2020年02月

    875 :スカッとする修羅場まとめ 2010/04/24(土) 06:01:21 ID:rmBf9sxv
    知り合いの電気工事会社が防衛庁の工事を落札して、
    現場責任者他の作業員名簿を提出したら、一人拒否された。
    国家に対しての、異端者、不信人物、危険人物 と見なされたのです。

    経営者は、疑問に感じてその理由を問い合わせた。
    俺も知っているが、少し頑固なくらいで、普通の50歳オヤジです。
    粗暴でもないし、前科も無い。

    「20歳の高専時代に、デモに参加して一晩勾留された過去があった」
    それが、拒否の理由でした。

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2016/02/09(火) 02:41:04 ID:Ujsio5iNa.net


    これだけテーブルの上に置かれてちゃの~♪

    なんかさぁ
    何の為にこんな時間まで頑張って仕事して
    嫁さん食わせてるのか分からなくなってきた

    126 :スカッとする修羅場まとめ 2009/02/17(火) 23:58:41 0
    DQN返し成功書き込み。

    結婚して五年、トメにはいびりにいびられ夫には浮気された挙句、
    2006年の末に、子供の身ごもれない出来そこない烙印を
    トメにも夫にも散々つかれて離婚した。
    けど自分に問題があるとはどうしても思えなかった。
    だから2007年の一年、色々人との交流を大事にして色んな人と出会った。
    運良くして良縁に恵まれ再婚。2007年中に結婚。
    で、去年の4月に出産。先人に学びやらかしたよDQN。
    親子三人+優しい新トメさんとの仲良し写真付き年賀状送付。
    間違って前の親族の方達にも送っちゃったーい☆
    親しかった方からは嫁の顔は知ってるけど旦那とトメの顔が違うよ何で?
    電話もかかってきたがそれは全てありのまま教えて謝罪。巻き込んでごめんなさいorz
    トメは半狂乱…と思いきや妊娠出来る嫁マンセーで粘着モード突入。
    だが残念、それは残像…ではなくもう別住所。
    新年早々転居だから出来た絶好のタイミングのDQN返しだと思う。
    皆さんありがとう、此処を知らなかったら今も奴隷のままだったと思う。

    212 :スカッとする修羅場まとめ 2019/09/28(土) 21:06:51 ID:yKV
    義実家は義母とシングルマザーの義姉とその娘の3人暮らしなんだが
    義母が入院して一週間ほど義実家に行ってきた。
    義姉が出張のある仕事で、子供(小学生)をひとりに出来ないので。
    義実家との関係性.はとてもいい。
    その後義母も順調に回復して、今はもう自宅に戻ってきてるんだけど
    どうにも気になってることがあった。
    義姉、なんか様子がおかしい。
    例えば食事中、お醤油を取ろうとして手前にあったコップを倒したり
    私が洗った食器を拭いて食器棚に納めるのを義姉がやってくれてたんだが、その食器を落としたり。
    いずれも割れにくい食器だったから大丈夫だったけど。
    それ自体はよくあることだと思うけど、たった一週間ほどの間にそれぞれが3~4回もあると
    ちょっと普通じゃないと思ってしまった。
    義姉に「一度検査受けた方がいいんじゃない?」って言ったら
    「こんな程度で検査とか大袈裟だよ~」って笑ってた。
    でも気になって、帰宅後に夫に話したら「本人が大丈夫って言うなら大丈夫だろ。
    それぐらいのミス誰だってするし、お前は大袈裟だ」って。
    「でも一週間だよ?それだけの期間に3~4回も食器落とす?3~4回もコップ倒す?」
    って食い下がったら「とにかく、お袋も退院したんだし
    おかしいなら本人が病院行くだろうし、引っ掻き回すなよ」って言われた。
    それ以上は言えなかったけど、どうにも気になって仕方なくて
    義姉にメールしたんだ。
    「客観的に見て、何度も何度も物を倒したり落としたりするのって気懸りだよ。
    以前のお義姉さん、そんなことなかったし。
    検査してみて何もなければ安心だけど、もし隠れた病気があったら
    治療するなら早い方が絶対にいいし、何より〇〇ちゃんの為だよ。
    〇〇ちゃんの為にも一度検査を受けて。いつでもヘルプに行くから」って。
    いい嫁キャンペーンでも何でもなくて、私自身が気になって仕方なかったの。
    っていうのも、私は中学の時に母親を病気で亡くしてて、
    どうしても義姉の娘ちゃんの目線になってしまうのね。
    気持ちが通じたのか、義姉、病院に行ってくれた。
    結果、脳梗塞の前触れだった。
    とりあえずは投薬治療で済んだけど、手遅れになる前で良かったと思う。

    良かったんだけど、その事があってから
    夫に言われた「引っ掻き回すな」って言葉が忘れられない。
    これまで、義実家を引っ掻き回したことなんか一度もないし
    才柔めた事も無かったし、ずっと仲良くしてた。
    どういうつもりで、そんなこと言ったのか分からないけど
    もしかしたら私が何かあっても、この人は大袈裟だって一蹴するんだろうかとか。
    大袈裟に考え過ぎなのかなぁ。

    263 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/08(水) 12:14:07 0.net
    先月家族で1泊のお安い温泉旅行に行ったんだけどそのお土産をGWに義実家に渡しに行った
    義兄夫婦も来てるからって聞いて(義兄家にはお土産買ってなかった)別に手土産を買って持っていったんだけど、それが気にいらなかったのか義兄嫁が安い温泉のホテルを盛大にディスり始めた
    みんな同じ浴衣着て気持ち悪い
    部屋は古くて気持ち悪い
    バイキング料理がしょぼくて気持ち悪い
    私だったらもう少しお金貯めてもっといい所に行く
    などなど
    ヘラヘラ笑っていた夫が「まぁ、自分達でお金を払って旅行に行くのは有意義だよ」って言ったら、義兄嫁の顔色がサッと変わった
    観光地に近い義実家を旅館代わりにしてなんの手伝いもせず上げ膳据え膳で大きな顔してる義兄夫婦。
    義母は知らん顔して「あー疲れた」って言ってるし義兄は空気を読んで「そろそろ帰ろうか」
    義姉は口をへの字にして帰って行った

    166 :スカッとする修羅場まとめ 2005/09/16(金) 05:25:12 ID:+2eTenE3
    武勇伝って程カッコイイものでもないが。

    高校生の時、初めてファミレスでバイトしてたんだが、駐車場にゴミを捨てていくDQN車が居て
    それをドライバーのDQNに注意したら、凄まれた上に殴られた。
    だが、DQNが更に前蹴りをしようと足を振ってきた瞬間、咄嗟に俺はそれをがちっり受け止めていた。
    しかし、受け止めたは良いものの
    小学校以来、喧嘩をした事の無かった俺はどうしようかと思って躊躇してしまった。
    当然、DQNは「放せやゴルァ!」と殴りかかってきて、数発殴られた。頭がチカチカした。
    その瞬間、俺は何故か咄嗟に「警察に行こう!」と閃き、DQNの片足を掴んだままで全力で走り出した。
    思うに、あれが火事場のクソ力って奴なんだと思う。
    俺は走った。とにかく走った。止まったら、喧嘩ではDQNに勝てないと思ったからだ。
    駐車場を出て、道路を走り、公園を横切り、人の多い交差点や地元の商店街を
    DQNを引きずったままで走り抜けた。
    途中ですれ違うリーマンやオバさんが、あっけに取られた顔をしてた。
    息も苦しく、心臓はバクバク鳴り続けたが、DQNが怖くて俺は走り続けた。

    260 :スカッとする修羅場まとめ 2016/12/21(水) 04:35:24 ID:Ic6
    今週の日曜日に、課長が怪我をして緊急入院した
    月曜日に俺宛にメールがあって
    会社の引き出しの中に財布を入れたまま忘れてたから
    申し訳ないが病院まで届けてくれないか
    とのこと

    一番上の引き出しを開けたら、文房具エリアの奥に「手乗りシリーズ」とかいう
    ふりかけの入れ物が何種類か並んでたのでそっと閉めた
    メールを読み返すと「上から2段目の引き出し」とあった
    2段目を開けると財布が入っていたので、何食わぬ顔で病院に届けてきた

    塩見三省そっくりの課長が毎日パソコンのかげで弁当にあれを
    振りかけているのを想像したらかなり衝撃的だった

    課長はしばらく入院になるそうなので、今日手乗りシリーズを全種類大人買いして
    見舞いに行く予定w

    349 :スカッとする修羅場まとめ 2019/04/22(月) 18:29:52 ID:ctkZ8jN5.net
    昨日フードコートで会った親子
    母親と5歳くらいの女の子が口喧嘩をしていた
    「何でおかーさんは、トレーもお父さんに戻してもらうし荷物も全部持ってもらうし、毎日髪の毛も乾かしてもらうのに!!ずるい~~!」に対して
    「お母さんはいいんですぅ~お父さんがやってくれるもーん」みたいなことを甘ったるい声で返しててモヤ
    いくつだよ母親の自覚持てよ

    61 :スカッとする修羅場まとめ 2019/04/16(火) 13:10:24 0.net
    じゃあ小ネタを一つ

    義弟夫婦は50代で子供は小学生(ひとりっこ)
    義弟子と同じ学年の保護者に10代半ばに出産したお母さんがいるそうで
    義弟嫁はクラス替えの際はそこの子供と同じクラスになりたくないと学校に頼んでたらしい
    それが周囲にばれて今孤立してると泣きながら電話が来た
    義弟嫁の「選民」は今に始まったことじゃなくて
    母親学級やプレ幼稚園、幼稚園でも同じ騒動を引き起こして
    そのたびに夫婦そろって謝罪に回ってる
    今回もまたやらかしてるので「もう知らないよ、自分で解決しなさい」と言っといた

    417 :スカッとする修羅場まとめ 2019/08/18(日) 21:33:53 0.net
    いちいち自分と比べて、自分よりも良かったり自分じゃ手に入らないものを持ってるとズルイって言う義兄嫁が発狂した。
    どれもこれも貴女が選んだ事でしょ。
    旦那が優しくない?
    当たり前、義兄は元々俺様長男様の自己中男だったでしょ。
    ブランド物持っててズルイ?
    これは私が働いてボーナスやお小遣い貯めて買ったもの。
    貴女30歳にもなって職歴一切無いじゃない。
    旅行行けてズルイ?
    中々結婚してくれない義兄に焦れてでき婚に持ち込んだのは貴女じゃない。
    続けて子供産んだし、子供がある程度大きくならなきゃ旅行なんて無理なのはわかってた事でしょ。
    不妊だった義弟嫁(私)を見下してたからブランド物も旅行も「不妊女が虚勢はって小梨生活エンジョイアピールしてる」って溜飲下げてたみたいだけど、私が妊娠、しかも欲しかった女の子(義兄家は男3人)なものだから色々爆発してる。
    「贅沢してたから子供の為のお金無いでしょ。子供可哀想」って方向に持って行って自分を納得させようとしてたし、私もそれで落ち着くならと何も言わなかったのに、義姉がペロッと金は有るって言ったらしくてまた発狂してるみたい。
    義姉から謝罪LINEきた。
    来年春に転勤予定だから早く引っ越したいわ。

    このページのトップヘ