63 :スカッとする修羅場まとめ 2019/08/30(金) 23:41:19 ID:IrC
私の旦那は次男なんだが、義父母と同居している。
中学時代から旦那と付き合ってたので義父母とも長く面識があり、同居に抵抗がなかったし。
実際結婚して10年近くになるけど、義父母とは喧嘩することはあっても親子喧嘩みたいな感じで
すぐ仲直りするし、向こうは遠慮のない嫁だと思ってるかも知れないけどとにかく楽しい。
義姉とも昔からふたりで鼠園に行ったり、映画や買い物も行ったりしたし
子供が生まれてからは子供同士も仲良くやってる。
・・・と、ずっと平和にやってきたんだけど、一昨年義兄が見合い結婚してからその平和が崩れたと言うか。
義兄は若い頃、私たちがまだ結婚する前に一度結婚したけど、2年ぐらいで別れた。
当時小さかった赤ちゃんは奥さんが引き取っており、義兄はずっと養育費を支払ってた。
アラフォーの義兄の再婚相手は私より2つ年下の初婚。
結婚前に再婚で子供がいることとか、養育費を毎月いくら払ってるとか、
当然妹と弟がいること、弟は実家で同居してることなど、話してあった。
花嫁が披露宴はやりたいって言うから、親戚も呼んで普通に結婚式も披露宴もやった。
だから自分の立ち位置は分かっているはずなのに、結婚して半年ぐらい経った頃に
突然義兄嫁さんが「同居したい」と言い出した。
養育費取られてるから収入が少ないし、長男が住むのが当たり前だとか言って。
義兄は、既に弟夫婦が何年も同居してるしそれは無理だと言っても聞きやしないそうだ。
私たちも、せっかく義父母と仲良く暮らしてるのに出ていく理由もないし
何より義父母たちが「今のままで」って言ってる。
義兄は結婚した途端に別人になったって言ってるし、なんかヤバい人に引っかかっちゃったって。
で、そうこうしてるうちに「養育費を減らすように交渉しろ」とか言い出して
そこはまぁ、義兄も再婚したし、向こうももし再婚でもしてたら
減額をお願いするのもアリかもとか言って10何年振りかで当時の弁護士さん通して連絡を取ったらしいんだ。
で、なんかその件で夫婦で才柔めてるらしいって、2ヶ月ぐらいゴタゴタした後、再び離婚した。
そして暫くして前の奥さんと寄りを戻して再婚した。もちろん子供も大きくなって。
何があったのか知りたい。でも聞けないw
あの変な嫁さんは本当にヤバい人だったんだろうか。
どんなふうにヤバイ人だったんだろうか。
慰謝料とか払ったのかな。
あああああ、下衆な私がぴょこぴょこ顔を出して辛いw
65 :スカッとする修羅場まとめ 2019/08/31(土) 09:12:42 ID:Pm1
私も気になるw
ゲス上等www
67 :スカッとする修羅場まとめ 2019/08/31(土) 13:34:13 ID:lWn
>>63
それは気にならない方がおかしいわw
再婚嫁と離婚するまではまあわかるけど、何故前妻さんと再婚したのか、そのミラクルがわからんw
64 :スカッとする修羅場まとめ 2019/08/31(土) 03:04:02 ID:xHi
>>63
いや、それは気になって気になって仕方ないのは当然だわ…w
まさか最初の奥さんと寄りが戻るとはね…ある意味2人目の奥さんがキューピッド?雨降って地固まって何より。
68 :スカッとする修羅場まとめ 2019/08/31(土) 14:42:13 ID:1ne
離婚した理由は分からないけど少なくとも律儀に養育費払い続ける程度には
人間性.もしっかりしている&元嫁も絶縁したいほどひどい人物でもなかったのが大きいのかな
んで冷却期間置いたようなもんでまたやり直してみるかーになったのかと
引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1565641842/
他サイト生活系人気記事