2019年07月

    662 :スカッとする修羅場まとめ 2009/06/06(土) 01:29:52 0
    旦那の家系の男は、女の趣味が変わってる。

    婚約の挨拶のときからトメとは仲が悪い。
    旦那実家は地主でかなりの物件を所有しているので、トメの高慢ちきぶりはすごい。
    トメ「貴方のお宅サラリーマン家庭なんですってね。うちの嫁が勤まるの?」
    私「嫁になりにきたんじゃありません。トメさんもサラリーマン家庭の出とお聞きしました。一緒ですね。
    夫婦の学歴差も家事しないのも一緒ですよ。仲良くなれそうですね。」

    トメ「うちのお金が目当てなんでしょう!!」
    私「まさにそうですよ!!(旦那爆笑)」

    最近は私の金遣いがむかついてしょうがないらしく、テレビを破壊された。
    ので、トメ宅の鍵のかかってない部屋の窓全部割ってきた。

    530 :スカッとする修羅場まとめ 2009/07/16(木) 11:31:25 0
    小姑の朝から金の催促電話についにキレた。

    それまでも私に内緒で旦那から借金(未返済7年分計7ケタ)
    勝手に私物持ち帰り(服鞄ゲーム本、なぜか卒業アルバムにナプキンまで)
    それが原因で旦那と離婚するしない勃発 → 旦那敗訴で小姑は無視決定。
    旦那からはもう金を搾り取れないとわかった今、私に泣きついてきた。
    「暮らしていけない」
    「市ねばいいじゃない」
    「甥がかわいそうじゃないのか」
    「あんたが育てるより施設のほうがましじゃね?」
    「冷たい、鬼」
    「うるせー泥棒、乞食、市ぬ前に金返せよ」
    電話叩ききってやった。

    こんなきたない言葉使うような人間じゃなかったのにな・・・。


    317 :スカッとする修羅場まとめ 2013/11/30(土) 10:16:59 0
    実家は築30年近いマンションに新築当初から住んでいた
    好立地なので住民の出入りは少なく、昔からの顔なじみが近所にも多い

    今から数年前、旦那と結婚が決まって家を出るので近所に挨拶に行った
    少し離れた階に中学からずっとヒキニートしている同級生の家があって
    そこの母親とも顔を合わせば挨拶をする仲なので家に行って挨拶をした
    するとそこの母親が発狂してキチと化した
    「あなたはうちのムチュコタンと結婚するんじゃなかったの!?」
    「幼稚園の時、公園で遊んでてあなた言ったわよね?『あたし○○くんのおよめさんになるー!』って!」

    小さい頃一緒に遊ぶ仲だったのは事実なので記憶にないだけで本当に言ったかもしれない
    けれど何も知らない子供が言ったことを二十年以上経っても真に受けてるって…
    頭が真っ白になっていると、キチはムチュコタンを部屋から召喚
    中学の卒業式以来十数年ぶりに見た彼は、不自然に色白でブクブクに太っていて異様に体臭がきつく
    髪の毛は薄い上に伸ばしっぱなしでゴムでくくっていて無精ひげ
    ネットで見たどのキモヲタの画像よりもずっとレベルの高い外見になっていた

    キチが「私ちゃんが他の男と結婚するのよ!引き止めなさい!」とヒステリックに叫ぶと
    めちゃくちゃどもりながらも私の好きにしたらいい、結婚おめでとうと言いキチ母の行動を全否定した
    発狂するキチを放置して家へ戻り、一部始終を親へ報告していると家に凸
    「この裏切り者!慰謝料払え!タヒぬまでムチュコタンに送金して養え!」と叫びつつ
    ドアをゴルフクラブで破壊しようとしたので警察を呼んでお持ち帰りしていただいた
    その後スピーカーおばさんを含む隣近所には母がしっかり根回ししてくれた

    393 :スカッとする修羅場まとめ 2013/12/02(月) 10:45:06 0
    >>391を見て思い出した話
    姉が心病んでる今が人生最大の修羅場中

    姉は30歳、ちょうど大学通ってる頃に福知山線脱線事故があったんだけど
    姉はあの電車に乗ってた。
    後ろから2両目の車両に乗ってたから頭ぶつけた程度で、
    避難も近くの町工場の人に誘導されて移動した。
    その後、JR職員が居なかったので大学行かず
    近くの人と協力して避難や怪我人の選別、誘導
    家族探す人の手伝いとかして【充実】した時間を過ごしたらしい。
    人の役に立ってる!って実感とか凄かったって。
    姉さ、すっごい役に立ったらしく怪我がひどかった被害者の人が
    JR通して姉を探してお礼の手紙をくれたり、
    被害者の講演会の手伝いに行ったりもしてた。

    その後、PTSDの影響とかあって就職1年で会社勤め出来ず退社。
    突然泣き叫び出すなど家族で必タヒにケア、最近はやっと治って一人でよく出かけてるんだけど、
    用事も無いのに電車に乗ってて駅員に不審がられキセルで保護された。

    家族が姉に説明を求めたら「また事故があったら良い」
    「そうしたら以前より私は的確に動けるし」
    「経験があるから絶対に役に立てると思うの!」
    「人の役にやったあの日、私は凄く充実してた」
    「私は社会の役にたちたい」って言ってた

    結局、治ったように見えて姉が壊れてるんだよね。
    俺だけ一人暮らしで家族全員家売って田舎に引っ越してったよ。
    福知山線脱線がやっぱりダメなんだろうって事で。

    172 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/25(水) 12:13:22 .net
    クソバカだった前嫁の話してもいいの?
    面白い話でもないだろうけど


    今思い出しても糸交めコ口したいわw

    602 :スカッとする修羅場まとめ 2018/11/09(金) 19:05:05 ID:qMRPCh5V.net
    職場でいつも寝る同僚をどうにかしたい
    1日8時間勤務だが今日はほとんどウトウトしてやがった
    全然仕事しないのに無駄に残業してる
    もう我慢の限界でここに書かしていただきます

    上司に相談したら、やれ病気だからとか相手にするなとか言うけど、2人でやってる仕事だから片方寝てると俺の負担が増える
    他の人もそいつが寝てるのを知ってるから、全部俺に仕事が回ってくる

    起こすと逆ギレや不貞腐れて自席から離れて全然戻ってこないし
    どう対応したらいいかもうわからん

    236 :スカッとする修羅場まとめ 2018/11/06(火) 21:00:11 ID:t36orgPX.net
    妊娠すらまだだけど、今の職場で産休育休とれるのかとても不安。

    他部署は産休育休、時短勤務、在宅勤務の実績はあるけど、私の部署は女性.が極端に少なく前例がない。
    人事部長は「大丈夫」って言ってくれてるし、出来れば働きたい。
    けど、いわゆるIT土方で毎日残業が当たり前な職場だから、産休まで働けるか超不安。不安だーー。

    399 :スカッとする修羅場まとめ 2016/04/03(日) 19:47:20 ID:miY
    友人の彼氏がボダらしい。自分の気分次第で友人に優しくしたり怒鳴りつけたり、
    普段はかわいい大好きと褒めまくるのに喧嘩したり気に喰わないことがあると「お前みたいなブスと付き合ったのが間違いだった」などと言う。
    暴力は振るわれてないけどデートDVされている感じ。
    その子と遊ぶと「俺より友達が大切なんでしょ?」と彼氏がキレだすし、
    飲み会などの予定を立てても前日とか当日急に「ごめん彼氏がどうしても会いたいって言うから…」とか言うので、
    じゃあみんな揃うときにまたやろうね、っていつも飲み会自体やめることになる。
    男としゃべるだけでもキレられるので「○○くんに~って言ってきて」って毎回伝書鳩にされる。

    もう周りの友人も私もうんざりして、いい加減別れろと何度も何度も説得しているんだけど
    デモデモダッテ~私がいないと彼が~と言って全く別れなかった。
    でも最近やっと別れたので(別れ際にもひどい暴言を吐かれた)
    連絡先をすべて削除するように言って実際にその通りにしたんだけど、いつの間にかまた連絡を取り合ってた…。

    自分だけが苦しむならともかく、上記のことで周りにも迷惑かけてるの気づいてないのかな。
    真剣に考えてた私や友人たちがアホみたいだし少し距離を置こうと思う。長文ごめんなさい。

    329 :スカッとする修羅場まとめ 2013/11/30(土) 13:03:54 O
    二日前、自業自得の凄い修羅場だった。
    大晦日前から少しづつ掃除をしようと思って部屋の普段動かさない椅子とか机とか一人で移動していた。
    鳥の足みたい形をした脚の椅子を持ち上げたら自分の足の親指の爪に引っ掛かったらしく爪が半分位剥がれた。
    痛かった。皮膚科に行こうとしたら休みだったので歩いて行ける距離の整形外科に行った。

    癖のありそうなじいさんの医者だった。
    事情を説明して足を見せたら「こりゃほっといても剥がれるな」って言われて激痛が走った。
    何の予告もなしにいきなり爪を引っこ抜かれて「いっっったいー!」って絶叫してたら医者に「大袈裟なんだよ!」って怒られた。「もっと辛い痛みをこらえてる人もウンヌンカンヌン」って長い説教されて帰ってきた。
    何だか腑に落ちなかったけど出産の痛みとかに比べたら騒ぐことじゃないのかなとか思ったけど、今は歩けないくらい痛いです。

    41 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/20(日) 12:27:17 ID:5py

    最近丁寧(?)すぎる友人にイライラしてしまいます…

    その子はオドオドしているとは少し違うのですが、本当にわたしに対する態度が丁寧すぎます。
    高校の頃からの友達で、電話で長話をしたり旅行に行ったり家に泊まりに来たり(行ったり)がしょっちゅうあります。
    そこでの態度にわたしがイライラしてしまいます…

    例えば、
    わたしの家に友人が泊まりに来た際、お風呂を勧めると断られる→また勧める→友「では、シャワーを使ってもいいですか…?」→私(いいに決まってるじゃん…)

    友人がわたしのお茶を溢す(テーブルが汚れる程度。ふけば大丈夫)→友「ごめん!ほんとにごめん!」リピート→私「大丈夫!服にかかってないよ!」→友「ごめん!ほんとにごめん…」リピート
    このリピートが尋常じゃない。ずっと言ってる。

    わたし的には、上のお茶の例には当てはまらないですが、ひたすら謝るよりも相応に謝罪したら(それで相手が許してくれたら)それで終わりか、謝罪ののち代替案を示す(遅れてしまった埋め合わせに◯◯行こう!とか)、などの対応が一番だと思っています。
    大したことでないのにずっと謝られると相手が罪悪感や不快感を持ってしまうと思うので。

    このような私の友人の態度に辟易してしまいます。
    ですが友人の態度は間違っているという訳ではなく、むしろ『親しき中にも礼儀あり』なんだよなぁ、とも感じています。ですので逆にわたしの心の汚いのではないかとも思っています。

    みなさんはどう思うでしょうか…?

    このページのトップヘ