ね続けるのは別に苦にならない」とのこと。
    何でよwwと女子みんなでAを囲んで爆笑してたら、
    その間にうちのクラスの男子の長縄跳びがいつの間にか終わってました。
    DQN男子Cの足に縄が引っ掛かったとかで男子チームは14回しか飛べてなかったそうです。

    444 :スカッとする修羅場まとめ 2014/11/29(土) 15:08:03 ID:ldg
    昔の話なんだけど、部活仲間のA子は話をする時に他人を呼びつける癖があった
    用事があると「○子ちゃん!」と声をかけ、相手がA子の方を向いたら手招きするというもの。
    それがA子自身の用事であっても自分のところに来させる。
    悪気はないし、それ以外には欠点もなく朗らかで熱心ないい子だったので、
    周りもイラッとしながら大目に見ていた。
    でも私はA子のその癖が本当に嫌いだった。
    ある日部活で使うものを作って下を向いていたら、A子が「私子ちゃん!」と呼んだ。
    始まったよ、と思って、下を向いたまま「何?」と返事。
    顔を上げたら手招きされるのが分かっているから下を向いたまま。
    そしたら「私子ちゃん!」「何よ」「私子ちゃんってば!」「何か用事?」と繰り返しになり、
    ついに「  私  子  ち  ゃ  ん  ! ! ! 」と大声で叫ばれた。
    え、もしかして何かトラブル?と思って顔を上げたら、
    A子がニコニコしながら手招きしていた。
    イライラしながら近づいて話を聞いたら、結局、A子の用事みたいなものだった。
    いい加減腹に据えかねて、声を荒げないよう務めて冷静に
    「あのさあ、A子ちゃん、いつもこうやって人を呼びつけるけど、
    用事があるなら自分から相手の方に行くべきじゃないの?」と指摘した。
    そしたらA子が化け物を見るような顔をして「何それ…。私子ちゃん、怖い…」
    この一件以来「A子を嫌い」という気持ちを自分に許した。
    本気で嫌いなんじゃなくて、嫌な癖があるから一緒にいたくない程度かな。
    別に態度は変えなかったから部活にも支障はなかったし、
    A子は私だけは呼びつけないようになったから後はどうでも良かった。
    他人を呼びつけるのが失礼と思わないのか何だかわからないけど、
    何が何でも自分から相手の方に行かないあのポリシー、何だったんだろ。

    会社で、部下の机や他部署にも気軽に自分で足を運ぶフットワークの軽い上司と、
    メールや電話でも済む用事でも自分の所に足を運ばせて指示を出す上司がいて、
    どっちも性格はいいので、ああいうのは癖なんだなあと思う。

    975 :スカッとする修羅場まとめ 2016/02/28(日) 09:14:47 ID:XQu2JyQP.net
    嫁にとって修羅場だったこと

    俺は喘息もち
    今では発作は出ないが、20代の頃は発作が出ていた。
    新婚でアパート住まいだったころ
    具合が悪く、会社を定時上がり&翌日休みをもらった
    夜になり、ゼーゼー軽く発作が出てきたので
    薬を飲んで早めに寝た。

    その後、嫁が様子を見に来たら
    俺が布団の中で
    体を丸め、ゼーゼー息をして苦しそう。
    声をかけても生返事
    「救急車予防か?」と問えば「ダメ 動きたくない」と返答

    嫁は喘息患者を見たことが無く、プチパニック
    どうすれば良いか?分からず

    俺母に電話したら
    寝てる?じゃぁ大丈夫?部屋を暖めてそのまま寝かしておいて
    救急車? 呼ばなくても大丈夫大丈夫

    不安になって、俺姉に電話したら
    寝てる?じゃぁ大丈夫?部屋を暖めてそのまま寝かしておいて
    救急車? 呼ばなくても大丈夫大丈夫
    と同じ答え

    こんなに苦しんでいるのに
    なんで皆して大丈夫って言うの?
    どうすればいいの?
    ってパニックになったそうだ。

    789 :スカッとする修羅場まとめ 2018/05/08(火) 11:06:11 ID:50ndnYNj.net
    祖母の葬儀の際に、従兄弟の嫁の両親がものすごくよく働いてくれた。
    何者かは名乗らずにお茶だしやら挨拶やらを親戚の人間にし、
    喪主の叔父にはあれしろこれしろと親戚の前で指示出し。
    出棺の際には外孫の男手を断って自らが率先して運んでってくれた。
    葬儀終了後の食事の際には上座に座り
    親戚一同が帰る際には本日は誠にありがとうございましたーと挨拶をしてくれた。
    確かに叔父夫婦は初めてのことであたふたしてて頼りなかったかもしれないけど
    いくらなんでも出しゃばり過ぎじゃないか。
    叔父たちが親族に紹介すべきだったのはわかるけど、
    そこまで気がきくフリしてるなら自分から何者か名乗ってくれないか。
    叔父に指示してくれるのもありがたいけど
    喪主の立場も考えて奥でやってくれてもよかったんじゃないか。
    出棺は流石にやりすぎだろう
    あんたは外孫より近しい存在なのか。
    食事の時も喪主は挨拶まわりするから上座である必要はないかもしれないけど
    従兄弟夫婦より上座なのはおかしいだろ。
    帰りの挨拶も別にあなた方の為に来たわけでもないし
    家族葬なんだからみんなあんたらより近親者だよ。
    よかれと思ってやってくれたのかもしれない。
    でも親戚一同もやもやした葬式になりました。

    239 :スカッとする修羅場まとめ 2016/04/24(日) 09:55:57 ID:ASFIlzIy0.net
    年齢も年齢なので今度付き合う相手とは結婚を考えていると言った
    そうしたら俺もそうだといい交際がスタート
    折に触れて結婚だの子供の話をしてくるようになった
    彼は二回離婚してるんだけど今後そういうことのもろもろの手続きとかをどうするのかという説明は一切してこない
    不安に思って前向きに聞いてもこちらの気持ちを伝えてもいい反応は帰ってこない
    口だけ結婚したい子供が欲しい一緒に住みたい…こう言われ続けて不安定になってしまった
    交際して二年たったけど今日言われたことに愕然として立ち直れない
    「俺は外で戦う、パートナーは安定感と安心感がある人でなければ駄目、わたしのケアをしなきゃだめなら俺は人生の敗北者になる」

    344 :スカッとする修羅場まとめ 2015/06/24(水) 22:55:06 ID:2mw
    くだらない惚気を話してくる友人を切った話。
    10年くらい前の話なんだけど、私はシングルマザーで息子は当時高校生だった。
    結婚する予定だった7歳下の彼氏がいたんだけど、
    息子の一言がきっかけで亀裂が入り結局破談になった。
    「自分のせいで」って息子はひどく落ち込むし、社内恋愛だったから仕事もやりづらくなって大変だった。
    そんなある日A子から連絡が来た。
    「結婚するかもしれないんだけど、一緒にいる時彼が脇腹をつついてくるの。何回も辞めてってお願いしてるのに。
    もう考えるだけで頭痛がするよー。一生やめてくれないかと思うと吐きそう。」と。
    A子には破談になった彼とのことも全部話していたし
    今までも恋バナをよくしてた。
    だから私がどれだけ落ち込んで、ヘビーな別れ方したかを知ってるはずなのに、そんなくだらないメールを送ってこれる神経がわからなかった。
    これ以上ないくらい受け入れ合って、許し合っても別れる場合もあるのにそのくらいで結婚躊躇するなんて。
    しかもそれを今わたしに言う!?と許せなくなり、それから連絡を取っていない。
    今週末息子が結婚するので何となく思い出した。

    658 :スカッとする修羅場まとめ 2011/07/13(水) 02:31:59 ID:cNqvcTAT
    先日行ったバスツアーでの話。

    朝8半集合で来た人順で好きな席に座るシステムだった。
    そこへ最後の方に現れた老婆×2(以下老2)
    「あれ~前しか空いて無いわ~。おかしいな~申し込んで時に後方が良いって言ったはずだけどなぁ~」
    と周りに聞こえる声で不満タラタラ。
    その老2が最前列の席に座り掛けた時、後方の席に座ってた20代位のカップルの男性.(以下K)が
    「あそこ良いっすよ。」って席譲った。
    でもってそのままツアースタート。
    車中老2は大声で話すわ、携帯掛け始めるは、匂いの出る物を食べ始めるはで明らかに周囲が嫌悪感を漂わし始めたが
    何とか目的地に着いてやれやれって感じ。
    でも最後の目的地で2時間程の自由時間があった。
    私は集合時間の30分位にバスに入りうたた寝してた。
    直ぐに目が覚めて時計を何気に見ると既に出発している時間のはずがバスは止まったまま。
    聞けば老2だけが未だ戻って来ないらしい。
    添乗員さんも手を尽くすが戻って来ず他の客疲れもあってかイライラ度MAX!
    結局集合時間から45分程遅れて老2が戻って来たが謝罪も無ければ特に悪びれる様子も無く席に座ろうとしている
    しかし老2が通路を歩き出しや時にKが
    「お母さん達何か言う事あるんじゃないですか?」と噛み付き、続け様に
    「お母さん達が集合時間に遅れたのは何か理由や、事情があったのかも知れないよ。
    でもね、それに因ってこれだけの人達が既に迷惑してる訳。いやそれ以上に添乗員さんや運転手さん
    も含め多くの人が迷惑被っている訳。それに家族とかを迎えを呼んでいる人もいるだろうからその人達も。
    それに買った物がダメになってしまう可能性.だってある訳。
    お母さん達その時は全て保証出来るの?出来ないよね?だったら不本意かもしれないけど
    一人一人とは言わないけど、謝罪の一言があっても良いと思うんですが?」と。
    老2は半分嫌な顔しながらも形だけの謝罪をしたけど
    その甲斐あってか帰りの車内では凄く静かだった。

    792 :スカッとする修羅場まとめ 2008/12/02(火) 00:29:17 0
    小ネタですが。
    夫は三人兄弟の長男。次男既婚、三男独身。
    ウトメは私と次男嫁を目のカタキにして日々嫌がらせをしてくる。
    中距離別居だが、偽実家への里帰りの時に私と次男嫁に家事を押し付けて
    やったらやったでイチャモンつけてきます。
    今まで何度か旦那と次男が〆たんですが、トメは加齢にスルー。
    里帰りさえ我慢すれば突凸もないし別居なので私は聞き流してました。

    しかし次男嫁は天然の不思議ちゃん(トメとは遠距離別居で25歳)でトメに嫌味を言われても
    よくわからない返しでトメを黙らせてくれます。トメが弟嫁の料理を貶しながら
    トメ「はぁー 本当に何も出来ない嫁子ちゃんだねぇ。一体何なら人並みに出来る訳?」
    義弟嫁「ハイ!お料理は苦手だけど◎◎(なんか英語の名前のゲームで忘れたw)なら
    ネット対戦でも旦那より強いですぅあとwiiのマリオカートも得意ですよー」
    トメ「???」
    とか。

    256 :スカッとする修羅場まとめ 2016/01/11(月) 21:52:34 ID:M4IkzLcU.net
    ちっちゃい修羅場。

    私は昔から体が丈夫で健康だけが取り柄。
    小学生のころ登校中にカーブを曲がりきれなかった車にドカンと跳ねられ、コンクリートの上を勢いよくゴロゴロ転がった。
    結構な距離を転がり続け周囲はタヒんだと思ったらしいが、回転が止まるとその場でムクリと立ち上がり不思議そうに「え?え?」と突っ立てる私。
    病院に運ばれ様々な検査をしたが結局掠り傷一つなく、その後も後遺症は出なかった。
    逆に運転手の方が大怪我で入院したらしい。
    そして数多くの同級生が事故を見ており、翌日から中学までアダ名がゾンビ、シュワちゃん、地獄からの使者、のどれかで思春期の私は心で泣いた。
    とくに片想いの相手から「よお、地獄からの使者!」と話しかけられた時は穴掘って埋まりたかった。
    この手の修羅場は大人になっても現在進行で更新されてるので困る。

    このページのトップヘ