スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    2026年05月


    288 :スカッとする修羅場まとめ 2017/01/02(月) 13:56:01 ID:MXV
    北海道(仮)出身のAと名古屋(仮)で出会って、結婚を前提とした交際を開始
    Aはバツイチで、私の地元である東京(仮)で結婚生活を送っていたことがある

    付き合い始めた頃にこんな会話をした
    A「前の嫁さんが(私)と同じ名字でさ、しかも(私)実家の隣の区に住んでた」
    私「日本トップ5の名字だからね。私会ったことあったりして」
    A「前の嫁さん田中花子(仮)っていうんだけど親戚だったりしてねw」
    私「そんな名前の人どこにでもいるじゃん」

    年末年始の帰省にあわせ、Aが私実家に挨拶に来たところ両親・Aともに驚愕
    Aの前の嫁さん=私の父方の叔母
    つまりAは私の義理の叔父さんだった男性だった模様

    年齢はそれぞれ私20代後半、A30代半ば、叔母30代後半、私父50代前半
    私父と叔母の年齢が離れすぎていることから色々とあったらしくて普段は疎遠
    冠婚葬祭くらいでしか顔を合わせない関係
    お互いの話をすり合わせていくと、私祖父の葬儀の際にAと顔を合わせているらしいけど
    当時私は高校生で、普段疎遠な親戚の叔父さんの顔なんてはっきり覚えてない

    さすがになんとなく気まずくなって別れてしまったけど
    日本って狭いなぁってしみじみ思った・・・

    今年の正月に今交際中の彼氏が挨拶に来てくれたんだけど、両親が根掘り葉掘り
    色々と聞いてて冷や冷やしたわw


    762 :スカッとする修羅場まとめ 2018/07/08(日) 00:43:18 ID:vDGI9oeh.net
    先週の話したが
    俺様の庭に、バカが飼ってるバカ猫が侵入してきやがったから
    隣の家に行ってブザー連打
    バカ猫飼主「何ですか?」
    俺「何ですかじゃねえよ!テメーっちの猫が不法侵入して来たからよ 今後二度とないように管理しとけや」
    文句言ったら
    「猫がしたこと」とかほざきやがり
    遠回しに、俺が器の小さな人間だとか言いやがったから
    ぶちギレた俺は
    「あ、そうか なら害猫対策に毒餌をばらまいとくわw」
    大声で言ってやった
    そしたら「犯罪だ!」とか言ってたから
    デカイ声で「知らん!!俺の敷地だ!俺が害猫対策に餌を撒こうが俺の勝手だろwww」
    言ってやったwww
    で、帰宅



    4 :スカッとする修羅場まとめ 2016/02/17(水) 01:19:13 ID:gDR

    叩かれるの覚悟で愚痴らせてもらいます

    私は旦那と小学1年生の息子と平和に暮らしていた

    旦那の両親は旦那が5年生の時に事故タヒ
    祖父母はその時点で既に鬼籍
    保護者のいなくなった旦那は、施設に入れられかけたけど
    父方の伯父が引き取って、高校出るまで面倒みてくれて
    奨学金をもらって大学を出た苦労人
    高校を出るまでは年の近い従姉妹も一緒に暮らしていた

    滅多に連絡を取っていなかったその従姉妹
    結婚して離婚して、シングルマザーになったと噂で聞いていたけど
    昨年末に連絡をしてきた

    乳がんが再発し、長期入院生活に入るので、小さな娘の面倒を見てほしいと

    旦那が子供の頃世話になった以上、断ることはできなかった
    従姉妹の娘(小学2年生)を預かることになった

    礼儀正しいし、ワガママ言わないとっても良い子なんだけど問題が


    100 :スカッとする修羅場まとめ 2016/03/16(水) 14:04:29 ID:u93
    ちょっとした愚痴です

    主人が昔お世話になった女性が私達の住む県に観光しに来ることになり
    ついでにということで家にも寄ることになった

    美味しいお茶菓子とか揃えて
    お昼は前から「二人でいこうね」って言ってたカジュアルフレンチの店を予約して
    二人で行ってもらって、私は留守番

    その女性が帰ってから
    「どうだった?あのお店のランチ美味しかった?」
    って聞いてみたら
    「ごめん、あの店には方2度と行けない」と言われた


    569 :スカッとする修羅場まとめ 2016/03/18(金) 22:21:26 ID:sFe
    グチです
    3年前に娘と疎遠になりました
    当時娘が結婚したいと言う相手を連れて来ました、その相手の勤め先が長男の勤め先の御客さんで、
    長男と長男の勤め先をバカにする発言が有りました
    兄をバカにする娘婿を咎めない事を叱り娘から連絡がなくなり3年経ちました

    先日娘から、「娘婿や義理実家と上手く行っていない、離婚したい、経済的に落ち着くまで暫く家に居たい」と連絡が有りました

    正直、あんな娘でも可愛い気持ちが有ります
    でも、働きながら夜間の大学に通い、娘が大学を卒業するまで収入の大半を家に入れて居た長男を庇わなかった娘は許せないです
    一人で色々考えていたら苦しくてなって吐き出したくなりました


    883 :スカッとする修羅場まとめ 2018/12/28(金) 09:30:26 0.net
    今まで亭主関白気味でも好きだった夫がこの前ちょっとトラブルあった時の対応が私的には微妙で
    色々家事育児するのも馬鹿らしくなってしまいました

    しかし今まで共働きの割には至れり尽くせりだった夫からしたらしたら突然の家事育児分担要求に納得がいかないようです
    気持ちが冷めたから尽くしたくなくなったのが本音なのですが正直に言ってしまっても良いですか?
    何かうまく誘導できると良いんですが子供も小さいし離婚したくないなら私が我慢するしかないのでしょうか



    24 :スカッとする修羅場まとめ 2014/09/01(月) 23:06:53 0.net
    スカになるかわかんないけど、自分的にはスカ

    私の両親は、自営業をしていたんだけど商売で失敗して多くの借金が出来た。
    それでも、商売を続けたいからと私は強制的に金で売られて結婚する事に。

    でも、旦那になった人は私に一目ぼれしたからお金を出したと言ってくれてとても大切にしてくれた。
    義姉も本当の妹のように可愛がってくれて、義両親は自分の子供のように扱ってくれた。

    それで、私の両親が孫を見に来た時の一言が酷い。
    「私子に似なくてよかった、旦那君そっくりできっといい息子に育つ」
    「義姉は美人なのに、私子はブスでとろくて愛嬌も悪くて、本当にいい所がないのに……」
    とか言ってる最中、義姉が私両親に向かって熱いコーヒーをぶちまけた。

    「悪いけど、私の妹の悪口言わないでくれない? アンタ等何様で物言ってんの?」
    そう義姉が言ってくれた。
    私両親は怒りながら「折角嫁にくれてやったのに、離婚だ!!!」って怒鳴り始める。
    けど、義姉は強い。
    「親らしいことは何もしてないのに、勝手に育っただけなのに親面とかねぇ。
    子供を売った事も棚に上げてこの㬥言。
    育ちの悪い人は困るわ」

    その後、お出かけから帰ってきた義両親に見つかり、私両親がした事を知ると追い出してくれた。
    その最中、義姉はわんわん泣いてた。
    あんな事言われるなら会わせなきゃよかったってぎゃん泣きしてた……。
    両親は私の事を道具としか思ってないから、ここまで泣いてくれて嬉しい限り。


    835 :スカッとする修羅場まとめ 2016/04/07(木) 19:28:46 ID:Z3a
    今月から、いとこの子供が同居しています。
    俺42。いとこの子が♀18。
    3LDKのマンションから学校までが近く部屋も空いてるのでお力添えになればと承った。
    しかし、20以上の年齢の開きやド田舎からの上京でこっそり泣いてるとこを見ちゃったのです。
    どうして、泣いてるのと聞くと自分が情けない、不甲斐ないと悲しんでました。
    事は、バスを乗り過ごして帰って来れなくなった。
    いとこの子は電車もテレビも無いような生活してたので、しょうがないと思ったのですが仕事を抜けて迎いに行きましたが笑ってしまった事で傷つけちゃたのかなーと思いつつも飯でも食えば元気になると思った。
    晩飯時に手伝いをしてくれたが、電磁調理を知らないのでちょっと失敗したけど励ましたらとても悲しそうであまりにくどいので
    『ため息の分だけ幸せが逃げて行くよ』
    と話ししたら、私は幸せになれないですからと
    むくれてしました。
    いったい、この娘はどうゆう扱いをすればいいのかなと戸惑いがあり、会話がすごくギクシャクしてます。



    610 :スカッとする修羅場まとめ 2019/09/23(月) 11:14:51 ID:3J.7s.L2
    旦那の友達がしゅっちゅう遊びに来るんだけど、
    旦那がトイレとかで席を外す度「あいつ(旦那のこと)クソでしょ?」「あいつ性格悪いでしょ」「浮氣されたでしょ」と言ってくるのがヤダ。
    「そんなことないですよ、優しいですよ」と言っても「いやいやw嘘つかなくていいから。ここだけの話で内緒にしとくから」ってしつこい。
    旦那が帰ってきたらやめるけど、会う度毎回これだからうんざりする。
    旦那に言っても「ごめんなーあいつちょっと頭おかしいから」だけ。
    「男同士ってそういうもんだよ」って言うけど納得いかない
    それ以外も言動おかしいし、その人が遊びに来たら外出することにしようかな。



    40 :スカッとする修羅場まとめ 2019/08/11(日) 14:52:51 0.net
    義兄嫁は給食センターの調理員
    義弟嫁がそれに対して
    「高給取りで休みがいっぱい、税金の無駄遣いって言われてますよ」
    と冗談ぽく言った
    「今は民間委託だし調理員は時給のパートよ~
    いつの時代の話してるの~義弟嫁さん、若く見えるけど実は私より年上なの?」
    とケラケラ笑いながら返事をしたので
    周囲にいた人たち(義両親、義兄、夫、義弟、私)もつられて笑った
    義弟嫁だけが般若顔だった


    このページのトップヘ