803 :スカッとする修羅場まとめ 2009/09/28(月) 14:57:20 0
凄く小さい事だけど、私の母は結構上から目線口調。
例えば、「洗濯物入れておいてくれる?」ってのを「洗濯物入れてもいいのよ。」とか言っちゃう。
未婚の頃は、ガマンしてたけど、結婚して実家から離れるとやっぱり気になってしまった。
なので、母にはふざけて
「~してくださいでしょ!もぉ!」って笑って言ってしまう。
母は、言われて気がつくタイプっぽく、「あっ!そっか!ゴメンゴメン」と笑って謝ってくれる。
まあ、私が母の子だからそう言ういい方されてるだけで、他にはしてないっぽいから良いかって感じ。
で、トメもそう言うタイプ。
「嫁子さん~!調味料買って来てもいいわよ!」(私支払いですけどね)
「嫁子さん~!私の部屋掃除してもいいわよ!」
こんな感じ。
「はいはい母と同じタイプかw」って感じで相手してたんだけど、やっぱり気になる。
で、ついさっき、「嫁子さん~洗濯物入れてもいいわよ!」って言われたので、ついつい母と同じように
「洗濯物入れてくださいでしょう?んもぉ~お母さん、育ちと口が悪いなあw」
って言ってしまった。
「あ、ヤバイ!違う!」っておもって、トメをみたら、トメ、口をあけたままポカーン。
そのまま、「あ、そうね、ゴメンナサイね。」とか言って、洗濯物を取り込んでくれた。

あ~あ、結婚&同居6ヶ月…早くもやってしまった。
けどまあ、後々デカくなるよりいっかな。
808 :スカッとする修羅場まとめ 2009/09/28(月) 15:40:33 0
子供が真似するからやめてくださいねって先の話を出して今から正そうぜ!
「おかーさーん夕飯食べてあげようか?」
「おかーさーん靴下はかせてもいいよ?」とか言い出したら相当ムカつくと思う
外でそんな喋り方したら仲間はずれ確定
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1253364768/
他サイト生活系人気記事