スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    2020年11月

    329 :スカッとする修羅場まとめ 2010/12/31(金) 11:47:48 ID:M3GY7RdS0
    今年の夏、家族で高原にキャンプに行った。
    野菜を軽く洗っていたら、なんとそこに熊出没。頭が真っ白になった。
    幸い?そこにいるのは私のみ。距離3メートル。
    熊は近づくかどうか、迷っている様子。
    子供や旦那は、少し離れたところにいる。家族がいるのと
    反対方向に向かって追い返せ、行け、自分!と脳のどっかで指令が。

    私は熊を睨みつけ、両手両足を広げて立ち上がり(大きく見せるため)
    「ウオオオオオオオオオオ!!!!!!!!」と吠えた。
    弱気そうな熊はビクっとして、後退し、そそくさと去っていった。
    腰が抜けた。すぐ携帯で警察に「熊が出ました」と電話。
    熊と遭遇した、というのは人に話せるが、吠えて追い払ったというのは
    誰にも言えない

    830 :スカッとする修羅場まとめ 2007/07/23(月) 21:27:50 0
    芝居やミュージカルが好きでよく行ってるんだが
    2回ほどチケットを紛失するということがあった。
    1回目は自分が悪いんだなと思ってたんだが
    2回目はきちんと財布に入れて(夫にも確認してもらった)
    置いていたのになくなってる。
    お金じゃなくてチケットがなくなるなんて変だな…と思って。
    そしたらコトメが同じ日、同じ時間の芝居を観てきたと言う。
    そういえば1回目になくなった時も同じ日、同じ時間のやつ観たと言ったよな。
    いやいや、でもそんな人を疑っちゃいかん、でも…。
    なんか気になったのでちょっとトラップを作ってみた。
    少々お金は掛かるが某ミュージカルのチケット(一番安いの)を買って
    観に行かずに、日にちが過ぎてからバカでもわかるくらいあからさまに
    日付を書き換えて財布にin。
    うっかり義実家のリビングに財布を忘れてみました。
    次の日に「財布忘れちゃった~」と義実家に行き、中を見たらチケットがない。
    あ、やっぱりな…と思いつつ夫とwktkして待ってたら書き換えた日にコトメが家に乗り込んできました。

    チケット出して劇場で恥かいた!
    つか怪しまれた!
    あんたのせいだ!

    とわめくわめくw
    私「チケット?ああ、行くの忘れててやつかな?でもあれ、財布に入れたままだったんだよね」
    夫「何?お前こいつの財布から盗んだの?ありえねー」
    私「息子と遊んだ後だから落書きしてたんだよねー」
    夫「日付確認しないで行く?バカじゃなね?つかお前盗人かよ」
    コトメ、泣きながら「お母さんに言ってやる!」と帰っていったけど
    向こうでガンコ一徹な義父に「人様の物を盗むとは!」とはったおされたらしい。
    義両親には平謝りされて、コトメ抜きで寿司を奢ってもらいました。

    873 :スカッとする修羅場まとめ 2016/01/09(土) 11:01:04 ID:qqA
    年末、課の忘年会で温泉に一泊した。
    ほとんどが男忄生で、女は既婚の先輩1人、パートの子(19)と私(新卒23)
    ベロベロに酔っぱらった男忄生社員達に捕まって
    旅館近くのストリップ小屋に連行された私とパートの子。
    「オラ、かぶりつき(?)の席行くぞ!」と押されて一番前の席へ。
    ストリッパーのお姉さんは40代くらいの女忄生で、私達を見てやりにくそうにしていた。
    お姉さんにも悪いし「トイレ行きたいです」と逃げようとしたんだけど
    腕を掴んで離してくれない。
    パートの子は潔癖な子で、彼氏もいないって言ってたし本気で嫌がっていた。
    しかし嫌がれば嫌がるほど男忄生社員は面白がり、
    クライマックスでお姉さんが両脚を広げた瞬間、パートの子の顔面をお姉さんのそこに押しつけようとした。
    パートの子悲鳴。お姉さん苦笑い。
    ガチの悲鳴で泣き叫ぶパートの子を見て、まわりの客から「いい加減にしろ」「白ける」と罵声が飛び
    ストリップ小屋の従業員に注意され、私達は追い出された。

    534 :スカッとする修羅場まとめ 2015/06/27(土) 00:50:49 ID:9PG
    昨日、はじめて一人で婦人科いったんだけど生理の始まりを「20才」とかいたのに12才みたいな話のススメ方されたから20才だと言ったら信じられない顔された。

    そんな変な事?ちなみに私はおととい32になった。
    来た理由も「体重が変わらないのにお腹が出てきて生理が重くなったから」と説明したんだけど検査のあと「どこも悪くないです。体型はみんなそのぐらいになるとみんなそんなものですよ。」って笑いながら言われてなんかバカにされたみたいで悲しくなった。

    考え過ぎかな…

    61 :スカッとする修羅場まとめ 2014/04/11(金) 08:43:15 ID:???
    20数年前、当時まだ20代前半の独身でOLやってた。
    新しく異動してきた上司が当時うちの会社では珍しい女忄生所長だったんだけど
    色んな意味で注目されてたのもあって気張り過ぎてたようで、とにかく女忄生社員に対して厳しかった。
    その上司が着任した当日、母が急に倒れて病院に付き添った為に会社への連絡が遅れ
    始業時間を15分ほど過ぎてから遅刻しますって電話を入れたんだ。
    それがこの上司の逆鱗に触れた。
    いい年をしてママ・ママって甘えんな、会社員は会社優先!みたいな説教をされた。
    係長が横で聞いてて「私子さんは母一人子一人だから、
    お母様が倒れられたら私子さんが病院に連れて行くのは仕方のないことですよ」ってフォローしてくれた。
    それが余計に火に油を注ぐ結果になった。
    男は若い女忄生社員には甘い!私が来たからにはそういうことは許しません!って感じ。
    本当に絵に描いたようなヒステリックな上司だった。
    最初にそんなふうだったから完全に嫌われてしまって、その後は今で言うパワハラを毎日受け続けて鬱になりそうだった。
    なんとか踏みこたえていたのは、母に心配を掛けたくないという一念だった。
    だけど“その日”は会社に向かう通勤途中で(マイカー通勤だった)、
    前日に怒鳴られた上司の声が耳から離れなくて、どうしても出社したくない気持ちになって
    もうダメだと思って一旦家に帰ろうと路地を左折した。
    左折して200mか300mか走った時に後方から爆音が聞こえた。
    すごく大きい音だったけど、私の頭の中はそれどころじゃなかったのでそのまま走って
    ファミレスで気持ちを落ち着けてから帰宅したら、自宅療養中だった母が私の顔を見た途端に号泣。
    私が聞いた爆音は橋げた落下事故(広島の)の音だったんだ。
    生まれて初めて腰が抜けた。
    あのまま左折しなかったらタヒんでたかも知れない。
    この一件があって、人生なんていつプツンと終わってしまうか分からないと思うと
    あんな上司にびくびくしながらこの一瞬を生きるのがアホらしくなって、母に全てを話して退職を決めた。
    母には「隠し事はするな」とこっぴどく叱られた。
    その後、専門学校に通い今の夫と知り合って結婚。
    夫婦で店をオープンすることを目標に頑張って働いているところ。

    490 :スカッとする修羅場まとめ 2020/11/23(月) 18:08:02 ID:lf.ks.L1
    愚痴を言うよ
    身バレしてもいいや

    私は20代なんだけど、タネって名前なのね
    読み方がタネで、タとネにはそれぞれ漢字が宛てられてる
    タネってだけでもイヤなのに、例えば「多音」とか、ある程度読みやすい字ならまだいいんだけど、漢字のチョイスだけはキラキラネームなの
    がんばって例えると、木星(ジュピター)だから星をタと読む、みたいなかんじ
    ちなみに、家ではお姉ちゃん、友達からはたーちゃんとか、苗字ちゃんとか呼ばれてる
    名前をからかわれることはあるけど、流す術は身についてるし、親も名付け以外はそれほどおかしなところはないし、自分の名前がイヤなりになんとか生きてきた
    でも最近、二年ほど付き合った男忄生から、私との結婚を真剣に考えた結果、娘におかしな名前をつける親と縁続きになりたくないと、別れを告げられた
    もしかしたら彼は私自身にも不満があって、親だけが問題じゃなかったのかもしれないけど、なんだか一気にイヤになっちゃった
    これまで決して嫌いじゃなかった親の顔をもう二度と見たくなくなった
    名前も変えたい
    でも今まで通称名を使ってきてないし、難しいんだろうな
    普通の名前に憧れる
    たーちゃんって呼ばれるのはイヤじゃないから、タカコとか、そういう名前になりたい

    739 :スカッとする修羅場まとめ 2020/11/05(木) 14:17:01 ID:Be.ke.L1
    先日私が風邪を引いてしまい夫に子供達(6ヶ月双子)を任せて病院に行ってきたんだけど、帰宅したら夫半泣き状態で駆け寄ってくるから何事かと思ったら、
    「どっちがどっちかわからなくなった!」と大騒ぎ。
    どうやら、ミルクをあげてる最中に片方が吐き戻して服が汚れたもんだから慌てて脱がせてたら今度はもう片方がう◯こをお漏らし。
    パニックになりながらこちらも慌てて脱がせ、お着替えを取りに別室へ行き戻ってくると目の前にはオムツ一丁の娘達。
    (…あれ、どっちが姉だっけ?!妹は?!)となってしまったらしい。
    生後半年でもまだ服の色で判断してやがったのか…

    736 :スカッとする修羅場まとめ 2009/09/17(木) 01:42:23
    ここのスレでいいのか迷ったのですが、結果友やめなので吐き出し。
    長くなります。すみません。

    まだオンが今ほど気軽ではなくて、主要都市の大きなイベントは地方住みにとって一大行事だった時
    同人を始めたばかりだった私は、共通の友達の紹介でAと知り合った。
    Aは正直、あまり絵はうまくなかったが(はっきり言うと小学生の落書きレベル)、とにかく人脈が広く、当時の自ジャンル神サークル複数にゲスト稿を毎回貰っていた。
    商業で描いていたりする複数の神に、毎回交代で表紙を描いて貰ったりしていた。
    私は神レベルには遠く及ばないまでも、近しい人たちの中では比較的絵が描け、固定の読者さんもそれなりにいたので、毎回Aの企画本にゲストしたりしていた。
    神の原稿と一緒の本になるのが嬉しかった。

    が、ある時、完成した本を貰ってみたら、私が寄稿したイラストは元とかけ離れたものが私の絵として載っていた。
    寄稿した元の絵を勝手に縮小や切り張りされて、トーンを被せられたり白黒反転されたり、コラージュになっていた。
    しかも、コンビニで縮小コピーや反転をとって、それを手作業で切ったり貼ったりしているから、線も粗く、元々のトーンも潰れ、カッターの切り口もガタガタ。
    切ったところを普通の澱粉のりで貼っているから、はみだしとかがこすれて汚くなって、印刷に黒く出てしまっている。
    (指紋ぽく指や作業の跡が汚れとして出てしまっている。ありえないアナログさ。仮にアナログだとしても、こんなに不器用なのも才能だという冗談のようなレベル)
    聞いたら、「見栄えがしないから、ちょっと手を加えました」とのこと。
    ちょっとじゃないよ!全然違うイラストになってるよ!
    しかもすごく汚いアナログ作業…。
    それが私の絵として載っている。しかも、手を加えたことは一切描いてない。
    見た人は、私がもともとこういう雑な絵を作ると思ってしまうだろうなぁ。
    さすがに怒ったけれど、「じゃあもっと見栄えする絵を描いて」と言われ、神に比べたら精進の余地アリだしリア友だからその時は飲み込んだ。
    が、さすがにそんなことが積もり積もってFO気味に。
    (後から聞いたら、神々に原稿依頼する時も、些細な遠いコネを誇大広告して、断らないだろう優しい人を選んで依頼していたらしい)

    959 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/28(金) 16:32:53 ID:nWtu7afz
    結婚して20年以上になる旦那にいきなり離婚したいと言われて、
    その理由が「初恋の人が未亡人になった。今すぐ独り身になって
    プロポーズしないと、他の男に取られてしまう」だったこと

    419 :スカッとする修羅場まとめ 2009/08/08(土) 21:07:46 ID:y4aDpBhk
    マクドでの話

    休日の昼ごろにマクドで大好きなフィレオフィッシュを一個食べてたら
    いかにもって風貌のDQNカップルが隣にやってきた
    DQNカップルの男がハンバーガー五個を俺の横で食べながら
    「男は大食いっしょ」「フィレオフィッシュ一個なんて女々しい」
    等と明らかに俺を見て言ってたのがムカついたので目の前でビッグマックを十個注文して目の前で全部平らげて帰った
    今でもDQNのあの泣きそうな顔は忘れられない

    このページのトップヘ