2020年04月

    594 :スカッとする修羅場まとめ 2013/01/05(土) 01:46:50 0
    朝っぱらから嫌な話書くよ
    先月、親戚一同で集まって食事会したのよ
    長男の叔父さんちに年に数回集まってワイワイやるの
    まあ元々みんな都内だし特に物珍しさはないんだけどさ

    で、皆な荷物は二階の和室に置いて、一階のリビングで宴会してたのね
    夜九時くらいにお開きになって、私は両親と一緒に実家へ帰宅。
    翌日、私の分の実家鍵が無いのに気が付いた(私は実家住まい)。
    財布に入れてて、紐で結んであるから落ちない筈なんだけど無い。
    探したけど無い。親に話して、念の為に鍵を付け替える事になった。
    その矢先に、犯人が家に忍び込んだよ。
    犯人は叔父の三男嫁だった。私からしたら従兄弟の嫁。
    宴会で盛り上がってる間に「赤ちゃんのおむつ変えてきます」って
    二階に上がって、その時に私の鞄から盗んだらしい。
    うちは父母私全員働いてるから平日昼間は留守になる。
    それを知ってて入ったらしい。見つけたのは私の姉夫婦。
    偶々荷物を取りにきて、私の部屋を漁っていた三男嫁とバッタリ。
    三男嫁は私に頼まれたとか何とか言っていたらしいけど、
    怪しいと思った姉夫がすぐ私に電話してくれて、御用。
    ちゃんと警察を呼んだよ。
    怖いのは、
    鍵を盗んで私の部屋に入り込んだのは一度や二度ではなかった事。
    今迄何度かやってたらしい。
    私の家と叔父の家は近くて、私自身がとある用事で叔父家に行く事が
    月に二回くらいある。その場合は丸一日叔父家で作業。
    で、それは仕事絡みなので平日に行われる。その時を狙って
    三男嫁は叔父家にやってきて、鞄から私の財布を出し、鍵を抜き、
    私の家に入り私の部屋を漁って、また叔父の家に戻って鍵を戻す、と。
    全然気付かなかった。だって何も盗んでないんだよ。
    ただ、私の部屋を漁って、パソ付けたり(パス掛かってるけど)
    日記や手紙や服、化粧品を見て探って、アルバム見て、
    そうやって小一時間過ごしていたらしい。

    66 :スカッとする修羅場まとめ 2005/01/19(水) 12:48:46
    こんにちは、はじめまして。
    いつも勇者の皆さんの報告を読ませていただいてました。
    みなさんの書き込みのおかげで勇気がついて、私もなんとか義理の母に
    反撃できました。

    私は先日二十歳になったばかりで、夫は26歳の会社員です。
    去年結婚して、ハネムーンベビーを授かりました。とてもうれしくてすぐ
    トメに報告したら、急に顔色を変えて「息子ちゃんの子供じゃない!」と
    騒ぎ始めました。なんでも「新婚旅行ですぐに子供ができるなんて聞いた
    ことがない! ほかの男の子供に決まっている! このことは息子ちゃんには
    黙っていてやるから自分から身を引け!」だそうです。
    びっくりしてその夜は寝られませんでした。
    それからトメは毎日「まだ出ていかないのか」の連続で、この前は夫の
    署名捺印済(トメが書いた)の離婚届を持ってきました。
    限界だったので夫に話したのですが、「かあちゃんは昔から思いつめる
    性.質だから気にしなくていいよ」の一言で終わってしまいました。
    夫が傷つくかもしれないと思ってすこしソフトに伝えたのが悪かったみたいです。
    次の日もトメに離婚を迫られたので、今度は言われたことをそのまま伝えたら、
    階下に下りていってトメに「嫁子がこう言われたって言ってるけど本当?」
    「そんなこと言ってないわよ、嫁子さん初めての妊娠だから気が張ってるんじゃない?」
    夫はトメの言い分を信じたらしく、その後トメに言われたことを伝えても
    「そうかそうか、疲れてるんだろ?」と、妙に優しくなってしまいました。
    私が嘘を言っていると信じてしまったのです。
    続きます。

    166 :スカッとする修羅場まとめ 2012/03/15(木) 09:33:18 ID:1TrAa4ch
    離婚した旦那との間に6歳になる男の子がいるが、
    実はその子が弟との子供かもしれない。

    80 :スカッとする修羅場まとめ 2018/05/29(火) 18:03:30 ID:aeQQqx6A.net
    最近うちの部署に入ってきたパートの27歳の女

    最初の1ヶ月は普通に出勤していて、仕事もそこそこして文句も言わないし社交性.もあり仲良くやっていた
    お昼休みに某対戦ゲームをやってる話を聞いて一応フレンド登録をしていた

    ある日「痴/漢にあって心を病んでしまった。体がいう事をきかない。恐らくうつ病だと思うから会社いけない」という理由で欠席
    次の日出勤してきたので詳しく聞くと、実際に触られたとかではなく「ジーっと見つめられたから病んだ」というものらしい
    その辺りから「ん?」とは思っていた

    そして次の日も休み、主任から「うつ病かもしれないらしく、体が動かないから1ヶ月休むそうです」と連絡があった
    (そうなんだ~大変だなぁ)と思いながら上記の対戦ゲームをプレイしたら、オンライン中で遊んでる
    休んでいた1ヶ月間も、ずーーーーっとログインしていて、いつ見ても遊んでいた
    その時点で「えー」とは思ったけど、まぁ…そういう子っているよなと思いながら気にしていなかった

    そして1ヵ月後「すみませ~ん!お騒がせしましたぁ~!」とヘラヘラ笑いながら復帰
    お昼休みに「私さーん!このゲーム毎日やってますよねー!私も休みの間ヒマでヒマで~!(爆笑)ずっとやってました!!」と一言
    そんな事をサラっというコイツはマジで神経わからんけど、その話を聞いて
    「そうなんだー元気そうでよかったー^^仕事は難しいけど遊びならできるうつ病ってあるよねー!私も一時期そうだったわー!」
    と言い放った同僚も神経がわからん

    いやいやいや…おかしいだろう…ガチのうつ病の人にあやまれよ…
    本当にそういううつ病があるならごめんだけど…

    471 :スカッとする修羅場まとめ 2008/12/08(月) 14:19:21 0
    いつもアポなしで突撃してきて、家にいるかどうかを窓にべったりはりついて確認するトメ。
    そのあとは窓を叩いて家に上げるように催促して、「帰ってほしい」というと
    「なーんーでー!?そんなに私をいじめて楽しい!?」
    とかをギャーギャー言ってうるさい。
    近所でも「あのうちには変な人がいる」と噂をたてられてきっつい。

    昨日旦那がひさしぶりに休みだったから、ギターでセッションして遊んでたら
    窓の方から「ギャー!」というトメの悲鳴が聞こえた。
    あわててギターを置いて旦那と窓を開けたら、
    しりもちをついて「あわわわ」してた。
    夫婦で馬ヘッドのマスクをしてたんだったんだけど、
    年代物で顔が崩れてちょっとゾンビっぽくなってるからすごく怖かったらしい。
    「嫁がやらせてるのね!この嫁にあった時からこうなるだろうと思ってました!
    そんな恐ろしいものをかぶって!別れなさい!」
    とトメが騒いでいたが、旦那の
    「いや、馬ヘッドは嫁に会う前からの俺の私物だし、くるって連絡あればちゃんと脱いで待ってたよ。
    というか、なんで玄関にいないで窓の方にいるの?
    そんなだから、うちには変質者がいるって噂されるんだよ!」
    と言われて、何か言い訳しながら逃げて行った。
    夜に「嫁のせいだ、嫁がすべて悪い、こうなると思ってた、息子を返せ」
    と電話がかかってきたけど、全部旦那に渡して撃退してもらった。

    トメは人形やきぐるみなんかが怖くて、遊園地にもいけない人だと聞いて、
    昨日も来るだろうと思って旦那に馬ヘッドマスクかぶせたのがDQN。
    今日は初めから馬ヘッドかぶって待ってるのに、この時間になってもトメが来ない。
    馬自体は結婚前から旦那が自主的に白馬かぶって「白馬の王子が迎えに来ました!」とかやってた。

    336 :スカッとする修羅場まとめ 2018/12/07(金) 18:41:13 ID:LdxaucZz.net
    友達の友達で一緒に趣味のスポーツをして仲良くなった男の子のことをちょっといいなーと思ってたら、彼から食事に誘われた。

    オーダーして食事が出る間にトイレに行って戻っている時に彼が1人でテーブルに座っているのを遠くから見たら彼が真剣な顔で眉間にシワを寄せて手をグーにして口元に当ててたのに私と目が合うと、サッと下ろした。

    何してたんだろ?と思って席についてお喋りしながら彼を手を見たら全部の爪がありえないぐらい深爪で普通の人の半分ぐらいの長さしか爪がなく、指先の肉が盛り上がっているのをみて怖くなった。
    あんな真剣な顔して必タヒにこの短い爪噛むんだと思うとスーッと冷めた。

    430 :スカッとする修羅場まとめ 2008/08/26(火) 23:07:37 0
    ヌカかもしれませんが・・・
    うちのトメもテンプレ通りの人。
    近距離別居でやってるが、近距離すぎて距離なし意味なし。
    その上「こんなに私は嫁子ちゃんと仲良しで、家族みんな仲良くやってるのよ」を近所に激しくアピル。
    今日の夕方、近所のスーパーへなぜかトメと買い物に。
    そこにまた、うざい近所のトメ友と遭遇。
    「まぁ、仲良くお買い物でうらやましいわ」なんて言われて、うちトメ絶頂w
    で、いい加減疲れてきたが、はっ!と気がついた。財布の中身がちょっと少なかった私。
    「トメさんがうちの分もって~、なんだか気を使ってくださって~~w」
    ちょうど鮮魚・精肉コーナーだったので、手当り次第に刺身、お肉をかごに。
    「トメさん~、いいんですか~。こんなに~。旦那君、最近ちょっと疲れてるから喜ぶぅ~」
    とかいいながら、容赦なく入れる。入れる。
    トメ「え?え?」
    私「今日も一緒に買い物に行こうって誘ってくださって~」(その間も手は止まらない)
    トメ友「本当にうらやましいわ~。うちの嫁子なんて~」

    で、レジまで3人一緒。
    もちろん、この流れを断てなかったトメは我が家の分も会計。

    足りてなくってカード使ってたw

    もちろん帰りは「また、ご一緒しましょうね~~。お か あ さ ま」

    明日も誘ってくるかなw

    397 :スカッとする修羅場まとめ 2011/06/08(水) 22:00:18 0
    旦那が私の実家にしたことだからスレ違いかも。

    旦那は訳あって、お互いに認めた専業主夫。
    時々私実家に行くも、親兄弟親戚一同から旦那の事で嫌みを言われて足が遠のいてた。

    先日、親戚が集まることがあり、久し振りに旦那と私実家へ訪問。
    すると母と実の兄弟から「主夫なら料理くらいできるよわね」と、
    一人あたり数百円の金を渡されて旦那が台所を任された。

    地場の安い食材を使って、しっかりした味と、量でも満足ある料理を作った旦那。
    遠縁の親戚からは絶賛。母親と実の兄弟が取り寄せたオードブルは余りまくり。

    実家も兄弟の嫁も飯マズなんで、余計にショックが大きかったらしい。

    227 :スカッとする修羅場まとめ 2015/06/19(金) 21:48:36 ID:5j5
    ここでひとつ武勇伝を。
    私のじゃなくて父親のだけど。

    私が小6頃の話。
    私の家は少々貧乏だった。
    車も常に中古の軽自動車だったし、家も小さなアパート。
    家族構成は父、母、私、妹の四人家族。
    食べ物は近所の畑から少しだけ貰ってきたりしてたからあまり困らなかったけど、私はゲームとかお洒落が出来ないことを不満に思ってた。
    特にお洒落は年頃の娘だったこともあって、父親にはよく「可愛い服が欲しい」と不満をこぼしてた。
    そんなある日、私がいつも通り父にお洒落な服をねだったら父が「わかった。ついてこい」と言った。
    私は洋服屋さんにいくのかと思ったら、向かったのは近所の家。
    ピンポンを押して出てきた奥さんに父は「娘にぴったりの服を何着かくれ」と言った。
    その家は娘さんが中学生だったから、小学生の頃に着てた服なら私にちょうどいいと思ったんだろう。
    私は身長も小柄だったからたぶん大抵の服は着れるし、サイズが大きければそれは学年が上がってから着ればいいし、良いアイデアだった。
    最初はキョトンとして断る奥さんも、父の説得に根負けし服を何着か持ってきてくれた。
    私の父は迫力もあるし、近所では一番強い人間だったと思う。
    だから大抵の無理は押し通せた。
    そんなこんなで数件回って私のもとには沢山のお洒落な服が集まった。
    それからは服をその日に着ていく選ぶのが楽しみになって、学校へ行くのもよりいっそう楽しくなった。
    そんな父も先日母親と離婚して一人立ち。
    私は母の方について来たが、父のこういう男らしいところは大好きだった。
    私も母と新しい父親と一緒に頑張るし、父も一人で頑張って欲しいという願いをこめてここに書き込む。

    432 :スカッとする修羅場まとめ 2008/09/25(木) 00:46:29 O
    深夜にこっそり投下w
    表面上は良い子を装い、当て付けがましく
    「兄嫁に遠慮して親(ウトメ)や兄(旦那)に甘えられないコトメちゃん」
    「礼儀正しく頭脳明晰☆お嬢様高校に通うコトメちゃん」
    「家事も完璧☆でも鼻にかけない謙虚なコトメちゃん」
    「パートで疲れた兄嫁に夜食のおにぎり(便箋に「お疲れ様」と書いて難解な飾り折りしたメッセージ付き)を差し入れする気配りのコトメちゃん」
    を演じるコトメに近所のクソガキが恋をしたwww
    (字面だけだと良いコトメに見えるが本当に当て付けがましい。雰囲気が「兄嫁さんてば、この程度の事も気づかないの?pgr」)
    コトメ、このクソガキに怯えて(どうせ演技だとオモ)家族会議。
    私がパートの行き帰りにコトメを駅まで送り迎えする羽目になった。
    今朝は問題なく送ってやったが帰りはコトメの携帯に「用事が出来たから迎えに行けない」とメール。
    そして恋するクソガキにコトメの緊急時帰宅ルートをこっそり教えてやったwww
    もちろん「私が教えたと話せば二度と協力しない」と言い聞かせて。
    帰宅したコトメ、夕飯も食べず口も聞かずに閉じこもってるw
    ちょっと溜飲が下がったwww

    このページのトップヘ