984 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/05(日) 18:11:38 ID:Wt3D3XLs.net
ちょっと愚痴。
田舎で家族で自営業やってるんだけど、
バイトの人と少しひと悶着あって。
そのバイトの人は大学生の子供一人と一緒にバイトに来てる(家族で来てくれてる感じ)んだけど、
何故か昨日はもう一人の子供も連れてきた。
ちなみにこの子供は高校生だが、発達障/害持ち。
何故だか仕事を手伝い初めた。(私は責任者ではなく、父が社長なのでそこは気にしなかった)
接客業なのにフードを被って人前に出る→注意する→拗ねて帰る
という流れののち、そのバイトに文句を言われた。
聴覚過敏だから仕方がないと。
だとしてもフードを被って人前には出ないで欲しい、印象が悪くなるからと伝えたら、
じゃああんたの子供の散らかしてるおもちゃはいいのか?と言われ(都度片付けてはいる)
カチンときたけど、ここで言い返すとバイトやめられると困るので黙りこんだ。
今日言葉足らずだったとこちらは謝罪したけど、
向こうからの謝罪や言い訳はなし。
あーくっそ悔しい。旦那にも一言相談してくれって怒られるし。
相談するような注意でもないし、なにより聴覚過敏なの従業員誰も知らないのに
それでも配慮しろってそんなのわかるわけないのに。
てか勝手に連れてくんなよと…発達だからってフードはダメでしょと。
配膳だけなら耳栓とかすれば済むんだから一言相談してくれよと。
何よりも私の心中をフォローしてくれない旦那にムカついた。
子供見ながらこっちは頑張ってんのになーとか思うと悲しくなったし泣いた。
長くてすまん
991 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/05(日) 19:16:49 ID:1pG1bmAo.net
>>984
発達障/害児の親も発達障/害
キチ外が多いから辞めてもらってもいいんじゃない?
人材が少なくて貴重な働き手なら我慢するか
発達障/害の人との接し方をあなたが勉強するしかない
998 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/05(日) 20:52:16 ID:Wt3D3XLs.net
>>991
レス来ると思わなかった、ありがとう。
きっと次連れてくることはないと思って我慢するさ。
こっちは発達を受け入れる余裕もないし、対策もなにもしてない状態だしね。
我慢我慢とは思いつつも悔しいんだー、自分の子供に関することを言われるとね。
もう今日はビール飲んで映画見て忘れることにするよ…
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1556162796/
他サイト生活系人気記事