2020年10月

    678 :スカッとする修羅場まとめ 2013/10/31(木) 03:05:21 ID:vY3nlQQH
    流れ豚切りスマソ

    現在進行中の修羅場
    ・母親だと思った人が母親じゃなかった
    ・妹だと思ったら妹じゃなかった、いや、妹でもあった。
    ・同級生に実の兄がいた事実。

    頭こんがらがってるんだがどうしたらいいんだ?

    31 :スカッとする修羅場まとめ 2011/12/18(日) 20:57:19 0
    結婚して以来ずっと、年末年始は夫婦共に忙しいので、時期をずらして春・秋にうちが
    全額負担でウトメを招待して旅行をしていた。
    最初は、夫の仕事の関係で正月に帰省できそうに無いからって、ウトメにお詫びとして
    春に旅行に招待したんだけど、ものすごく喜んでくれたので、毎年2回恒例に。
    ウトメは納得してると思っていたし、むしろ喜んでいると思っていたけど、コトメに
    「盆正月に帰省しない親不孝を両親が嘆いている」
    って言われたので、夫と話し合って、夫も両親にも確認して(やっぱり親戚の手前、
    盆と正月に顔を出して欲しいのが本音)それからは、無理してでも休みをとって、
    1/2と8/13だけ日帰り帰省することにした。
    その日は毎年ウト本家の集まりで、ウトメと一緒に我々も参加。
    昔ながらの『男と婆達は座敷で飲み食いし、若妻陣は台所でスタンバイ』って形だけど
    実態は、適当に夫や舅姑の世話をしながら、本家若嫁がこっそりと準備した秘蔵の酒や
    珍味を堪能できる、すっごく楽しい裏女子会w
    (座敷で飲んでる男性陣が「こっちのほうが楽しそう」って移動してくるくらい)
    私にとっては、旅行でウトメに気を使って過ごすよりも、全然楽しい。
    実は今年のお盆の帰省時に、同年代女性陣に
    「叔父さん達、自分たちじゃ行けないような豪勢な旅行に連れていって貰ってたのに
    文句ばっかり言ってたもんね~。」
    って言われて、そのまんま夫に伝えた。
    それ以来、ウトメに時々「今年は旅行は?」って聞かれるけど、夫が
    「旅行は帰省出来ない代わりに行ってただけ。今はちゃんと希望通り帰省してるだろう」
    ってキッパリハッキリ断ってくれる。

    871 :スカッとする修羅場まとめ 2015/06/27(土) 08:09:48 ID:q6C
    生々しい話注意

    小学生の時、告白してきたガキ大将フッたらイジメられるようになった
    クラスでハブられたりはまだ我慢できたけど、放課後に男子数人に押さえつけられて腕縛られてパソツ脱がされたのは本当に辛くて怖かった
    他にも性関連のイタズラいろいろされて、今でも大きなトラウマとして残ってる

    それから十数年経って、ガキ大将が結婚し女の子が産まれた
    ガキ大将は娘にメロメロだという情報を得た
    やったと思った。娘産んでくれと何年も何十年も祈っていたから
    娘さんが中学一年生になった時、放課後に会いに行って父親がやったことを全部教えてあげた
    ショックで泣き出す娘さん
    まあ自分の父親が男子十数人がかりで一人の女の子を押さえつけて胸もんだり股に指入れたりしたらね。それが原因で異性の前で服ぬいだら過呼吸起こすから結婚もできないとかね。
    泣きじゃくる娘さんに呪詛の言葉を吐きながら家まで送り届けたら、本当に偶然ガキ大将に会った
    ガキ大将、状況確認したら土下座してきたよ
    馬鹿かと思って笑ってしまった
    娘にも同じことしてやるからな。って言って帰ってきた

    82 :スカッとする修羅場まとめ 2020/10/12(月) 16:51:29 ID:qw.mq.L1
    いま40歳の毒女、筋金入りの喪女です。
    20代の頃までは職場でも色んな人と話したし友達もいた。職場の人と休日に遊びに行ったりもしてた。
    なのに今、180度性格が変わってしまった。
    職場では誰とも話せない。みんなが私を嫌っているような気がする。実際同年代主婦や男性スタッフから聞こえるように悪口を言われるようになってしまった。かろうじて20代スタッフとは週に1~2度言葉は交わすけど業務に関することだけ。
    どんどんどんどん人間が嫌いになって、いつもイライラして負のオーラを放ってしまう。
    今年に入ってイージーミスが増え、先日はオープン担当なのに遅刻、自分の不甲斐なさに泣けてきて若いスタッフに泣きながら、もう辞めたい、早退します、と伝えて帰宅した。若いスタッフが『上司は好き嫌いが激しくて
    気分屋だから気持ちわかります。でよ辞める必要は無いと思いますよ。』と優しい言葉をかけてくれて更に泣けてしまった。

    言い訳みたいで嫌だけど、少し前に上司が変わった時期からミスが増えた。上司は気に入らないスタッフには威圧的で、嫌われているスタッフは仕事の報連相すら睨まれる。ささいなミスもみんなの前で責められる、機嫌が
    悪いと大きな物音をたてる。他のスタッフと話さないから知らないけど、私は確実に萎縮してミスはどんどん増えて行き、不眠気味にもなった。

    773 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/04(火) 03:17:55 0
    こんな時間だけど寝れないし誰も報告がないようだからこの前やった事を書く。カンガルーの話ではない。日本語がおかしい所はご容赦ください

    DQN内容
    トメに一週間の韓国旅行にに行く間に家をキレイに掃除しとけと言われた
    仕方がないので業者に頼んで荷物を全部ウィークリーに突っ込んで家を速攻で解体してキレイにした
    もともとここは私がタヒんだ祖父母から相続した家と土地なのだ
    土地の買い手がついて解体予定だったのを少し早めただけだ
    文句言われる筋合いは無い

    以下蛇足
    ……しかし正直な所、いつの間にあそこに居ついたのかは私も知らない。私達夫婦もトメからの命令で初めてそこに住み着かれてると知ったくらいです
    ちなみに先に言いますが旦那が鍵を渡したという可能性はまずないです。旦那も住み着いているのを聞いて驚いていましたし、そもそも元々がアレな母親のため旦那自身が毛嫌いしています
    というか連絡も良ウトの携帯にしか入れてないはずなのですが、まあこちらは盗み見たのでしょう
    で、以下は私と旦那とウトの予想ですが恐らくですが事の顛末としては
    ・いつかわからないけど義実家に行った時に鍵をコピられた(私は鍵を一つに纏めてどこどこの鍵と直接書いて持っています。そんな数はないですが)
    ・しかしついこの間ウトとトメがとうとう離婚
    ・トメ、元々がアレなので義実家を追い出される
    ・コピった鍵で居つく
    だと思います
    そしてその前には私達の家に侵入しようとしたという話も聞きました。まぁ既に引っ越した前の家ですが。今の家はトメは知りません
    で、昔に私が近くに来た時に祖父母の家を見せた時の記憶を頼りにそこに居ついたと
    まさかあんなボロ家に人が住み着くなんて予想だにしませんでした。まぁだから解体予定がいままでサクサク進んでいたのですが
    ちなみに近所の人たちはトメの存在に気付きはすれど、私の姑だからと信用したようです。曰く「ウトに浮気され追い出されたかわいそうなトメ」らしいです。外面だけはいいですからね
    ただ嫁に同居を断られてここにいけといわれた~とか言ったあたりで少し「ん?」と思ったらしいですが。あと、どうやって旅行費用捻出したかは本当に謎
    以上長々と失礼しました

    610 :スカッとする修羅場まとめ 2020/10/14(水) 16:20:26 ID:JJ.mq.L1
    数年前の話。長文失礼。

    当時、私は保険の営業をしていて、ある時母の職場の方が有り難いことに保険の見直しの相談をもちかけて下さった。
    母と一緒にまずは挨拶がてら食事でもしながら状況を伺って方針を決めましょうということになった。

    当日、先方の希望で隠れ家的なと言えば聞こえがいいが、半径1kmくらい田んぼと畑しかないど真ん中にポツンとある古民家を改装したレストランにてお会いすることに。
    私は普段東京で車は持っておらず、その日は母の運転でレストランに向かった。

    席に通された時にはすでに先方は着席されていたのだが、母の同僚(以下A)のほかに、私より少し年上に見える男性がいた。
    挨拶してみれば息子さんだという。
    せっかくなので息子さん(以下B)も一緒に相談を……とおっしゃるので、突然のことに驚きはしたが、2件の契約になったらいいかぁとホクホク気分でいたことは否めない。
    さて注文……というところで母に電話がかかってきた。
    母方の一人暮らしをしている高齢の親戚が、ぎっくり腰(後日判明)で動けなくなってしまったというヘルプコールだった。
    母は急遽そちらに向かうことになり、私の帰り足を心配してくれたが、タクシーを呼ぶから大丈夫と送り出した。

    771 :スカッとする修羅場まとめ 2005/10/06(木) 23:54:58
    俺は5月に嫁さんを亡くしました。
    乳ガンでした。余命1年との宣告でした。
    嫁は乳房を切除しその後本人の希望で自宅療養してました。
    免疫力が落ちてるので医者からは外出させないようにとのことでした。
    嫁の両親には怒鳴られたのですが
    かまわず俺はパチ〇コとか回転寿司とかによく連れ出してました。
    そんなことで幸せかんじるのか?と罵倒されるかもしれないけど
    俺はそれで充分、あとはなんもいらん、そこにいて話せて、目に映せて
    触れるだけで充分幸せ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    だけどそんな生活も長くは続かなかった。足がむくみだし咳をするようになり
    再び入院、肺炎と急性肝炎、腎炎も併発。余命1週間と告知された。
    意識がなくなる前嫁は「私本当に大丈夫なの?」と何度も聞いてきた。
    俺は「肺炎治ったら帰るんだから心配すんな」としかいえんかった。
    最後の夜、3時くらいに嫁の顔をみると目をパチパチさせていたが
    今日もなんとか持ちこたえたと思い寝ようとした瞬間に看護師が飛び込んできた
    心臓が止まっていた。医師は心臓マッサージをするか確認したが
    俺は安らかに眠らせるほうを選んだ。

    ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!お前ら!嫁を愛してんなら、大事にしてやれ!

    125 :スカッとする修羅場まとめ 2017/04/08(土) 22:09:17 0.net
    旦那の兄弟は男男女。
    上二人が着込んで私は長男の嫁。
    今度コトメが結婚することになった。
    式やパーティみたいなのはなしで入籍だけする。

    と言っていたのに
    今度コトメ夫婦とコトメ旦那親兄弟、義実家トメ義弟一家で食事をするらしい。
    なぜうちだけ誘わなかったのかどういうことなのか旦那がコトメに聞いたら
    今度の食事は突発的に決まったことだから、かしこまってないから、と
    要領を得ない返事が来る。
    さらには店を予約しているので時間通りに店に行かなければならない。
    ちょっとファミリー向けではない店になってしまったので
    うちの子たちにはまだ早いかも。綺麗に食事ができるようになったらお店で食事しよう。
    うち(義実家)だけでの会ならいいんだけど
    今度のはコトメ旦那実家の人が来るのでうちの子たち中心に行動してあげられない。
    と返事が来た。
    店が子供には不向きとあるけど、義弟家の子供は2歳。
    2歳が行けて、小学生の子供が行けないなんて聞いたことない。
    元々子供が得意そうではなかったけどこんなに差別されるなんてがっかりした。

    913 :スカッとする修羅場まとめ 2011/10/14(金) 14:31:48 0
    待ちの間に数年前の話。でっかいフェイク入れてるのでつじつま合わなかったらごめんなさい。
    登場人物にはすべて元がつきます。エロ話でグロくもあるので注意。

    結婚後、自営を手伝うと言うことで即同居。私も従業員になりました。
    義父鬼籍、義母はバイクで旅に出るのが趣味という人で、経営してるのは義姉。
    なので同居と言っても暮らしてるのは義姉・夫・私。
    そして、義姉には院生の婚約者がいて、卒業後に結婚する予定でした。
    その院生さんはよく家に晩御飯を食べに来て時々泊まっていました。
    感じのいい人だったし、生活費も義姉を通じてもらっていたので特に気にせず。
    ある日、義姉と夫が出かけていない休日、院生さんが家に訪ねてきました。
    普段は外で会ってから一緒に来るので珍しいなと思いつつ、義姉の不在を告げると「(私)さんに話がある」と。
    居間にあがってもらうと、院生さんはレコーダーを出しました。
    続きます。

    41 :スカッとする修羅場まとめ 2012/02/26(日) 12:28:38 0
    うちも、嫁の家は格下認定の義実家
    多分「舐められないように、最初にガツンといかなきゃ」思いすぎて、暴走した感じ。
    言った側はあまり覚えていないみたいだけど、
    こちはとしては、自分の育ちを全否定されたり、親を馬鹿にされた恨みは絶対消えない。

    2年前から、事情があってトメを引き取り同居してるんだけど
    トメ、家の中でポツン状態。それが寂しいのか、やたら私ににじり寄ってこようとするんだけど
    「こんな嫁もらったら親戚に恥ずかしいと言われましたよねぇ。別に無理に付き合ってもらう必要ありませんから」
    「私の家のやり方は駄目だって言ってたけど、私、変えるつもりありませんから。
     でもトメさんがそれに付き合う必要ありませんよ。はい、離れて離れて。
     あ、これわが家の伝統の料理で、きっとトメさんには合いませんよ。
     食べなくていいですよ。っていうか、食べるな」

    と言って突き放してる。トメ、「そんなつもりじゃなかったのよ…」と
    グジグジ泣いたり、ワタワタうろたえたりしてる。
    たまに可哀そうと思う時もあるけど、自業自得だよな、とも思う。

    このページのトップヘ