スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    2024年11月

    778 :スカッとする修羅場まとめ 2014/11/12(水) 09:52:40 ID:Pn0A6O4N1
    うちの嫁さんはもともと精神的にかなり脆いタイプで過度にストレスが溜まると過呼吸起こしたり意識喪失してぶっ倒れたりしてしまう。
    だからストレス溜まってそうだなって時には気分転換に飯食いに連れてったり、嫁さんみたく上手くはないが代わりに家事をやったりしてるんだよ。
    って話を同僚達5人と飲みに行った時に話の流れで(休みの日付き合い悪いけど何やってんだよーと聞かれてな)言ったんだ。
    結婚して5年も経つのにのろけかよーwとからかわれつつその日は解散した。
    そ次の日の朝、休みで嫁さんとダラーとしてると一緒に飲んだ同僚Aから電話がかかり、「お前ってBのフェイスブック見れたよな?気分悪くなると思うがちょっと見てみろよ。あれたぶんお前の事だよ。」と言うので覗いてみて絶句。
    「メンヘラ嫁とか負け組乙w」
    「専業主婦という名の寄生虫w」
    「専業のくせして働いてる旦那に家事をさせる駄目っぷりに大草原www」
    「欠陥女を甘やかさずさっさと肥溜めにでも捨てればいいのにw」
    こんな事がヅラヅラ書いてあって、A以外の同僚達も「あれって昨日の話の事だよな…?」とメールやら電話が入ってきたよ。
    精神的に脆い人間の事が嫌いな奴も面倒くさいと思う奴もいるだろう。
    専業主婦なのに旦那に手伝わせるなんて!と思う奴もいるだろう。
    けど俺は今の状況に不満は無いし、家事の手伝いもやらされてるんじゃなく俺がやると言ってやってる事だ。
    夫婦で納得してる事に、なんで他人がここまで酷い事を言えるんだよ。ふざけんな。
    ちょっと出掛けてくるわーと近くの公園でBに電話をするとBはいつもの感じでどしたー?と出た。
    「フェイスブックを見た。あれ俺んとこの事だろ。どういうつもりで書いた?言いたいことがあるならあの時直接言えばよかっただろ。」と努めて冷静に聞くとBはモゴモゴと、
    「だって面と向かって言える事じゃねーしモゴモゴ…。俺だってそれぐらいの常識あるしモゴモゴ…。てか人のSNSを勝手に見るとかプライバシーの侵害だ!」ガチャッ!
    この電話の後Bのフェイスブックのアカウント自体が削除され、休み明け、Bは会社に来なかったよ。無断欠勤。
    俺や同僚達も着信拒否されたみたいで電話も通じなくなってた。
    Bの処遇はまだ決定してないけどこんだけ無断欠勤してりゃクビだろうな。
    これまで気のいい面白い奴だったのに、どこで変なスイッチが入ったんだろうか。

    475 :スカッとする修羅場まとめ 2008/07/05(土) 03:17:31 0
    今いいですかね?
    ウトメではなく、別居のコトメのお話なんですが。

    242 :スカッとする修羅場まとめ 2016/04/19(火) 23:29:50 ID:dYJ
    コミュ力高い人って初対面の人に話しかけるの怖くないの?
    それとも変な人を見分けるセンサー凄くてそういう人とは関わってないのかな

    535 :スカッとする修羅場まとめ 2016/06/08(水) 13:35:48 ID:97B
    玄関脇の、道路に面してる花壇で朝顔を育てていて、伸びてきたから細い竹の支柱を立てた。今朝見たらなくなってた。近くを探しても無かったから、同じサイズに切り出してまた立てた。
    立てる前に地中に埋まる部分に






    (笑)

    って書いといた。盗られたわけじゃないかもしれないけど、抜かなきゃ見えないもんね。
    引っ越してこんなこと初めてで気味悪いから、もうなくなりませんように。

    889 :スカッとする修羅場まとめ 2014/07/01(火) 17:38:23 ID:???
    朝から旦那実家に遊びに行って晩御飯食べてから家に帰ったら知らない人達が庭でBBQしてた。
    花壇にタバコをポイ捨てされたり花火やったりしててムカついた。

    92 :スカッとする修羅場まとめ 2013/05/20(月) 19:13:28 ID:B2vVAkPi
    姪(小5)の、おつむに衝撃を受けた話

    算数の宿題をしていて、文章問題だったんだが
    「1kg3000円のコーヒー豆を0.3kg買って千円札で支払った場合、おつりはいくらでしょう」
    という問題に対して、姪が立てた式および答えは
    「300x0.8=240、答え240円」

    なにからなにまで違うorz

    「最初、300円か?」
    「え?…あ、3000円だった」
    「その0.8ってなに?」
    「0.8kg…あ、0.3かあ…3000x0.3だから…900円!」
    「違う!いや、900円は合ってるけど、それは答えじゃないorzガクー」

    知能指数というよりは発達障/害とかそっち方面かって思うんだけど、なんとかならんか

    411 :スカッとする修羅場まとめ 2016/03/11(金) 21:49:59 ID:2an
    夫の知人で後に夫経由で知人になった女性がいるんだけど、
    その人から妊娠検査薬で陽性になったとラインが来た
    私は二児の母なので、先輩として色々アドバイスが欲しいという話だった

    しかし数日後、流産してました、とラインで連絡が来た
    その文面は読んだけど、そのときちょうど子供三人ともインフルエンザで39~40度出てて、
    こう言ったら誠に申し訳ないけど全然それどころじゃなくてそのまま忘れた

    思い出したのは三日後
    子供達がインフルエンザで看病してたからお返事遅れてごめんなさい
    体調は大丈夫?みたいな当たり障りのない文で返した

    そしたら、お返事もっと早く欲しかったです、
    ◯◯さんって思ったより冷たいんですね、みたいな感じで返ってきた

    忘れてたのは申し訳なかったよ…
    だけど熱と咳で泣きわめく幼児三人の世話してたらそれ以外のことやってる余裕皆無だったんだよ

    私が悪いのも冷たいと思われる意味も分かるけど
    本音を言えば特に親しくもない知人の化学流産にはさほど関心ないよ…

    238 :スカッとする修羅場まとめ 2012/08/11(土) 11:03:17 0
    ここ何年も使ってなかったフリメ整理してみたらなんかスゲーの来てたwww
    相手は自称大企業の御曹司wのコンビニアルバイターだった元彼(27歳)w
    若干シモなので苦手な人は読み飛ばしお願いします。
    1通目
    件名:早く
    僕の所に来ておくれ。マイスウィートハニィ(はぁと)
    君の大好きなマイジュニアがこんなになっているよ(はぁと)
    ※元彼のおっきしたアレの写メ付き

    2通目
    件名:早く早く
    まだ僕からのメィルに気付いていないのかい?
    僕のマイジュニアが愛しのマイスウィートエンジェルちゃんのお口に入りたがっているよ(はぁと)
    上のお口にも下のお口にも…ねっ(はぁと)
    ※元彼のおっきしt(ry

    3通目
    件名:早く早く早く
    いい加減にしろよ?香港は気付いてるんだろ?
    さっさと俺んちに来て処理しろよB***hが。
    ※元彼n(ry

    4通目
    件名:無し
    俺のバベルの塔は崩壊しました。今更来てももう遅いです。
    お前に触らせてやろうとゆう俺の優しさを踏みにじったお前はもういりません。
    来ないでください。
    ※崩壊したバベルの塔の写メ付きwww

    これが別れてから1年後に届いてたみたいwwwこいつ本物のバカだwww

    697 :スカッとする修羅場まとめ 2009/12/30(水) 09:00:55 0
    相談というか愚痴というか…
    おとつい、届け物があって義実家に行ったんですが
    たまたま義兄嫁+2歳の甥が来ていました。
    うちの5歳の息子がクリスマスで貰ったライダーWのベルトを付けていて
    それを甥に貸してと引っ張られてベルトはつなぎ目が破損
    付属のメモリが1つよだれで接触不良(ベルトごと持って逃げて口に入れた)
    義兄嫁は止めてくれなかったどころか「年上なのに貸さないなんて」「いつまで泣いてるの」とうちの息子に文句。
    平均程度のトメですが流石に見かねて甥と義兄嫁を叱ってくれました。
    修理を頼もうとしたら玩具メーカーは年末年始の休みで対応は年明けになり、息子は今朝も泣いています。
    トメから息子を心配する電話があったのでそう話したところ、連絡が行ったらしく
    義兄嫁から同じ物を買ってくるからと言われたのですが限定版だったので
    同じのが今からでは手に入らないといったらまた逆ギレ…
    お正月にうちの子が「甥が壊した」と皆に言うのが困るんだ、と言います。
    年明けに修理できるかどうか判明しますが、それまでの「繋ぎ」として通常版を買ってもらうのがいいのでしょうか?

    674 :スカッとする修羅場まとめ 2015/07/05(日) 17:59:26 ID:UkOUt/Ko.net
    以前、前スレで書き込みをした社長が逮捕された会社の部下のいない管理部長です。
    社長の件とは全然関係ない修羅場について語らしてください。

    ご察しの方も多いと思いでしょうが、うちは建築業中心で不動産業も営む会社で、
    自社所有のアパートなどを賃貸している。一応、自分が管理の責任者だけど、水がでない
    とかそういったトラブルは自社の職人さんや下請けに対応させるし、家賃の滞納は、
    保証会社を付けているので、そっちで解決してもらうということにしている。そんな
    わけで自分は管理としては大した仕事はしていない。

    ところが、以前、ある部屋の賃貸の仲介をしてくれた会社の担当者から電話があった。
    その部屋を借りている女子大生の親(連帯保証人)から電話があって、娘と1週間以上
    連絡がとれない、日曜日に部屋を見に行きたいとのことだった。管理会社の担当者
    も、その部屋に足を運んだが、何度、チャイムを押してもだれも出ないし、携帯も
    全然でないという。仲介会社といっても管理自体を任せているわけではないので、
    部屋の鍵のうち1本はうちの会社で預かっているから、一緒に来て部屋を開けてくれ
    といわけだ。

    鍵を預かっているのでしょうがないと思いつつ、日曜出勤が嫌なので、グダグダ言って
    いたら、担当者が嫌なことを言う。「部屋の中で倒れているかもしれない。もし,タヒんで
    いたらもっとやばい」

    冗談じゃないと怒って、日曜出勤をすることになった。

    このページのトップヘ