191 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/11(水) 08:56:54 ID:bjw
とても大切にしていた友人にとって自分は大したことない存在だったんだなあと朝から思っちゃった。
つい最近学生時代から付き合ってた友人2人が入籍したんだけど、お世話になった友達とかには先に報告してましたって言われた。その中に自分は居なかった。

付き合う前から彼氏彼女、双方からお互いに関する相談とか愚痴とか嫉妬の話とか色々されてた。
その度に真剣に聞いて、アドバイスを求められたときは悩みながらも答えてた。おすすめのデートスポットやデートプラン考えたり、下見とかも付き合ってた。
付き合い始めてからも色々なごたごたに巻き込まれたけど、好きだったし大事だったから全然平気だった。
彼女の方と遊ぶ約束したら彼氏も付いてくる、いる場所が近かったらなぜか2人が合流してくる、必然的に恋人+1の状態になったから断っても3人で!って言われたから2人に申し訳ないなって微妙な気持ちのまま遊んだりもした。
慣れ初めの話とかいろいろ書いてあったけど、そこに自分がして来たことは1つもなかった。
全部友人からの働きかけに答えてたけど、お節介だったのか、親切の押し付けだったのかなってなんだか脱力しちゃった。
共通の友人たちから、「(自分)は知ってたよね??教えてよ~」って言われるのが地味につらい。
192 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/11(水) 11:22:06 ID:3Jv
>>191
なんだそりゃ
利用するだけの便利な道具か召使とでも思ってるんじゃないか
もう忘れて切っちゃいなよ
上手くいってりゃそのままFO出来る
なんかあったらヘルプコールしてくるだろうけど、そんときは笑って無視してやればいい
引用元:https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1446984324/
他サイト生活系人気記事