104 :スカッとする修羅場まとめ 2017/07/04(火) 20:53:46 ID:Yvb
子どもを夫に預けて遊びに行くときはなるべく早く帰らなきゃいけないものですか?
新幹線の距離の友達に会いに行くことになったんだけど、ずっと会ってなかったから友達となるべく話したいし交通費少しでも浮かしたいから帰りは夜行バスにしてもいいか夫に聞いたら「子どもが起きてる時間にとは言わないからなるべく早く帰ってきてくれ」って言われた。
新幹線使って出かけるのは1年ぶり、会いに行く友達は夫も会ったことある昔からの女友達。
子どもは2歳半だけど夫大好きでお風呂や寝かしつけも普段からやってるから不慣れなわけじゃないし私にべったりな子でもない。
1年ぶりなんだし明け方には帰るんだから良くないか?と思うのは普通ではないのかな。新幹線使って帰れって言うならせめて帰りを新幹線にしたぶんの夜行バスとのの差額を出してもらいたい(数千円です)って言うのは非常識ですか?他の人の意見が聞きたいです。
105 :スカッとする修羅場まとめ 2017/07/04(火) 21:12:45 ID:p6r
>>104
旦那さんが次の日仕事で朝出てしまうからとかじゃなければ、明け方に帰るくらい問題ないと思う
理由は話したんだよね?
自分は我慢してるのに!って不満か、初めてひとりで面倒見る不安かなぁ
106 :スカッとする修羅場まとめ 2017/07/04(火) 21:24:26 ID:G0A
>>104
私個人としては非常識だなんて思わないけど
そればっかりは夫婦によるのではないかな
夫がどうしても嫌っていうなら仕方ない気もする
もちろん無理に帰らず泊まってきてもいいよ~と言うような旦那も世の中には沢山いると思うし
逆に小さいこども残して新幹線の距離を遊びに出かけるのがまずおかしい!って旦那も沢山いると思う
だからよその価値観を聞いても仕方ないかなぁ

起きてるうちに帰らなくてもいいなら
寝たころに帰って来るのと明け方に帰るのと一体何が違うんだとは私も思う
それは旦那さんに聞いてみた?
107 :スカッとする修羅場まとめ 2017/07/04(火) 21:40:27 ID:fu1
子供が 起きてるうちに帰らなくてもいい
なら、旦那は起きてるでしょ
旦那がさみしいんじゃないの?
引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1499036431/
他サイト生活系人気記事