2020年05月

    104 :スカッとする修羅場まとめ 2014/09/30(火) 11:42:03 0.net
    ものすごく腹が立ったので、話を聞いてください。
    もう身ばれしてもいいやって気持ちです。
    義母に梨を貰って私が車だったので、義兄宅にも届けてくれないかと
    頼まれて義兄宅に持って行った。
    義兄嫁とは微妙な仲だけど、表面的には普通の親戚付き合い。
    義両親介してしか付き合ってなく、家の行き来とかしてない。
    義兄嫁は在宅で玄関先で梨の箱を渡して帰った。

    次の日に警察から電話があった。義兄宅で現金の盗難があり
    義兄嫁が私が犯人だと言い張っているとか。
    一度お話を伺いたいと言われた。もよりの警察署に出向いて欲しいとも
    言われたが、これはやっかいだと思い交通事故でお世話になった
    弁護士事務所に電話して、弁護士同道にした。
    義兄宅から消えたのは120万。義兄の子供二人の大学の学費だって。
    義兄が社内預金からおろして来て、義兄嫁に渡し次の日振り込みに行く
    予定で家に置いてあったんだった。振り込みに行く日の午前に私が梨を
    持って行ったわけ。私が帰ってさあ振り込みに行きましょうと見たら
    無くなっていたらしい。不用心にダイニングテーブルの上に置いてあったらしい。

    961 :スカッとする修羅場まとめ 2020/03/16(月) 15:01:48 ID:va.4l.L13
    先月二人目の子供が生まれたんだけど、夫親族から「義母を許してやって」的な連絡きて疲れる
    2011年に結婚したんだけど、夫の母に「福島女なんてもらって、まともな子供が生まれない、ご先祖様に申し訳が立たない」と言われた
    それ以来義母とは一度も会っていないのに、夫の姉二人から
    「震災直後だったから仕方がない」
    「あれは息子を思って言った言葉だから、親心だから、あなたも親ならわかるでしょう」
    「本当は家族思いの優しい母なんだよ、孫に会いたがっている」
    みたいな連絡が来る
    それが二人目生まれてヒートアップした

    夫の姉二人はともに四十を越えての独身実家暮らしで、結婚の予定はないと公言しているから、うちの子供たち以外に孫がいないんだって
    義母は周囲が孫と仲良くて辛いんだって

    福島女そんなこと知らないよ知ったこっちゃないよ
    夫は自分の家族に完全に切れてて音信不通にしているもんだから、私の方に連絡が来る「あなたから弟を説得してほしい」と
    ブロックしたら手紙が来て、先日は夫不在時に義姉そろって家に来た

    もう毎日毎日眠いのに勘弁してくれよ福島女しばらく福島に帰る

    821 :スカッとする修羅場まとめ 2018/05/09(水) 01:09:17 ID:a/qf+nYG0.net
    ネタだと思うけど、みんな冷静に対応してるなw
    俺は頭日が昇ってDQN返ししてしまったよw

    俺の話もネタと言われるかもなw

    684 :スカッとする修羅場まとめ 2018/12/05(水) 19:37:48 ID:cuRCUzVB.net
    今年の新入社員研修で一緒になった同期。
    彼女の知らないことを教えたり、間違いを指摘するとキレだして機嫌が悪くなる。
    教えるとか指摘とか書くと、こっちが偉そうに見えるけどそんな大した話しでもなく、同期たちと雑談でペットの話になってうちのパグの写真をみんなに見せたときに「ブルドッグじゃん」と言われたから「これはパグだよ」と言って
    フレブルを飼ってる子が「うちのがフレンチブルドッグだよ」と見せたら「一緒じゃん!!」とキレだした。
    「え…?動物嫌いなのかな…」と思って流したんだけど、研修施設の布団に布団カバーを付ける時、布団カバーを一回裏返しにして隅を結んで元に戻すという付け方をしてたら彼女から「それ、裏返しだよ!」と言われたから
    「裏返しにして結んでから戻すと楽なんだよー」と言ったら同じ様にやってる子もいて「これ楽だよね、最近知ったんだけどねw」と言ってたら「あっそ!!私は普通のやり方で十分だけどね!」とキレ出した。

    しゃもじを濡らさないでご飯よそうから水渡したらキレたり、ほうきで履く時に窓を開けたらキレだしたりと
    「気難しい子だなぁ、同じ班だけど関わるのはほどほどにしよう」と思って研修を乗り切り、配属された部署がまったく関わりない部署で良かったと思ってたら
    今年入社したばかりなのに「あなたの部署に部署移動願いを出したから」と彼女から社内メールが来た。
    「なんかあったの?」と返信したら「うちの部署の人は性.格がキツくてみんな私の話を聞かない。もうここにはいたくない。あなたの部署の人みんな穏やかなんでしょ?」とのこと。

    新入社員なんて教えてもらうことだらけだから、教えて貰ったり指摘される度に態度に出してたんだろうな…それで先輩たちに嫌われたんだろうな…と予想できた。
    うちの部署は森本レオや関根勤みたいな上司に佐藤隆太や大泉洋みたいな先輩ばかりで、他部署からオアシスってあだ名付けられるぐらい穏やかな人ばっかりだから、ここに来年度から彼女が来るかもしれない、せっかく仕事場楽しんでるのに…
    と思うと本当に今まさに心の中が修羅場です…。

    530 :スカッとする修羅場まとめ 2014/12/02(火) 12:07:44 ID:izi
    私の弟がそれはそれは酷かった。
    3年前の今頃、弟嫁が離婚したいと電話してきた。
    弟は何を相談してもどんなトラブルが起きても後手後手で、愛想を尽かしたらしい。
    例を挙げると、弟の長男が熱を出して幼稚園を休んでも関わろうとはせず、治った頃に病院連れていこうか?と声をかける。
    しかも長男の為にパートを休んだ弟嫁に、950円×5時間の給料が来月は無いわけか・・・とため息をついたらしい。
    他にも色々あったけど割愛させて。
    そんで離婚を決めた決定的な出来事が弟の転勤話。弟は上司から転勤の話をもちかけられた(転勤するかしないかは弟の判断に任せると言われたらしい。
    一軒家を建てたばかりだし場所も遠い。弟が断れば別の人に話がまわる。
    転勤すれば多少給料が上がるらしい。)
    弟は弟嫁さんになんの相談もなしに転勤を受け入れ事後報告。
    家を売ってそっちに住もう!としたり顔で報告してきたらしい。
    弟嫁はほとほと呆れて離婚を決意した。私も私の両親もぎっちぎちに弟を〆あげたが、給料が上がる千載一遇のチャンスなのになんでなんで!?と不思議そうにしてたよ・・・
    結局離婚し、長男は弟嫁さんが引き取っていった。弟はもう何度もロミオメールを送り付けては着信拒否されるの繰り返し。
    そのロミオメールは「また嫁ちゃんと2人で幸せになりたいです」といった内容で、長男には一切触れてない事から更に弟嫁さんから嫌われていった。
    父がしつこく弟嫁さんに迫る弟に、そんなに警察行きたいか?と言われ大人しくなった。
    今面倒なのは、弟嫁に彼氏が出来たらしく長男と3人で手を繋いで遠くのショッピングモールで弟嫁友人が見かけたこと。
    おせっかいな弟嫁友人が弟に、弟嫁さん奪われちゃうよ!と弟にライン寄越してきた。
    さらに面倒になる予感orz

    305 :スカッとする修羅場まとめ 2010/06/04(金) 16:59:58 ID:daBlwUit
    ホウレンソウwww
    流れにワロタwww

    10年以上前の話だが、異なったホウレンソウなママがいた。
    病院行くのをケチり「風邪は気合で治す」「風邪くらいで病院は行かない」が口癖なやつだった。
    特にインフルエンザと風邪の区別がつかないタイプで本当にまいった。
    子供は実母に面倒をみてもらってるのか、幼児の医療費があまりかからないこととか知らないらしく
    子供も病院へ連れて行かない。
    だから病気はいつも子供~ママさんとピンポン感染。

    ある日そいつが原因で従業員全員にインフル感染。
    当然、業務に差し障り他店から応援を呼ぶことに…。
    激怒したオーナーと店長とミーティング。
    「この支店だけなぜ病欠が多いんだ?」というツッコミがあり、
    「虚弱体質が集まった」とばかりに…orz
    特に喘息もちの人はひどく使えないと報告。
    体調管理もできないやつら呼ばわりされ、私たちの評価も悪いまま。

    副店長だった私がさすがにキレた。
    開店前にオーナー店に寄り「もっと早く相談したかったんですけど」と相談。
    いままでもママさんの都合のいいようにホウレンソウされてたので、私たちの信用は無い。
    それでも病欠の従業員が多い理由をホウレンソウした。
    オーナーも半信半疑だったが、試しにほとんどの従業員はオーナーの店舗に移動。
    誰一人病気が理由で休まない。むしろみんな元気。
    環境がかわりやる気の出た私たち。
    売上も上がり、信頼度UP。時給もUP※
    後日、時給が上がったことをしったママさんから
    「ズルイ!なんで?」「あんたたちより私のほうがオーナーに信頼されてる」とか凸されたが、
    こちらの店長に「あら、今日はお客さんとして来てくれたんじゃないの?あらあら?」と華麗に追い払われた。
    (※50円上がるとママさんよりも21日勤務で月収が上になった)

    291 :スカッとする修羅場まとめ 2020/04/25(土) 09:00:30 ID:V3.2k.L1
    同僚は、入れ込んでいるキャバ嬢に一度も店の外で会って貰えず
    向こうから連絡も来たことがなく
    コロナのせいで水商売の女の子たちが路頭に迷ってるっていると記事を読んでざまぁみろと思っていたらしいのですが
    実際は水商売一本では無くネットサロンやオンラインショップ等手広くやっていて路頭に迷う事もなく
    客の男性.から高レベルのマスク等も無償で貰っていたりしていたらしく、何故か怒り心頭
    マスク不足で困っている人の方が多いのにズルイ、水商売のくせにネームバリューがあるというだけで楽に金稼ぎできて良い身分だなと
    散々男に貢がせた金で開業とは楽な人生だなと言うが、これは賛否両論あると思いますが、それだけ魅力のある方なのでしょうし、ネームバリューがあること自体が凄いと思う
    もしお金に余裕があっても、他人に何十万も注ぎ込もうとは思えないもの。逆に、私に他人のポケットマネーを何十万も動かせるような力も無い
    水商売の方はそう言う方達が、ひとりではなく複数人もいるのだろうし
    そして、同僚が何故そんなに怒っているのかもイマイチ理解が出来ない
    相手をしてもらえなかったことに腹を立てたとして、何故相手が不幸そうじゃないと分かってまたそこで苛々するんだろう
    入れ込んでいたなら尚更自分の応援していた子がこのご時世でも上手くやっていてよかったと安心するのではないでしょうか
    というか、その方が路頭に迷ったところで同僚の生活が良くなるわけでも無し

    803 :スカッとする修羅場まとめ 2009/04/21(火) 09:28:12 ID:a4i3Omof
    高校から付き合いのあるAが出産した。
    仲間内では始めての事だったので皆喜び、出産祝いの品を届けようと
    連絡をしたら
    「病気うつっちゃうから、来ないで。6ヶ月までは他人と触れさせたくないの」
    私が聞いたわけではなく、連絡をした友人Bがそう言われたらしい。
    「それじゃ、落ち着いたら連絡頂戴ね、赤ちゃんにも会いたいし」
    と半ば引きつりながら冷静を装ってみたと言って憤慨していた。
    で、それから半月後のこと。

    158 :スカッとする修羅場まとめ 2018/01/08(月) 14:54:12 ID:qpG
    先月独身の友達とハワイ旅行した。義母とは一緒に某教室に通っているので旅行のことは話した。
    そしたらお土産リクエストをされてお餞別を頂いた。(要は買い物代行)
    義実家は同市内で、結婚以来毎年大晦日から元旦にかけて一泊しており今年もその予定だったので
    お土産を渡すのはその時でいいと言われていた。
    なので、いつも通り大晦日に家族で義実家に行って、リクエストのあった買い物代行分と私からのお土産を義母に渡し、
    義兄夫婦(遠方住み)も今回は帰省するのが分かっていたので、義兄夫婦にも買ってきたお土産を渡した。
    そこで義兄嫁が「家庭を持った女性.が友達とフラフラ海外旅行なんて神経疑う」って難癖つけてきた。
    実はその旅行ってのは夫からのプレゼントだったのね。
    結婚以来子供ふたり育てながら正社員で働いてきたんだけど、3年前に退職した。
    退職したのは、義父が急タヒして義母が体調を崩し、尚且つ精神的に不安定になったから。
    義父母はとても仲が良かったからショックが大きかったみたい。
    元々私と義母との関係も良かったので(私が早くに母親を亡くしたせいかも)自然とそうなった。
    しばらく我が家で引き取り同居して、快復してからは義父との思い出がある義実家に戻り一人暮らししてる。
    その後子供たちも大学に進学して夫婦二人暮らしになってたんだが
    夫も知ってる私の親友から旅行のお誘いがあって、行ってもいいかと聞いたら
    旅行代金をプレゼントしてくれたわけ。
    だから「家庭をほったらかしてフラフラ行ったわけじゃないですよ。夫からのプレゼントでした」って言ったら
    義兄もプレゼントの意味を察したみたいで「義妹ちゃん(私)には世話になったもんな。
    前以て知ってたら俺からもお餞別渡したんだけどごめん」ってなんか謝ってきた。

    525 :スカッとする修羅場まとめ 2020/04/21(火) 17:13:56 ID:pI.k9.L1
    引っ越ししてから郵便受けにイタズラされるようになったので防犯カメラを仕掛けた
    分かりやすいフェイクをつけて本物は気づかれないようにつけるといいと勧められたのでつけてみた
    数日後、玄関に近づく不審者がダミーの方に気付いて逃げていく様子が録画できた
    翌日、会社から自宅に帰ったらダミーの方が壊されていた
    本物の方に録画されていたのを見て警察に通報したら近所のババアが捕まった
    カメラが壊れているから写っていないと言っていたがカメラが壊れているかどうかなんてどうして知っているのかねえ
    ババアの旦那さんが謝りに来たが手ぶらで来られてもね
    神経の分からない一家だこと

    このページのトップヘ