223 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/21(月) 17:41:31 ID:fDM
普段から「変だって言われるよ?」が口癖の近所のキチママの話。すごく長い。
うちの3歳息子がたまたまピンクのおくすり手帳を持ってるのがわかると「女の子の色なのにー?変だって言われるよ?」
ちなみに手帳がピンクなのはなんでもお姉ちゃんと一緒じゃないと気が済まないからっていうだけの話。
A家では庭にあるブランコを勝手に乗り回され、乗りたがる2歳のA息子を押しのけて乗りまくる小4のキチ子…に対し離れたところから
「順番まーもーりなさいー!変な子だって言われるよー!」
という、どっちに注意してるとも取れる言い方をする。
他にも背負ったランドセルに衿が引っ張られたままの状態で歩いてる近所の1年生にも「そんな格好で歩いてたら変な子だって言われるよ」って言う。
「どうせ何か言うなら「衿が~」って言ってあげれば…」とか、もちろん「変なのはどっちだよ」ともヒソヒソされてる。
しかもキチ家、小4から1歳までの子供が6人いる。
上の子の真似をしたがるとかのきょうだいあるあるにしても、キチが「変だ」っていうのは自分の子だって通過してることがほとんどなのに人には「変」と言う。
言うまでもなく遠巻きにされてるし、ここまでだったらただの鬱陶しい近所のお母さん。
こっちが関わりさえしなければまぁ平和って感じだったんだけど、ウザイ人からキチ認定される決定的な出来事は去年のクリスマスだった。

うちはA家も含めて他にも何軒かの家族と仲良くさせてもらってるんだけど、去年のクリスマスにそのA家から招待を受けたからみんなでお邪魔した。
それぞれが担当した持ち寄りをテーブルに並べて、さぁ食べようという時にA家のインターホンが鳴る。
モニター見たらキチ夫婦+子供6人全員、総勢8名…
えぇ、参加させなさいよという訪問ですorz
キチ旦那も「いや~どうもすいませんね~エヘヘ」とか言ってるし。
急に来られたところで8人も受け入れられないし困る、各自持ち寄り&参加させる子供の数だけ予算内でプレゼント用意のルールを最初に作ってることをかなりキツく言っても一家で「うちは気にしない大丈夫」で見事に話が通じない。
もうインターホン切る、しつこくドアを叩いたりされたら24も辞さないというやりとりをしていたらなぜかモニターの中にうちの旦那の顔が追加された。
家の鍵忘れたと私に連絡してたんだけど返事がないから悪いけど直接来ちゃった…と。
旦那にはA家の裏口に回ってもらって事なきを得たんだけど、その頃にはキチ家の4番目から末っ子の3人が寒さに耐えられず泣いてしまった。
しかし空気は読まないうちの旦那が「人の家のドアの前で騒いでたら 変 だ と 思 わ れ ま す か ら退散しませんか?」と言ったので、泣いてる子達には悪いが堪えきれずにみんなで笑ってしまった。
ちなみに旦那はキチママの口癖を知らなかったものだから面白さは倍増だった。
さすがにキチ旦那がマズイと思ったようで、キチママと子供を促して帰っていった。
空気は変になっちゃったけど、子供たちがプレゼント交換と元ケーキ職人のママが焼いてきたでっかいケーキにテンションが上がったおかげでその場を持ち直すことができた。
今年のクリスマスもA家から去年と同じメンバーが招待されてるんだけど、何のトラブルもなく楽しいクリスマス会になるように願ってカキコ。
224 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/21(月) 18:10:39 ID:sCP
>>223
Aさんは勝手に敷地に入られてブランコに乗られて注意もしないの?
225 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/21(月) 18:24:20 ID:W0S
>>223て何か今年もその人の突撃を内心密かに楽しみにしてるよーに見える
226 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/21(月) 18:25:05 ID:aNU
>>223
基地は注意されても聞き入れるような人じゃないんだろうね。何せ基地だから。
うちは気にしない大丈夫って>>223達ママ友が迷惑してんのにw
6人も子供がいるって、子供好きというよりバースコントロールしてないだけか。
しかし6人のうち何人かは、そのうち自分の両親がDQNで基地だと気づく子もいるだろうな。
227 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/21(月) 19:06:11 ID:fDM
>>223です。

>>224ごめん書いてなかったね。Aさんはもちろん注意した。「今はうちの子が遊んでるから」って。
それに逆ギレしたのかAさんの子を突き飛ばしたって。
「私にゲンコツされるのと今すぐ帰るのどっちがいい?どっちにしてももう来るな」って言ったら逃げたみたい。

>>225やめてくれwクリスマスに限らず会いたくない連中だよ。

>>226言葉が通じない会話ができないキチって本当にいるんだなーって驚いた。
誰か1人くらいは覚醒するのかな…
3番目以降はなんか目がタヒんでる。指加えてボーっと一点を眺めてたり。
229 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/21(月) 22:20:55 ID:k7H
>>223
223旦那の反応が何かキモいなあ
もしかしたらKYどころかアスペじゃないの?
面識の無い他人とはいえ神経疑う発言には引く
230 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/21(月) 22:24:25 ID:aNU
空気読まない人はこういう時いい仕事するんだよな。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1450190939/
他サイト生活系人気記事