スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    2020年12月

    906 :スカッとする修羅場まとめ 2012/10/02(火) 06:04:19 ID:PcEFIxor
    朝起き途端に頭に凄い激痛
    その後脂汗、布団が汗でビショビショになるくらい
    取りあえず会社に今日は休む電話をしたが、頭痛治らず
    しかし痛みに慣れてきたので、取りあえず病院に行く気になり
    汗かいていたのでシャワーを浴び、その後左半身動かないまま自分で車運転して病院にいく
    が、昼休み前で受付終了、何とか痛み止め貰おうと交渉中倒れる
    そのまま処置室に運ばれそこから別の病院に救急搬送
    くも膜下でした。
    大きな病院に運ばれてそこで吐き気催してもどして、自分で掃除しようとして
    ストレッチャーから降りて掃除しようとしたのを止められたところまでは覚えていたが
    その後意識なくす。気が付いたら手術終わってICUでした、
    後で聞いたらほとんど奇跡的だったそうです。
    今後は必ず頭が酷く痛いときは救急車を呼ぶようにきつく言われたのだが
    その後心筋梗塞起こした時も気合で乗り切ってまた病院で怒られました
    布団が汗で濡れるくらい痛い時は救急車を呼んでも良いと覚えました。

    668 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/18(水) 20:35:11 ID:jBo
    俺が中1の頃、密かに憧れていたお姉さんが住んでる近所の家が火事に。
    お姉さんの部屋は2階だったんだが、お姉さんだけが逃げ遅れた。
    家の中の方で助けを呼ぶ声が聞こえてて、おばちゃんは半狂乱。
    おじちゃんは酋長中だったかなんかでいなかった。
    俺は消防車が来るのを早く早くって祈りながら待ってたけど
    当時俺んちの回りは路駐がすごく多くて消防車が通れなくてモタモタしてる間に
    一気に炎が家を包んだ。
    お姉さんの声は聞こえなくなった。
    お姉さんの家は真っ黒な炭みたいになって、その後誰もいなくなった。
    引越して行ったんだろうけど、俺も両親も知ってる家が火事で全焼して
    知ってる人が亡くなったのがすごくショックでずっとその話はタブーになった。

    さっき、嫁が揚げ物したあと火を消し忘れて
    コンロがピーピー警告音を出して火が消えた。
    最近のコンロはそういう安全装置がついてるとは言え「気ぃつけろ」って注意した。
    俺が知ってるだけでもう3度目だったし
    今までは「危ないから」とかフォローの言葉も添えて注意してたが
    さすがに何度もあるとちょっとキツい言い方になった。
    したら「何のための安全装置なのよ。大丈夫でしょ。いちいち五月蠅いわね」とぬかしやがった。
    それで昔こんなことがあったと上記の話を嫁にした。
    だから火に関しては注意し過ぎて困ることはないんだし、
    火事になったら隣近所にだって迷惑かけるんだからって言ったら
    「わーかりました、わーかりました、わーかりましたっよ~」と節を付けて返してきた。
    注意されるのが嫌なら気を付ければいいだけ。
    俺からしたら揚げ物のあとの油を火にかけっぱなしなんて考えられん。
    頭おかしいんじゃないか?

    結婚してまだ2年だが、嫁のこういう大事なことを大事なことと受け止めない忄生格が
    どうにもこうにも受け入れられない。
    次に同じことがあったら手が出るかもしれん。
    それぐらいむかつく。
    真面目に話してる時は真面目に聞けよって何度言ってもこんな調子。
    子供もまだいないことだし、離婚しようかなと真剣に考え始めている。

    582 :スカッとする修羅場まとめ 2007/10/30(火) 18:37:01 0
    先日やっと一段楽したので投下させてもらいます。

    結婚したときに、スイッチが入ったエネ夫。

    ウトが検査入院したとき
    「ママンが大変だろうからちょっと泊まって手伝いでも・・」
    「( ゚Д゚)ハア? お義姉さんが近所に住んでいらっしゃるのに?
     うちには㲗児がいるけど、お義姉さんとこは、コトメ子ちゃんも中学生よ?」
    だいたい、家庭に二人も主婦はいらない・・・。騒動の元なのだが。

    「アニキはきっと結婚しないから、将来はオレが見ることになるんだろうし」
    「ウチは三姉妹だけど、親の面倒を見れそうなのは私だけなんですけど?」
    「いや、でも、オレは男だし、親の面倒を見るのは子の義務だし」
    「そうね。だから私も親の面倒を見ないとね」
    「どうして?」

    本気でわからなかったらしい・・・orz

    23 :スカッとする修羅場まとめ 2016/03/13(日) 02:56:35 ID:???
    事細かに話したいから,長文になるだろうけど書く。

    結婚4年目にしてやっと結婚式挙げた。
    それが12月。2人きりでやった。
    六つ切り写真とアルバムを頼んだ。
    CD-ROMでアルバムのデータも全てくれるというので待っていたら,12月中に届いたので暮れに実家に持って帰った。
    両親は喜んでくれて,印刷までしてばーちゃん2人にも渡してくれた。
    旦那のお母さんも結婚式のことを心配してくれてたみたいだったから,旦那に写真を送るように話してた。
    けど結局送らず,1月の下旬に会った時に私のスマホに入れてたデータだけを見せた。
    〇〇(旦那)にLINEで送ってって言っておいてなって頼まれたから,その日から送るように言ってた。
    2月に入っても送らなかったらアルバムそのものを送るからとも話しておいた。
    2月1日になっても送らなかった。

    旦那は私とが全てが初めてで,未だに理由がないとセク口スするのは申し訳ないと思っている節があって。
    Hしてくれたら結婚式の写真送る,と言い出した。
    あらそう,とその日に臨んだ。
    ゴムは切れててなかった。
    でも夫婦だしなー別にいいよなーと思っていたし,2年前くらいから子供は?と親やばーちゃんに急かされていて,1月下旬に会った旦那のばーちゃんからも急かされたばかりだった。
    終わった後に旦那が今日危険日?と言い出した。
    生理日管理をしてるアプリを見てみたら,最も妊娠しやすい日の最後の日だった。

    翌日から旦那は,私のお腹を下へ下へと撫で付けるようになった。
    出来ませんようにって言ってた。
    そこまで欲しくないなら妊娠しねーだろと思ってたけど,前兆が来ない。
    普段は1週間前あたりから胸が張ってくるんだけど,それがない。
    3日前になってやっと張り出したけど何かおかしい。
    旦那が調べて送ってくれたサイトには,超妊娠初期症状だと書かれてた。

    話は少し変わるけど,RIZAPのCMを見るたびに旦那が私を行かせたがった。
    結婚してから5キロ程増えてしまい,痩せる決心も出来ないままだった。
    生理予定日から2週間経っていた日,RIZAPの説明と見学に行く日だった。(事前予約が必要だった)
    費用は旦那が先に払って,月2万ずつ返済しろとの約束になってた。

    問診票には,"妊娠可能忄生がある"の項目もあったけど,そんな所にチェックをしたら受けられないに決まってる。
    生理が来ない事で旦那は口を聞いてくれなかったし,私はチェックを入れなかった。
    10日後,希望の曜日と時間で通えることになったから,契約をしに来てくれと電話があった。
    契約日の約束をして電話を切った。
    生理予定日から18日が経った日,契約日の前々日に検査薬を試したら案の定陽忄生だった。
    翌日,仕事終わりに産婦人科に行った。
    診察室に入って座ったら,おめでたやねって言われた。
    泣いた。

    分けます。

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2015/04/21(火) 13:15:04 ID:3LHleu8I0.net
    昔はまともに作ってくれてたのに
    最近は豆腐とかモヤシとかじゃが芋が主食で安っぽくて貧相なものばっかり
    もっとボリュームあるもの作れないの?って聞いたら

    「だって私今お金ないし…節約したいから」とか言い訳するしマジで意味不明だわ

    635 :スカッとする修羅場まとめ 2015/05/24(日) 19:24:10 ID:6Zi
    2-1 父と娘が「墓場まで持っていった黒い話」!
    昔のことなので、説明が多くてごめんよ。

    約60年前。太平洋戦争が終わったのが70年前だから、
    まだ日本中が貧しくて、食べていくのが精いっぱいだった時代。
    マリコ(仮名)が学校を卒業して、就職した。
    マリコは長女で、食べ盛りの妹弟がいっぱいいる。
    自分が就職したら家にお金を入れて、両親にも一息つかせてあげられる。

    待望の給料日。お金の入った封筒を大事にバッグに入れて(昔の給料は手渡し)、
    会社を出ると、物陰から父親がぬっとあらわれた。
    今も昔も、ろくでなしの父親が子供の給料を巻き上げていく話はよくある。
    マリコもそれかと思って身構えたが、自分の父親は真面目な勤め人で、
    酒も賭け事もしない。
    父親はもじもじしながら一言。
    「なあマリコ、ケーキおごってくれんか」
    ズコーとなるマリコ。

    子沢山の家で、父親の稼ぎは全額生活費。息抜きに使えるお金は一円もない。
    そして、お酒も当時流行していたマージャンもやらない=社会人としてダメ、
    という世間の風潮で、職場で友達もいない。
    せめて甘いものが食べたい……というわけで、マリコにたかりに来たのだった。
    父と娘は生まれて初めて喫茶店に入り、差し向かいでショートケーキ
    (昔はケーキというとシュークリームかショートケーキの二択)
    とコーヒーをいただいた。

    629 :スカッとする修羅場まとめ 2017/08/10(木) 12:27:14 0.net
    義兄嫁が馬廘な勘違いをしていたのが判明
    わが家は姑の事情で一時的な同居で引取同居形式
    なので、ここは私達一家の家(厳密には名義は私のみなので私の家)
    姑は舅が無くなってから市内のケアハウス付の老健病院へ入居予定で順番が来て入ったのはいいけど
    中で老人同士の恋愛トラブルに巻き込まれて病んでしまい、わが家に一時滞在して通院している
    姑と私親、私達一家の関係は良好
    トラブル相手が他界したのと、通院ケアで姑の心痛も落ち着いたので年内にはケアハウスか病院の空いた方へ戻れそう

    義兄嫁は義実家で私達次男一家が同居してると思いこんでた
    義兄達が結婚する少し前に同居になったから知らなかったってのはまあいい(言った記憶あるけどね!)
    問題は義兄嫁は近いうちにわが家を追い出してここに住む気満々だったってこと
    少し早いお盆の帰省で、「ぎけいよめのやぼう」がばれてえらい騒ぎになって夫婦喧嘩して義兄嫁だけ帰った
    以前から細々した事があったので旦那は義兄に「子供ができないうちに別れなよ」と進めてる

    144 :スカッとする修羅場まとめ 2020/09/12(土) 09:09:38 ID:F3Z
    義弟は40代半ばなんだが、就職氷河期だったにも関わらず義父のコネで就職した大手ゼネコンを
    半年であっさり辞めて、以来ずっとフリーターでいる。
    辞めた理由は「プライベートがないのが嫌だった」んだそうだ。
    入社した会社には残業もあったし、たまに休日出勤もあってやりたいことが出来ないと。
    それに、「そうまでして働いても大して稼げない」のも馬鹿馬鹿しいらしい。
    だったら好きな時に働いて、趣味を充実させた方がずっといいと思ったらしい。
    一度きりの俺の人生なんだから好きに行きたいんだってさ。
    面子を潰された義父は、今後何があっても頼るなと激怒したそうだ。
    以来、3ヶ月とか半年とか働いては1~2ヶ月趣味に費やすような生活をしていた。
    結婚にはメリットが無いと言う考えの人で、広めのワンルームマンションに
    好きなものを詰め込んで気楽に生活している。
    見た目は佐藤健からIQを抜いたような顔(娘がそう表現したw)でそこそこモテるので
    結婚を迫られると別れて別の女忄生に・・・を繰り返している。
    ちなみに私たちの結婚式にも、義妹の結婚式にも欠席している。
    招待しなかったわけではなく、出席するには金がいるんだろう?って人。
    義父母も怒りを通り越して呆れていたんだが、夫婦揃って70歳を迎え
    この度自立型老人ホームに入所することを決めたらしい。
    一昨年から体験入居などして探していたらしいが、
    要介護になってもタヒぬまで見てくれる好みのホームが見つかったそうで。

    461 :スカッとする修羅場まとめ 2020/10/26(月) 16:01:34 ID:G9.re.L1
    義兄(旦那兄)がアホの子と結婚した。
    威張りたがりの義兄だから「女は無知なくらいが可愛い」と豪語して、その通りにしたんだなーという感じ。
    義兄嫁(若い)も、ふんぞり返ってる義兄見て「頼れる男って素敵!ついてく!」な人だから、2人でいる分にはとてもお似合い。
    頭でっかちで知識をひけらかす可愛げのない女捨ててる女モドキ、である私のことを、顔を合わせるたび2人でpgrしてくるのも、
    全然心に響かない言い掛かりだから、気にせずスルーし続けていた(旦那も兄と不仲)。
    しかしこの義兄嫁、マジで底無しのアホの子だった。
    普通、大人だったら「絹糸」が何から出来ているかぐらい知ってるよね?
    知らなかったらしい虫嫌いの義兄嫁、義実家の着物を「これきれーい☆」って勝手に持ち出した。
    自分で着ようとして、気付けの仕方をググるついでに「本絹」てのが何か調べた結果、絹の正体を知って大発狂。
    虫の出したものなんて気持ち悪いー!!と着物、切り刻んで燃えるごみに出しやがった。
    本絹の着物だよ、着物!!そんなの考えなくても高価だって分かりそうなものなのに。
    ていうかググった時に値段は見なかったのかとツッコミたい。
    事の重大さを知らない義兄嫁、帰宅した義兄にあっけらかんと「今日気持ち悪いことがあってね」と話した。
    義兄、真っ青。ゴミを引っ張り出して無惨な着物を前に、こちらも大発狂(さすがに価値知ってた)。
    義兄嫁を張っ倒して義実家に連行した。
    義実家、というか義父の家柄って着物にゆかりがあって、家には質のいい着物が結構あるんだよね。
    細切れの着物を前に、義父も義母も、近所の人がびっくりして出てくるぐらい激怒&大号泣。
    値段もさることながら、代々大切にしてきた着物だったみたいなんだよね…。
    で、何事かとやって来た近所の人も、あまりの義兄嫁の無知っぷりにそのまま大糾弾大会になってしまったって。
    「知らなかっただけなのに酷い!䖈められた!」って義兄嫁は泣いて実家に逃亡。
    だが話を聞かされた義兄嫁の両親に、逆に何てことしたんだと捕まってリターン、一転して土下座大会に。
    大騒動の果て、優雅な専業主婦を満喫してた義兄嫁は、自分の稼ぎから全ての着物代金を弁償し終わるまで、
    厳しい肉体労働のパートに出ることになったそうな。
    「私に汚れ仕事しろっていうんですよ!?あり得ない!酷いと思いません!?」
    などと寝言電話が我が家にかかってきたので、めっちゃ朗らかに
    「ぜんっぜん思わなーい!(≧∇≦)b」って返事してガチャ切りしといた。
    自業自得だろ。てか着物の値段が高すぎてそっちばっか争点になってるけど、
    そもそも人の家から勝手にもの盗んで破棄してる時点で頭おかしい。
    「家族になったんだから物の貸し借りくらい当然」?な、わけねーだろ。
    義兄嫁の両親も、まともそうに見えて「不出来な娘をぜひ義実家で同居させて鍛えてやってください」と頼み、
    「泥棒と同居出来るか!不出来は親の責任だろうが!押し付けるな!」って義両親の余計な怒りを買ったみたいだしね。
    義兄嫁は今後もなにかやらかしそうだから、義兄ごと我が家は疎遠なままでいかせてもらうわ。

    475 :スカッとする修羅場まとめ 2014/07/02(水) 11:10:17 ID:ioRm6UOe
    今からが本当の修羅場のような気がする

    去年うちの祖父が亡くなった
    喪主は父の兄がやったんだけど段取り悪いし何一つ自分で決められない
    祖母はうちのむちゅこたんの言うとおりにするわ!って言いながら全部にダメだし(しかも変な方向へ)
    結局うちの両親と私がいろいろと決定手配をしてなんとか終わった
    葬儀中は従兄弟の子が走り回ったり大騒ぎをしたりしたけどもうそんなこと些細なことにしか思えなかった

    先日叔母から電話があったんだけど、叔父(父の兄)が病気で緊急手術をしたらしい
    のらりくらりと話をはぐらかしながらでイライラしながら質問攻めをしたところ
    要訳すると「ガンで余命幾ばくもないからお見舞いもってこい」ってことだった
    とりあえずお見舞いにいったところ見るからにヤバい・・・
    年内持ちそうにないのに本人たち(叔父叔母)は相変わらずのほほんと将来の話をしててこいつら頭大丈夫か?って思ってるのが修羅場
    多分叔母と従兄弟たちは「これで邪魔者消えて保険金ゲットだぜ!」って感じなんだろうけど
    そのあとのことはなんにも考えてないみたい
    しかも叔母は煎餅らしく万が一のことがあったら葬式もやらなそうな気がする
    一応長男なのにどうするんだろうか

    あと、祖父に隠し子がいるんだけど財産分与のこととかどうするのかわからん
    なんにせよこれからが最大の修羅場になりそうで困ってる

    このページのトップヘ