2020年03月

    699 :スカッとする修羅場まとめ 2016/07/14(木) 02:36:41 ID:NLdvkuWy0.net
    私の親を馬鹿にすること。

    カレー作ってお鍋をコンロに置いてて、
    仕事終わって彼の部屋行ったらお鍋がそのままだから、
    腐ると悪いと思って火にかけたんだけど、
    彼がそれ見て「そんな強火だと焦げるよ」って言うから、
    「大丈夫」と言ってお鍋の蓋をあけたら、ほんとに焦げてた。

    で、彼が「ほら、焦げたでしょ」って言うから
    私は謝ったんだけど、そしたら彼は、
    「○○(←私の名前)は謝る必要ないんだよ」とか言うから意味わかんなかったら、

    「○○がそんな子に育ったのは、親がちゃんと教育しなかったからでしょ?」
    「どんな親からどういう教育を受けて育ったか知らないけど、それじゃダメだね」
    「そういう遺伝子を受け継いでるんだ?」
    「親の顔が見たいとはこのことだな」

    と言われた。

    私が悪かったのは認めるけど、親は関係ないよね。

    本人は霞ヶ関で働いてるエリート官僚だけど、
    そういう風に人を馬鹿にするなら、私なんかと付き合う必要ないでしょ。
    もっとふさわしい人を見つけてよ。
    と思った。

    223 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/21(月) 17:41:31 ID:fDM
    普段から「変だって言われるよ?」が口癖の近所のキチママの話。すごく長い。
    うちの3歳息子がたまたまピンクのおくすり手帳を持ってるのがわかると「女の子の色なのにー?変だって言われるよ?」
    ちなみに手帳がピンクなのはなんでもお姉ちゃんと一緒じゃないと気が済まないからっていうだけの話。
    A家では庭にあるブランコを勝手に乗り回され、乗りたがる2歳のA息子を押しのけて乗りまくる小4のキチ子…に対し離れたところから
    「順番まーもーりなさいー!変な子だって言われるよー!」
    という、どっちに注意してるとも取れる言い方をする。
    他にも背負ったランドセルに衿が引っ張られたままの状態で歩いてる近所の1年生にも「そんな格好で歩いてたら変な子だって言われるよ」って言う。
    「どうせ何か言うなら「衿が~」って言ってあげれば…」とか、もちろん「変なのはどっちだよ」ともヒソヒソされてる。
    しかもキチ家、小4から1歳までの子供が6人いる。
    上の子の真似をしたがるとかのきょうだいあるあるにしても、キチが「変だ」っていうのは自分の子だって通過してることがほとんどなのに人には「変」と言う。
    言うまでもなく遠巻きにされてるし、ここまでだったらただの鬱陶しい近所のお母さん。
    こっちが関わりさえしなければまぁ平和って感じだったんだけど、ウザイ人からキチ認定される決定的な出来事は去年のクリスマスだった。

    うちはA家も含めて他にも何軒かの家族と仲良くさせてもらってるんだけど、去年のクリスマスにそのA家から招待を受けたからみんなでお邪魔した。
    それぞれが担当した持ち寄りをテーブルに並べて、さぁ食べようという時にA家のインターホンが鳴る。
    モニター見たらキチ夫婦+子供6人全員、総勢8名…
    えぇ、参加させなさいよという訪問ですorz
    キチ旦那も「いや~どうもすいませんね~エヘヘ」とか言ってるし。
    急に来られたところで8人も受け入れられないし困る、各自持ち寄り&参加させる子供の数だけ予算内でプレゼント用意のルールを最初に作ってることをかなりキツく言っても一家で「うちは気にしない大丈夫」で見事に話が通じない。
    もうインターホン切る、しつこくドアを叩いたりされたら24も辞さないというやりとりをしていたらなぜかモニターの中にうちの旦那の顔が追加された。
    家の鍵忘れたと私に連絡してたんだけど返事がないから悪いけど直接来ちゃった…と。
    旦那にはA家の裏口に回ってもらって事なきを得たんだけど、その頃にはキチ家の4番目から末っ子の3人が寒さに耐えられず泣いてしまった。
    しかし空気は読まないうちの旦那が「人の家のドアの前で騒いでたら 変 だ と 思 わ れ ま す か ら退散しませんか?」と言ったので、泣いてる子達には悪いが堪えきれずにみんなで笑ってしまった。
    ちなみに旦那はキチママの口癖を知らなかったものだから面白さは倍増だった。
    さすがにキチ旦那がマズイと思ったようで、キチママと子供を促して帰っていった。
    空気は変になっちゃったけど、子供たちがプレゼント交換と元ケーキ職人のママが焼いてきたでっかいケーキにテンションが上がったおかげでその場を持ち直すことができた。
    今年のクリスマスもA家から去年と同じメンバーが招待されてるんだけど、何のトラブルもなく楽しいクリスマス会になるように願ってカキコ。

    681 :スカッとする修羅場まとめ 2019/01/12(土) 10:23:37 ID:8WRGVD3v.net
    10年前に付き合ってた元彼が正義厨だった
    いつでもどこでも他人の動向に目を光らせ、少しのマナー違反があればすっ飛んでって注意するような奴だった
    今ならめんどうな奴だしデート中でもやるような奴だったから最初から付き合ってないが、当時まだ世間知らずな20代だったもので「そういう人なんだ」と受け入れてしまってた

    でも深夜のカラオケ店で、ぱっと見でわかる位に泥酔し酒癖も悪そうな連中にまで絡みに行って、案の定ボッコボコに返り討ちに遭い「け、警察…けいさつぅぅう!!!」と私の方見ながら助けを求める姿見て、自分でもびっくりする位一気に冷めた
    今まで元彼が突撃してった人はきちんと常識がある人達で、注意されて言い返しはしても殴ってくる人は居なかったから、感覚が麻痺してたのかもしれない
    元彼の言い分もよく思い返してみれば一見正論に見えるナニカばっかりだし、そもそも反撃されても立ち向かえるスキルもなくただただ絡みに行く愚かさに気付き、カラオケ店の店員に警察を呼んでもらう道中に呆れてた

    駆け付けた警察に元彼は被害者ぶって相手を一方的に悪く言っていたが、私が事実を包み隠さず話したところ、初老の警察官に
    「他所の娘さん連れてるのになんて真似するんだ!君がなんともなくても娘さんに暴行が及んだら責任取れるのか?!」
    と物凄く説教されてた
    説教されてる間、私の方を憎々しげな目で見てたのも冷めポイントの加算になった

    さっき古くからの友人から「元彼が怪しい人に絡みに行って以降から行方不明」との報を聞きいて懐かしくなった

    330 :スカッとする修羅場まとめ 2018/11/02(金) 00:31:28 ID:Y3yZT5yA.net
    もう20年近く前のことなんだけど、通勤途中で見かけた修羅場

    住んでたアパートから最寄駅に向かう途中に小学校があって、フェンスの外から校庭を伺っている体格のいいおっさんが目に止まった
    「何してんだろう?」と思いながら歩いて行くと、そのおっさんがバッと校庭の中に飛び込んで行った
    あっけにとられつつも、通勤の途中だったので、そのまま小学校の方向に近づいて行ったら、さっきのおっさんが泣きながら女の子を抱きかかえて、こちらに向かって走って来た
    抱きかかえられていた女の子も顔をぐちゃぐちゃにしていたから、泣いていたんだと思う

    すれ違う時、女の子が「おろしてー」「やめてー」と言ってるのに気がついたけど、なすすべがなかった
    おっさんは、路肩に停めてあったシルバーの車に女の子を押し込んで、車を急発進させた
    呆然と見送っていたら、学校から先生が2人出て来て、1人は次の信号の辺りまで走って追いかけて行った(でも車はとっくに見えなくなってた)
    もう1人は、何か私に話しかけたそうだったけど、校庭から出て来たもう1人の先生に呼ばれて急いで戻って行った

    私が見ていたのはここまで
    誘拐か?と、1日中ニュースを気にしていたけど、それらしい報道はなかった
    でも好奇心が抑えられなくて、仕事帰りに小学校の正門前のコンビニに立ち寄ってみた
    そこでバイトしたことがあって、オーナーとは気心が知れていたのと、確かオーナーのお子さんの1人が小学生くらいの筈だったから、もしかしたら何か知っているかもと、その日の朝目撃した出来事について話してみた
    するとやっぱりオーナーの末っ子ちゃんが在校生で、しかもその事件を受けて、小学校では緊急保護者会があったそうだった
    とゆーか、私が目撃した女の子のお母さんは、そのコンビニでバイトしてた

    771 :スカッとする修羅場まとめ 2010/06/30(水) 23:24:22 ID:WUBdOh6z
    割り込むよ。
    今日見たセコ。いや、セコというか何というか・・・。

    俺は毒男in関西。で、夕方スーパーに買い物に行った。
    今日は仕事が休みだったんで疲れもないし、ちょっと離れた店まで車でGO。
    買い物をしてると、その建物の2階テナントに入っているマクドナルドの店員さんが現れ、何か
    を配り始めた。
    通り道だったので横を通ったら、可愛らしい店員さんに声を掛けられ、スルーできずに配布品
    をもらった。
    新発売のチキンを一口大に切った試食品とクーポンだった。

    その後しばらくしてそこを通ると、ママ(マツコデラックスの縮小版)が子供二人と試食をしていた。
    バクバク食ってた。
    ストックが切れたのか、マクド店員さんは謝ってから2階に戻って行った。

    それから一通り買う物も揃い、またその付近を通ると、物陰にさっきの縮小マツコがいた。
    少し離れた所にマクド店員さんが居たんだが、マツコの子供達が試食のチキンを串にグサグサ刺し、
    こっちに走ってくる。
    マクド店員さんは、まあ子供相手だし、と苦笑気味だった。
    子供達は物陰のマツコに、自慢げにゲットしたチキンを差し出した。
    次の瞬間、マツコはニヤっと笑うと子供から串を取り上げ、自分が食った。全部。
    流石に呆然としてる子供に、笑顔でマツコは言った。

     「 も う 一 回 貰 っ て 来 な さ い 」

    そんなに食いたいなら自分で行けばいいものを、妙な体裁を考えて自分は動かない。
    何というか、もうね、浅ましいというか、子供を鵜飼いの鵜にするなよ、と。

    ゲンナリしたんだが、その後、泥紛いの事象を目の当たりにして更に脱力した。

    69 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/03(土) 03:04:26 ID:WA0
    こんな時間ですが、相談に乗っていただけると嬉しいです
    現在生後2カ月の乳児を抱えてビジホに籠城中です



    長文苦手な方、血に弱い男性.はスルー願います



    私・・・27歳主婦
    旦那・・27歳 自称イクメンの鑑



    旦那実家

    姑・・・鬼籍

    舅・・・良ウト
    義妹・・女子大生

    義弟・・高校1年生



    私実家は毒親なので、高校卒業と同時に絶縁(大学は奨学金)

    結婚した時点で義母もいないので、旦那以外は頼らず2カ月前に出産した



    旦那がかなりはっちゃけて、妊娠判明時から超イクメン

    両親学級も皆勤で、当時は心強かった



    出産時は産院の方針もあって立ち会うことになった

    私は本当は嫌だったけど、旦那がノリノリで聞き入れないので

    当日断って、最悪騒いで廊下に追い出せばいいやと思ってた

    754 :スカッとする修羅場まとめ 2015/07/01(水) 13:07:24 ID:vtb
    あんまりスカッとしないかもしれないけど私の中ではかなり修羅場だったので投下。
    ちなみにおそらく解決済みです。

    私は28で在宅仕事。
    旦那は30で激務リーマン。

    去年の旦那バースデー。
    私たちは付き合ってた時から、毎年お互いの誕生日には豪華な手料理で祝ってた。
    去年もそうしようと思ってたんだけど、タイミング悪く直前に私が利き手を負傷。
    包帯グルグルで、細かい作業は出来なかったけど辛うじて料理はできた。
    本当はパティシエの友人(以下パティ友)に手伝ってもらって旦那の好きなキャラクターのケーキを作る予定だったけど、仕方ないのて断念。
    ケーキはパティ友が職場で作ってくれることになった(職場の機材の方が完成度が高いから、と)。

    なので私は料理に専念した。
    いつもよりずっと時間はかかったけど、どうにかそれなりのものができた。
    パティ友の店に取りに行く時間が近付き家を出ると外は小雨。
    怪我してるし、傘を差していてはケーキを無事に持って帰れる自信がなかったので恥ずかしかったけどカッパで出かけた。
    パティ友の店でケーキを受け取り、代金を払う払わないでわちゃわちゃ。
    「激務旦那の誕生日だし!代金はいらないよ」と言ってくれるパティ友に、本当に感動した。
    支払いましたがw
    黄色のカッパを着、ケーキ箱を抱えて歩く三十路手前の女。
    今思えば最高にイタいな。

    家の近くまで来た時、後ろからすごい衝撃があり私は勢いのまま前に倒れた。
    とっさにケーキを守ろうとしたのか利き手の手首から着地。
    振り返ると無表情に私を見下ろすおっさん。
    私が「…なんですか…?」と聞くと急に怒鳴りだした。
    要約すると「道の真ん中を歩きやがって!俺の歩きたい道を邪魔するな!コンビニに行きたい!」と。
    私、痛みで思考回路はショート寸前。
    おっさんはそのまま、言ってやったゼ感を醸し出しつつ去ってった。

    511 :スカッとする修羅場まとめ 2012/01/07(土) 15:47:20 ID:Ufh+OISr0
    少し重い部分もあるので嫌な方はすいません。
    フェイク入れてます。少し長くなりますが復讐できたのでお付き合い下さい。

    小学校中学年くらいの頃から暫くの愛だ、10歳離れた従兄弟に性.的なイタズラを受けていた。
    今思えば、叔母も性.格がかなり歪んだ毒親で、離婚して従兄弟を連れて出戻り。祖父母宅に同居。
    別居していた私達家族は、ほぼ毎週末
    に祖父母宅にご飯を食べに行く事になっていて、従兄弟にイタズラをされていたのはその時。

    イタズラの内容は、本当にテンプレートな性.的なもので、回を重ねる毎にヒートアップ
    怖い嫌だと言う気持ちはあったのが、従兄弟は感情の振れ幅がすごく
    急にキレて怒鳴ったりものを壊したり叩いてきたりと、恐ろしくて逆らえずにいた。
    しかしある時に、その性.的なイタズラに私の兄を巻き込み、兄にもそれをやれと言った。
    兄は途中で怖がって逃げ、私も泣き喚き、その後従兄弟と二人きりにならないよう親にべったりくっつくようになり
    従兄弟もまずいと思ったのかイタズラはなくなった。

    856 :スカッとする修羅場まとめ 2020/02/07(金) 20:44:12 ID:kW.zi.L2
    私の弁当をきもーいをいう同僚女がいた
    私の地元の名物を入れていて、見た目が嫌いらしい(虫とかゲテモノ系ではない)

    ある日イケメンが入社してきた
    同僚女は見るからに色めき立って狙ってた
    イケメンは私と同郷だったのでそこそこ仲良くなった
    それとなく同僚女に私の好物の名物をキモいと言われて悲しいことを伝えた
    そのせいだけか分からないけどイケメンは同僚女をやんわり避けてて涙目
    人の食べ物きもーいって言うから天罰だな

    148 :スカッとする修羅場まとめ 2010/07/05(月) 19:40:13 ID:W17yAqkj
    ちょっとモニョった事がありました。
    私と友人Aがママなのでこちらで意見を聞かせて下さい。

    私、A、小梨のBの3人で久し振りの夕食会という名目で飲みに行きました。
    Bが結構酔っ払い、近くにあるカラオケスナックに行きたいと。 時間はまだあるのですが、Aと私は金銭面で躊躇していました。
    カラオケボックスという提案をしたのですが、ボックスだと観客がAと私しかいないからつまらないのだそうで、Bが
    「安い店だし、お金は任せて!だから行こう!」
    と何度も言うので付き合うことにしました。
    私たちの他に4人ほど観客がいたので、Bはご機嫌で飲んで歌いまくり。
    私たちはBにあまり負担をかけまいと、歌は2曲ずつ(実はあまり歌いたくはなかったけど、Bから歌えと言われたから)、ドリンクもウーロン茶も2杯ずつに抑えました。
    余談ですがBはカラオケで人の歌への乱入がすごいので、普段はカラオケに誘われても断っています。
    今回の2曲ずつの私たちの歌も見事Bにジャックされました。
    そろそろお開き…という事で会計したのですが、3人でちょうど1万円。Bの行きつけなので、店が安くしてくれたらしいです。
    Bが1万円払ったので2人でお礼を言うと、Bが
    「2人は2千円ずつでいいよ。次会う時でいいから。」
    と。
    「任せて」と言われたので、てっきり奢りだと思っていたAと私はちょっとびっくり。
    何だかスッキリしないけれど、2千円その場で払いました。
    帰りながらAと
    「あの言い方は『奢るから行こうよ』だったよね…。自腹だったら行かないって言ったよね…。Bとカラオケ行っても好きに歌えないからつまんないよね…」
    などと話をしていたのですが 、この場合、私たちがセコケチなんでしょうか?

    旦那に言ってみると、その言い回しだと奢りだと思うよな…と。
    自腹になるなら例え5千円になっても好きに飲んで、Bの乱入に止めてって言ったよ!
    あー、やっぱりスッキリできない。

    携帯からで読みにくくてスマソ。

    このページのトップヘ