12 :スカッとする修羅場まとめ 2008/07/16(水) 08:41:26 O
プチなエネ夫未満の話。

旦那は長男。長男教ではないが、初めての子供の結婚というイベントが楽しいらしくはっちゃけなトメ。
以下全部結婚前の話。

・新居のレイアウトを勝手に取りまとめ
・家具を選んであげる発言
・一週間くらい泊まりに行くから布団一式用意しといてね
・ここの部屋は私のお泊まり部屋ね(いやそれ私の仕事部屋…)
・室内犬を飼っているのに夫実家の猫も一緒にお泊まりさせる気満々

基本良トメなんだが、悪気がないというか細かいことを気にしないというか
結婚前の付き合いが長いから私のことも良くも悪くも身内扱いなんだと思う。

旦那はカーチャンがこんなこと言ってた。レイアウト考えてくれるらしいから安心だねとハァ?な発言。
はっきりと、「住むのは誰だ。例え良トメさんでも家の中のことは口出しされたくない」
「犬がいる家に猫をお泊まりとか有り得ない。元々仲が良いわけでもないのにうちの犬をストレスでタヒなす気か」
と言ったら「カーチャンも冗談だと思うし嫌ならその場で言えば」と言われたので、
「冗談かどうかは、私の立場でははかれない。あなたみたいに生まれた時から20ウン年付き合ってるわけじゃないからまだ間合いがつかめない」
「私の父が同じこと言ってきたら、あなた面と向かって断れる?」
「角が立つから、私が言ったことをそのまま伝えなくていい。自分の言葉に変換しろ」
「私はウトメさんもコトメちゃんも好きだから、嫌いになりたくない。そうなる前にあなたがストッパーになって」
ここまで言ってとりあえずわかってくれたよう。
結婚してからもことあるごとに教育してます。
このスレ見てて良かった…。
13 :スカッとする修羅場まとめ 2008/07/16(水) 08:49:03 0
自分の言葉
「嫁子が嫌がってるから来ないでくれ」
15 :スカッとする修羅場まとめ 2008/07/16(水) 09:07:55 0
>>13
ワロタ でもそこらのエネ夫の中の「自分」なんてそんなもんだよね。

9のトメはレイアウト案などを跳ね除けたときに文句は出なかったのかな。
あっさり引き下がったのならもともとはっちゃけ症状も軽かったんだね。
もしトメがすごい文句を言ったのに夫が壁になって防いでくれたってのなら
本物のエネ脱却だ、妻の教育GJだよ。
17 :スカッとする修羅場まとめ 2008/07/16(水) 09:20:50 0
>>12
>基本良トメなんだが、悪気がないというか細かいことを気にしないというか

この認識は、海外土産のお菓子並みにスイートですなw
この「細かいことを気にしない」は、「私は他の人の気持ちは気にしないけど、みんなは
私の気持ちを慮って気にしなきゃだめ」っていう意味に他ならないしw

>結婚前の付き合いが長いから私のことも良くも悪くも身内扱いなんだと思う。

いや、このトメさんは付き合いが長かろうが短かろうが、やるこた一緒だと思う。
いいこと探ししてあげて、自分の中で悪感情を減らしてると、後から我慢できなくなった
時に反動がきついかもねw
引用元:life9.5ch.net/test/read.cgi/live/1216092394/
他サイト生活系人気記事