2020年07月

    154 :スカッとする修羅場まとめ 2004/12/04(土) 11:01:51
    自分に水子の兄弟がいるということは知っていた。
    が、結婚してから(早婚だった為)酒に酔った父親がその兄弟に
    ついて話をはじめた。
    なんと七ヶ月での堕胎だったという事。
    もう普通の子供と変わらん状態ですごく綺麗な顔をした子供だっ
    たそうだ(祖母が付き添って見たらしい)
    まぁその時に至ってもグズグスと遊び歩いていた親父、いい加減
    子供を火葬場に連れて行くぐらいはしろと怒られた。
    そこで火葬代などを貰い棺を抱えていざ向かったわけだが途中
    面倒に(!!)なりどぶ川に棺を投げ捨てると火葬代を持ちそのまま
    飲み歩きに行ってしまったそうな・・・

    病床の母親に「どうだった?ちゃんとしてくれた?」と訊かれ
    「うんうん」と適当に返事をしたらしい。
    まぁその後放置プレイされているのがバレて滅茶苦茶な状況に
    なったらしいが・・・

    この話を聞いた時自分は丁度妊娠七ヶ月だった。
    複雑な顔で俯いていると「まぁ、今からでも(堕胎するのは)遅くない
    んだぞ」と〆られた。
    孫まで杀殳す気なのかと唖然

    846 :スカッとする修羅場まとめ 2006/02/19(日) 00:39:32
    225 :名無しの心子知らず :03/03/11 06:31 ID:ZRoe7UQj

    昨日、第二子である男の子が帝王切開で生まれた。
    しかし、取り上げた直後から呼吸が浅く、肌の色も悪い。
    産科、小児科の先生が新生児室の前で、大声で議論している。
    すぐさま状況説明がされたが、陥没呼吸で危険な状態だという。
    確かにレントゲン写真に肺の形が写っていない。
    おまけに、そこの医療設備では、手の施しようもなく、
    近くの大学病院のNICUに緊急搬送するという。
    (後に一過性.多呼吸と判明)
    誕生後20分という、緊急状態だった。
    帝王切開で朦朧としているヨメを横目にしながら、
    着の身着のまま救急車に飛び乗った。

    早く着いてくれ、と心の中で懇願しつつも、かなりの渋滞。
    ほとんどの車が道をあけてくれるのだが、
    昼時の幹線道路は、やはり交通量がすごく、
    救急車はノロノロと進んでいく。
    しかも、左前方の一台のミニバンが路肩に移動してくれず、
    そのおかげで救急車はほとんど停止状態になった。



    226 :名無しの心子知らず :03/03/11 06:36 ID:ZRoe7UQj

    すると、救急隊の隊員さんが顔色を変え、メガホンに鬼気迫る大声で、
    「前のミニバンの方! 生まれたての赤ちゃんが乗ってます!
     車を寄せてください! お願いします! 時間がないんです!」

    思わず目頭が熱くなり、涙がこぼれ落ちた。
    こんな時に、男がだらしないと思いながらも。
    ありがとう、ありがとうと心の中で繰り返した。

    ちなみに現在、母子ともに安定しています。
    搬送後「お大事にしてください。子供は宝です」
    とだけ言って、足早に帰路につかれた救急隊の皆様。
    緊急時でバタバタしていたため、名前すら覚えていませんが、
    あなた達は医師と同じくらいの命の恩人です。
    心からお礼を言わせてください。


    604 :スカッとする修羅場まとめ 2014/12/20(土) 14:41:34 ID:P4f6xQAA.net
    通勤途中に追突事故を起こした。私19歳、相手63歳男性.。
    その相手が杀殳人鬼だったことが修羅場。
    事故→私が警察を呼んでいる間に相手は名刺を置いていなくなる。
    警察が名刺を見て
    ・この会社は数日前に負債額2億で倒産している。
    ・数年前に前社長が亡くなり、次期社長争い勃発。前社長一族の家が放火により焼失、
     工場も放火により焼失、前社長長男と当時の専務(無血縁)が刺杀殳される。
     結局県外で働いていた前社長次男が社長に。
    ・上記の物騒なことが起こったにも関わらず、当時の社員はそのまま勤めていた。
    というような事を教えてくれる。
    警察による検証などを終え、会社を休み帰宅。
    夜中2時頃に相手から電話。「なぜ警察に連絡したのか」「詫びの一つも持ってこられないのか」
    「お前は一人暮らしなんかして可哀相だ。親に面倒見てもらえないなんて愛情が足りていないに違いない。」などと
    言われ、ヒステリックな奥さん、35歳の娘さんなどとも会話する(毎日やられる)
    色々あって、数日後相手が我が家に。手には包丁。杀殳されかけ、たまたま通りかかったおじさんに助けられる。
    相手は御用となり、警察が話していた放火や杀殳人は相手がやったものだということも分かった。
    しかも、実は高校生の頃から杀殳人を犯していたようで、ざっと30人近くは杀殳めているということも分かった。
    ヒステリックな奥さんも幇助していたとかで塀の中だそう。
    おじさんがたまたま通りかかってくれなければ私は杀殳されてたんだと思うとゾッとする。
    大雪の時に事故ったので、この時期に大雪が降ると思い出す。

    151 :スカッとする修羅場まとめ 2014/12/26(金) 15:24:57 ID:EUi
    衝撃的だった体験スレのカレー醤油事件を読んで思い出した。

    もう結構前だけどテレビで「店主こだわりの店」みたいな特集をしていた。
    その中で、店主のこだわりが「水は一人コップ一杯、カレーを残しちゃダメ」と
    いう店があった。
    「ウチのカレーは最高の味。水なんて本当は必要ない。」
    というのが店主の言い分だったように記憶してる。
    自分で飲み物を持ち込むのも当然ダメ。
    でも、カレーの好みなんて人によって違うし、同じ人でもその日の体調によって
    味覚も変わるだろうし、軍隊じゃないんだから一律には決められないのでは?と
    高校生ながら感じたのを覚えてる。
    一見で入ったそのことを知らない人が、
    「今日は暑いので最初に全部水を飲んでしまって…」
    と、拷問のようにカレーを食べていたのが印象的だった。
    意外と繁盛してる人気店みたいだったが、客に自分の好みを押し付ける店主も、
    そのグルーピーみたいな客も、なんだかなぁだった。
    どこの店だったか全く覚えてないけど、まだあるんだろうか。

    280 :スカッとする修羅場まとめ 2018/04/29(日) 22:13:55 ID:zWSky3Tu.net
    話変えて申し訳ないけど、知人の神経わからん話。
    知人、30代半ばの男性.なんだけど、先日道で携帯を拾ったらしい。
    それを交番に届けたんだって。
    そしたら丁度その落とし主が交番に来たらしくて鉢合わせしたみたい。
    そこで知人、「拾ったお礼として携帯本体代金の1割をくれ」と言ったらしい。
    機種代金が80000くらいだったみたいで、「8000円貰ったけど落とし主ちょっとキレてて意味わからん。ほんとは2割分請求したい所をまけてやったのに」って言ってて、神経わからん。
    法律で落し物の2割分くらいを請求できることはしってる。
    知ってるんだけど。厚かましいというか器が小さいというか、聞いててもやっとしてしまった。

    17 :スカッとする修羅場まとめ 2018/10/20(土) 11:41:30 ID:vtcvHOMn.net
    修羅場スレかと思ったけど、個人的には神経が分からんかったという修羅場未満な話
    ザックリ書くと、弟嫁の不倫現場を私が目撃→逃れられないだろうと悟って弟に自白して離婚才柔めなんだけど、
    問題なのは、私は弟嫁の不倫現場を見た覚えがないということ
    恥ずかしながら、私は人の顔を覚えるのがものすごい苦手で、身内だろうと仕事の同僚だろうと、顔と名前を覚えるのすら苦労するレベル
    弟嫁の言う、何処で何しているところを見られたというところの、何処でというのは覚えているが、弟嫁とすれ違っただとか見たとかは恐らくあったんだと思う
    だけど、私が弟嫁の顔全く覚えてなかったんだよね
    会ったのは結婚時の顔合わせと結婚式当日くらいで、顔を突き合わせて会話なんてしたことなかった
    弟が、これこれこういうわけで弟嫁はこう言っているが事実か?と確認の電話をよこしてきたが、
    弟嫁の顔覚えていないから、弟嫁を見た覚えがないって言ったら、スピーカーホンにしていたのか、
    私の言った事が聞こえたみたいで、物凄い叫び声が聞こえてびっくりした
    慌てて後でかけ直すって事で切れたけど、人間ってあんな声出せるんだとビックリした
    で、昨日正式に慰謝料やらなんやらの取り決めが成されて、今日の午後に離婚届を提出しに行くらしい
    何が神経分からんって、もう元になる弟嫁が私のせいで離婚になったと言っていること
    しらねーよ!不倫するやつのせいで離婚になったに決まっとろーがいね!

    791 :スカッとする修羅場まとめ 2013/07/13(土) 21:02:00 ID:K2fpMA3l
    スッキリしない未解決の話です

    私は弟と2人姉弟、同じ親の元に生まれながらまったく違うタイプ
    地に足がついてない浮ついた私と、堅実そのものの弟
    だからといって別に仲が悪いわけではなかった
    その弟に彼女ができ、やがて結婚した
    それ自体はめでたいこと、弟が幸せになって悪い気など一切ない。

    その弟嫁が、私が虫が好かないらしい
    そっけないというか、毛嫌いされてる感じ
    根無し草のような生き方の人間が大嫌いだと明言していた
    得のないケンカをする気はない、それならそれで適度な距離をとろうと思った
    実家には両親と弟夫婦、私はとうに家を出ていて一人暮らし
    それでも最低限の義理はかかせないと実家に足を運ぶ。

    一応下心無しに手土産など持っていくのだが、問題は弟嫁
    奮発してちょっといい物を持っていけば「私たちが買えないと思って当て付けか」
    気を使わせまいとリーズナブルな物をと思えば「こんな安物持ってきて馬鹿にしてるのか」

    962 :スカッとする修羅場まとめ 2019/04/06(土) 10:02:17 ID:???
    新生児の頃から赤ちゃんが泣いても抱っこするとワガママになるから泣き止むまで放置、イタズラはさせない、指示通りに生活させる、を徹底してた義姉。
    後追いもしないしイタズラもしない。置いた場所から動かない。これ赤ちゃんとしてどうなのか?って思ってたら幼児になった今になって引っ込み思案で人見知りして自発性.が無いって義姉が戸惑い出してる。
    義姉の子どもは心配だけど、
    義母と義姉は私の子どもがワガママ過ぎるって散々嫌味言ってくれたから生ぬるい目しか出来ない。

    174 :スカッとする修羅場まとめ 2009/07/10(金) 16:06:14 ID:g94Q0g4s
    先日ちょっとしたことから同じ幼稚園に子供を通わせてるご近所さん(Bさん)が
    ほうぼうの家で生理用ナプキンをぱくってたことが発覚。
    発覚した経緯は我が家でもトイレを物色したがナプキンが見つからず、
    布ナプキンを発見。
    さすがに使用済みの布は盗れず、腹立ち紛れに周囲に
    「○さん(私)は生理用ナプキンも買えないほど貧乏で布を使ってる」と吹聴。
    ところがそれを聞いた何人かの園ママが布に興味を持ち、私に布について相談。
    結果、3、4ヶ月後には半数ぐらいが自宅では布に切り替えた。
    ナプキン泥巡回先が減って怒ったBさんが私宅に怒鳴り込んで来て
    「お前のせいでナプキンを買う羽目になった!」と騒いだのだけど、
    ちょうどその時家で園ママ数人と集まって布ナプ手縫い会をしてたんだよね。
    その時点までBさんがナプキン泥だとは誰も気がついてなかったのに
    盛大に自爆してくれたため、泥が発覚した挙句に一瞬で園ママネットワークに
    情報が駆け巡った。

    翌日からBさんは皆に挨拶程度しかお付き合いをしてもらえなくなり、
    B子を家に上げるとお迎えに来たBさんにナプキンを盗られる、という認識が
    できてしまったため、B子は誰の家にも呼んでもらえない。
    さすがに外で遊ぶ予定の時は声をかけるので、明らかにはぶられたり
    苛められたりという状態ではないのだけど、親が馬鹿なせいでB子は可哀想だ。

    674 :スカッとする修羅場まとめ 2002/12/09(月) 18:04:00 ID:98dwCBaz
    「これ、三年前にここで買ったんだけど保障期間すぎてないから無料で修理して」
    と、ガスコンロをお持ちになったババアとオバちゃんのボーダーな感じのお客様。
    当店は現在の場所に店舗立ち上げしてから一年半くらいしかたってません。
    「店をお間違いではないですか?」と問うと、
    「何いってんの?レシートも保証書もあるのよ?」
    と、レシートを見せられましたが全然違う店のものでした。
    保証書を見ると九十七年に製造された物で保証の期限すら切れてます。
    こちらでは修理は有料になりますという事を伝えると「じゃあ、捨てといて」と。
    それも有料になるのですがと伝えると、
    「何よもう!何でもお金お金ってあんたきったない根性.してるわね!!」と、怒鳴って出て行きました。
    店の駐車場の隅にそのガスコンロが放置してあったのは言うまでもありませんが、
    一緒に捨ててあった保証書とか送り票に住所とか全部書いてあったんで取りに来させようと思います。

    このページのトップヘ