69 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/03(土) 03:04:26 ID:WA0
こんな時間ですが、相談に乗っていただけると嬉しいです
現在生後2カ月の乳児を抱えてビジホに籠城中です



長文苦手な方、血に弱い男性.はスルー願います



私・・・27歳主婦
旦那・・27歳 自称イクメンの鑑



旦那実家

姑・・・鬼籍

舅・・・良ウト
義妹・・女子大生

義弟・・高校1年生



私実家は毒親なので、高校卒業と同時に絶縁(大学は奨学金)

結婚した時点で義母もいないので、旦那以外は頼らず2カ月前に出産した



旦那がかなりはっちゃけて、妊娠判明時から超イクメン

両親学級も皆勤で、当時は心強かった



出産時は産院の方針もあって立ち会うことになった

私は本当は嫌だったけど、旦那がノリノリで聞き入れないので

当日断って、最悪騒いで廊下に追い出せばいいやと思ってた
70 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/03(土) 03:05:09 ID:WA0
いざ出産の日、私の顔の横でずっとビデオカメラ回してたけど

かなりの難産で、ずっと苦しんでる私の顔しか写ってないと思ってた



子供の頭が見えた時、先生が

「旦那さん、来て来て!頭が見えますよ!」

と旦那を私の足元に呼んだ先生に杀殳意を覚えたけど

旦那を追い払う気力もなければ、

のどが渇いてたけど「お水ください」すら言えないほど衰弱し

48時間を超える陣痛で、意識朦朧だったので

その後の記憶がほとんどない



結論、通常分娩でダメで、吸引してもダメで、鉗子分娩でようやく生まれた

でも私が派手に裂けてしまって、

ありえない傷ができて2週間くらい退院できなかった

どのくらいの傷かというと、今でも直接は見れないんだけど

お尻の横まで縫われてて、生涯水着は着れないかも

(「気をつけ!」の姿勢で、手の小指がくるあたりまで縫ってある)



みなさん経験するように、出産後は戦争で毎日バタバタで

旦那が年末年始の休みに入って、お正月にやっと一息つけた

そして昨日、「出産のビデオを見よう!」ということになり

そういえば見てなかったなと思って旦那と2人で見たんだけど

ありえない事態になっていた
71 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/03(土) 03:05:44 ID:WA0
酷い難産で、陣痛時間も長過ぎたので、

私がひたすら苦しんでるシーンはほぼカット(これは異論なし)

分娩室に入ってからも半日くらいあったのにほぼカットされ(異論なし)

ビデオ開始5分後にはクライマックスの出産シーン

(ちなみに私はグッタリしてて、うめき声すら一言も発してない)



吸引器がスポーンと外れて失敗し、鉗子が用意さて

自分で見ても痛々しいほど鉗子でつまみ出された出産シーン

その間ずっと、バッチリ足元からズームで撮影



「旦那さん、どいてください!」とスタッフさんに何度も言われてるのに

戦場カメラマンばりの根性.で撮影続行

最後はもう赤子は無視で、私が豪快に出血して縫われてるところまで

医療レポートかってくらいばっちり撮影されてた

もちろんALL無修正


唖然とする私の横で、感動の涙を流しながら旦那が言った言葉

「親父も妹も弟も感動してたよぉぉぉ!!!」
72 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/03(土) 03:06:08 ID:WA0
「はぁ?( ゚д゚)ポカーン」

「マジでみんな感動してたよ!!」

「見せたの?」

「見せたさ!(`・ω・´)」

「このまま?」

「うん!(・∀・)」

「は?修正なしで?無修正で?」

「A/Vじゃないんだから・・」

「無修正の妻の局部を、無断で義理の家族に見せたの?」

「・・・なんで?家族でしょ?」



驚きと怒りとでパニックになった私は、

なぜか産院にクレームの電話をしてしまったら

「おたくの旦那さん、本当に邪魔で邪魔で迷惑でした!」

と逆に叱られる始末



とりあえず旦那をボコボコにして、荷物まとめて赤を連れて飛び出した

帰る実家もないし、私一人なら友人宅に転がり込むけど

生後2カ月の赤子連れてお邪魔できないので、

とりあえずビジホに連泊



退院後に義実家に行った時、義妹さんが

「お義姉さん、本当に大変でしたね」って涙ぐんでたのと

高校生の義弟さんが、そわそわしてたというか、

私を避けるようなぎこちない態度だったのも、全て理解できた
73 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/03(土) 03:06:52 ID:WA0
たとえ出産シーンとはいえ、妻の局部を勝手に他人に披露するなんて

私は離婚一択なんですが、旦那は当然理解してくれません



もう旦那のことも嫌いというか、気持ち悪いとすら感じてしまいます

産休に入るまで正社員で働いていて、1年を目処に復職する予定なので

シンママになっても経済的に路頭に迷うことにはなりません

このことで離婚なんて言い出す私が悪いのでしょうか?



私は親と絶縁してるので判断できませんが

成人したお嬢さんがいる方、嫁いだお嬢さんがいる方

ご自分の娘さんが私と同じ経験をしたら、その配偶者を許せますか?



私が折れて旦那を許すべきなのか

自分の希望通り離婚する方向で進めればいいのか悩んでいます
74 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/03(土) 03:07:55 ID:WA0

すみません、テキストメモの仕様がおかしくて
全部改行スペース入ってるorz

逝ってきます、ごめんなさい
75 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/03(土) 03:10:31 ID:560
取り敢えず、パニックってるのは分かるけど、
今日は寝なさい
こんな時間まで産褥期の人が起きていてはいけません
仮眠で良いから寝なさい
76 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/03(土) 03:24:03 ID:h5j
改行うぜえって書こうと思ったらちゃんと自覚あったか

>>73
無神経な旦那だとは思うが、
今後(深い反省&全面的な謝罪&ビデオ消去)によっては許してもいい案件な気もする
やってしまったことはしょうがないとしてな

すでにそのへんを諦めていて、
シングルで生きる覚悟を決めてるのなら今さら止めようもないけども
79 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/03(土) 05:00:32 ID:loi
こういうのって何か法にかからないのかな?
かからなくても、配偶者の局部を男性.含む多数の人に見せたことで>>69はショック受けたわけだし旦那は有責になるよね?
安易に離婚は勧められないけどそんなビデオを見て旦那を叱るどろか感想言ってくる義実家と今後やっていけるのか
収入や環境(いざって時に頼れる施設や友人)があれば私は離婚したいな
そんなアホな旦那いらない
81 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/03(土) 09:37:18 ID:560
個人的には、しっかり話し合いして
それでも理解してくれなくて
耐えられないってなら離婚もありかな
あんまりにも無神経で先々が思いやられるし
82 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/03(土) 10:06:52 ID:TiR
>高校生の義弟さんが、そわそわしてたというか、
>私を避けるようなぎこちない態度だったのも、全て理解できた

こっちはこっちでトラウマになってるのかもしれんな
83 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/03(土) 11:15:29 ID:pTn
>>67-74
ない、ありえない。絶対許せない。
自分が同じ立場なら旦那杀殳してやりたいくらい憎悪する。
娘はいないけど娘が同じことされたら金属バット買って殴り込みに行きたい。
それっくらいありえな。
義妹の反応見ても、夫家族全員頭おかしい。
普通そんなもん見せられたらやめろって言うだろう。
何を興味津々で見てるんだ。気持ち悪い。
夫は家族揃って頭おかしいから早く逃げた方がいいよ。

今の状態でビジホって大丈夫?お金の問題もあるけど身体は平気なのかな?
二ヶ月だとまだ赤ちゃんって昼夜なくて睡眠も全然とれないよね。
女性.向けシェルターの利用はどうだろう。
自立までのサポートもやってるみたいだし。
85 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/03(土) 14:13:08 ID:NBb
>>69
本編もひどいが>>76のキチ外で霞んだw

>今後(深い反省&全面的な謝罪&ビデオ消去)によっては許してもいい案件な気もする

頭おかしいんじゃねこいつ
94 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/03(土) 18:26:48 ID:Wtw
>>69
上映会も問題だけど、難産なのに病院に怒られる位邪魔しながら撮影続けたって事は「撮影>嫁と子供」の命としか思えない。
今回上映会を反省しても根本の人間性.に問題あるから、またトラブル起こす可能性.大だよ。
シングルでやってく覚悟があるなら、公的補助利用しつつ離婚した方がいいと思う。
とりあえずシェルターなりなんなりに避難すべき、がんばれ。
123 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/04(日) 18:05:32 ID:3xP
やっぱり叩かれたかワラタ
>>69
あなたの話はまとめに転載されてるから、まとめの※欄も見た方がいいよ。
ここは視野が狭すぎるし離婚推奨しかいないから。
95 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/03(土) 18:59:13 ID:0KK
>>69-74
ないわー絶対ないわー。だいたい、本人が嫌がってるのに立ち会いを強行するのがおかしいし、看護師とかに邪魔がられてるのにビデオ撮影するなんて絶対有り得ない。
旦那さんみたいな当事者の気持ちを無視してでも自分の欲求を押し通す人って怖いですよ。このままじゃ多分また暴走すると思うし、旦那さんが本当に改心しない限り余計な苦労を負わされるかもしれませんよ。
まずは体を休めて、サポートセンターなどに問い合わせることをお勧めします。くれぐれも無理しないでね。
99 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/03(土) 20:02:21 ID:6ly
>>69
離婚しなよ
生涯そんな男に振り回されて嫌な思いしながら生きてくなんて人生もったいない
謝ってきても何が悪いかなんて理解してないから、今後も手を変え品を変えやらかすよ

一番大変な本人が嫌がってるのに立ち合いするし
医師の邪魔をしてまで撮影するし、結果無事だったから良かったけど
妻子の命の危機を更に危険にした杀殳人未遂だよ
あげくに嫁からみたらただの親族で赤の他人に
局部ばっちりのビデオ見せるなんて有り得ない

こんな男と共に過ごすなんて人生の無駄遣いだ!
103 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/03(土) 21:02:39 ID:Z6p
>>69
ないないないないないない
リベンジポ/ルノと一緒じゃん。被害届出せないの?
110 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/03(土) 22:41:17 ID:0Qx
みなさんレスありがとうございます
乳児抱えてるのでろくに寝れず、やっと落ち着きました

絶対離婚というのは女性.の方でしょうね
自分と同じ意見もあって、ちょっと安心しました

上映会の件ですが、義妹に聞いた話では、旦那が突然DVD持って義実家に来たらしいです
「出産のビデオ」とは聞いていたけど、頭側から撮影してるものだと思ってたら
まさかの無修正どころか、義弟さんの表現では「惨杀殳動画みたい」ってほど血みどろで
義弟さんは嘔吐し、肉が食べれなくなったそうで申し訳ないです

男性.の執行猶予案ばかりになるかなと思ってましたが
離婚する方向で頑張ってみます

まとめてのレスで申し訳ないですが、レスくださったみなさんに感謝致します
111 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/03(土) 22:56:21 ID:ctC
うわぁ
義弟可哀想
そんなトラウマ植え付けられて
私ならバカ兄貴ぶっ飛ばして絶縁だ
113 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/04(日) 03:03:21 ID:knn
>>69
うわぁ、出産シーン撮影義実家上映の流れがウチと一緒だ…
ウチは旦那を社会的にボコッたあとに旦那にも同じ思いしてもらってから離婚したけど。
当時は私ももうめちゃくちゃ恥ずかしいしタヒにたい気持ちでいっぱいだったなー
でももう家族じゃない人達に局部を数分見られたくらいなんだって気持ちで乗り切ったよー
115 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/04(日) 09:59:50 ID:3xP
>>110

離婚するにしても再構築するにしても、一旦自宅に戻った方がいいよ。
旦那さんには実家に戻ってもらって、自宅籠城にしないとお子さんが可哀想。
あなたもビジホじゃ大変でしょ?
旦那さんと顔を合わせるのが嫌なら、義妹さんか舅さんに電話して旦那さんのお持ち帰りを依頼しては?
(シェルター等の施設を使うのも手段だけど)
義実家に預かってもらえば、義実家も事態を把握して旦那さんを〆てくれるかも。
なんだかんだ自宅が1番落ち着けると思うし。
住み慣れたところで気持ちが落ち着けば、お子さんの幸せのためにどうしたらいいのか分かるかも。

もし自宅明け渡し拒否したり、あなたの気持ちを無視して旦那(一家)が凸してきたら離婚一択だけど
今どうするか決めるのは早過ぎると思うよ。
もちろん許されないことを旦那さんはしたし、現状ではこれからもする可能性.が高い。
同性.としてあなたの気持ちは痛いほど分かる。

でもあなたは1人の女性.ではなく、1児の母なの。
女としての選択ではなく、母として選択しないとダメだよ。
そのためにも一旦自宅に戻って落ち着きましょう。
離婚するなら尚更、無駄な出費は控えないと。
117 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/04(日) 10:59:41 ID:PNy
>>110
これは離婚一択だね。
いま我慢しても、あとあと後悔することになるからしっかり対応したほうがいいです。

進展したらご報告お待ちしています。

>>115
一児の母として、この父親とはしっかり離婚してたほうがいいよ。
無駄な出費を控えるのは同意
475 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/21(水) 17:43:24 ID:Ko0
1月の初めに確かこのスレに書いた者です
出産の時に旦那が足側から撮影したビデオを
私の許可なく義実家で公開したアホ旦那の妻です

その後動きがあったので書かせていただきます

2週間近くビジホに連泊、食事は隣のコンビニ弁当
そんな生活をしていまいたが、旦那からの要請で話合うことに

赤子が寝た隙にホテル1階のカフェで旦那と久々の再会
旦那が着席した瞬間、トイレに駆け込んで吐きました
話合わなきゃいけないのは頭でわかってるんだけど
体が全力で拒否してる感じ

再度席に戻って、旦那が何か言おうとした瞬間
また吐き気が襲ってきてトイレダッシュ
もうダメだということでお帰りいただいた

翌日、旦那の代わりに良コトメの義妹ちゃんに来てもらい
ホテルのお部屋で話をした

義実家でのビデオ上映の時、
まさか足側から撮ってるとは思わなかったと
始まって5分で私の局部が写ると、慌てて兄(旦那)を問い詰め
「こんなの見せていいの?」と聞いてくれたらしいんだけど
「嫁子が是非見てもらいたいって強い要望があったから」
と言われて見続けたと

義妹ちゃんは女性.なので、戸惑いながら観ていたけど
鉗子分娩の血みどろシーンで、義弟さんが体質
吐いていた気がしたんだけど、兄(旦那)は一時停止で待ち
義弟さんが出てきたら強引に引っ張ってきて上映再会
義弟さんが目を伏せていたら「義姉さんの偉業を見届けろ!」
と強引に見せたところで、義父さんが止めたけど
結局最後の縫合のシーンで撤退
義父さんと義妹さんは「嫁子の強い要望」の文句で
最後まで見てしまったと謝罪された

私が義実家で公開するなんて頼んでもないし
そもそもほぼ意識不明で、
足側から撮影されているのも知らなかったと告げると
義妹ちゃんは泣きながら謝ってくれた
悪いのは旦那なので、謝らないで言ったけど
476 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/21(水) 17:45:25 ID:Ko0
私の離婚の意思が固まったので、宣言すると
今度は義父さんが面会に来た
謝罪された上で、義父さんの提案は

私は旦那と暮らしていた家(賃貸)に戻る
旦那は実家に収監
今まで通り、生活費は旦那のお小遣いを除いて全て私と子供に
要は、かなり多めの養育費をもらうことになりそう

そして、義父さんと義妹さんには
いつでも子供(孫・姪)に会ってもらうが
旦那に会わせるつもりはない

こんな感じで方向性.が決まりました


そして、本当に申し訳なく思ってるんだけど
義弟さんが精神科に通院する事態になってました

私はもちろん、旦那も大学から実家を離れていたので知らされてなかったんだけど
義弟さんは、生前の義母さんと一緒に駅のホームに居た際
人身事故があって、小学生だった義弟さんの頭の上に
血まみれの人間の体の一部が飛んできて、依頼PTSDを抱えていたそうです

赤い物(特に液体)や肉がダメで(ローストビーフ見て気絶したり)
通院して1年くらい前にやっとハンバーグが食べられるまでに回復したのに
バカ旦那のせいで再発
今後の治療費は、旦那のお小遣いから支払われるそうです


心配してくださったみなさん、本当にありがとうございました
バカ旦那のせいで、家族3人幸せに暮らす夢は破れましたが
なんとか仕事しながらシンママで頑張っていきます
477 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/21(水) 17:55:43 ID:Qeh
>>475さん
お疲れ様でした。
2週間のホテル暮らし、何かと不自由だったことと思います。
何をもって「嫁の強い要望」などと言えたのでしょうね。義弟さんもPTSDの再発症も気の毒ですが、ご自身もPTSDを発症されていると思います。
願わくば旦那が、何が悪かったのかを本当に自覚してくれるといいですね。
難しいかと思いますが、心穏やかに育児ができますように。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419891355/
他サイト生活系人気記事